• ベストアンサー

シーで告白

僕は大学生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性のことが好きです。 次の4回目のデートで一緒にディズニーシーに行くのですが、そこで告白したいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ディズニシーで告白するのいい場所やタイミングなどはありますか? 今のところプラヴィッシーモが終わった後の照明が暗いときに告白しようかなと思っています。 ちなみにデートに行くのは今週末です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89355
noname#89355
回答No.3

告白はうまくいきそうですか? うまくいきそうなら、そのプラなんとか(ごめんなさい。わかりません。最後の花火ですか?)の後でいいと思います。 デートの終盤ってことですよね? もしいちかばちかの告白なら帰りが気まずくなりそうなので、シーから帰り、彼女を家に送っていくときとかが良いかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

そのタイミングが良いかもしれませんね。あとは、花火の直前か直後って言うところでしょうか。花火ならアメリカンウオーターフロントからケープコッドに行く橋の上というのも良いロケーションです。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.1

そのとおりで良いと思いますよ。 頑張って。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性がいるのですが、その女性のことが好きです。 その女性とは1ヶ月半ほど前に知り合いました。 1週間~10日ぐらいの間隔でデートしているのですが、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていると思います。 1回目のデートは僕からの誘いなのですが、2回目と3回目のデートはその女性から誘ってくれました。 そこで今週末に4回目のデートをする(ディズニーシーに行きます)のですが、その時に告白をしたいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このタイミングでの告白はどうなのでしょうか?早いでしょうか? その女性から脈ありかもと思えるような行動もあったので、自分としては直感的に今回が告白のタイミングなのかなと思っています。 ちなみに5回目のデートの約束もできているので、そのときに告白するのも可能なのですが、それだと友達関係にになってしまうかもと危惧しています。 告白のタイミングとしてどうなのか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • ディズニーで告白します!

    大学生同士のデートです! 今週末にデートでディズニーに行くのですが、ランドかシーのどちらに行くか迷ってます。 相手の子はどっちとも好きだからどちらでもいいよと言っていました。 イベントなどもやっているみたいですが、ディズニーにはあまり行ったことがないのでどちらがいいのかよくわかりません。 ランドとシーではどちらのイベントがお勧めですか? ディズニーで告白するつもりです。 質問なのですが、女性のみなさんはランドかシーのどちらの雰囲気で告白されたいと思いますか? いろいろな意見を聞きたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 気になる子とディズニーシーへ行きます

    11月半ばの平日に、気になっている女の子と2人でディズニーシーへ行きます。 その子は友達と何回も行った事があるようなのですが、自分は初めてです。 ちなみに、当方社会人、その子は大学生です。 恥ずかしながら、恋愛経験はあまり豊富ではありません。 アトラクションやレストランなど色々調べているのですが、オススメなトコロなどがありましたら 是非アドバイスを頂けたらと思います。 出来ましたら、オススメなデートコースなどをご教授いただけたらとても参考になります。 また、お互い楽しめて雰囲気が良かったら夜に告白をしようかと思っていますが、 シーの中でこの場所は良いよ、という所がありましたらアドバイスお願いします。 今までグループで3回ほど食事を、2人では食事2回、花火大会やカラオケをしたりして、 今度はシーの打合せ(?)を名目に居酒屋デートをする予定ですので、嫌われては いないと思います^^; 告白するにはちょっとタイミング遅いかな・・・とは思っていますが、まぁマイペースで。 皆様よろしくお願いします。

  • メールで告白を匂わせる

    僕は19歳の大学生♂です。今好きな人がいます。 相手も19歳の大学生です。 今まで3回ほどデートしていて、相手とは友達以上恋人未満のような関係です。 次のデートで雰囲気が良ければ告白しようと考えています(というか彼女と会うときはいつも雰囲気がいいので多分次のデートになると思います)。そこで次のデートをメールで誘ったのですが3月は忙しいから、出来るだけスケジュールの調整頑張ってみると言われ、日程が保留の状態です(ちなみに彼女はメール出不精なので、返信がいつ来るか分からないという不安があります。9割方僕から彼女にメールしています)。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるので、個人的には今週か来週あたりに会えればタイミングとしていいかなと思っています。そこで「今週か来週にでも会えないかな?ちょっと伝えたいことがあるんだけど・・・」といったような微妙に告白を匂わせるようなメールはどうだと思いますか? また、そういう時はこうした方がいいというのがあれば教えて頂きたいと思います。

  • 好きな女性とのメールで不安なこと(告白前)

    僕は大学生の♂です。 今まで3回ほどデートしたことのある社会人の女性のことが好きなのですが、その女性とのメールで不安なことがあります。 その女性とは1ヶ月半くらい前に知り合い、それ以降毎日メールをしていました。 最初は1日1往復程度のメールだったのですが、デートを重ねて親密になれたので、最近では1日3往復くらいするようになっていました。 しかし、数日前に2日間空いてその女性から返信がきました。 メールには、「風邪を引いていて、熱があったにも関わらず仕事に行っていたので、帰ってからはずっと寝てた、返信が遅くなってゴメンね」とありました。 その後に「でももう熱も下がってきて大分よくなったよ」みたいなことが書いてあったので、前みたいにメールができるかなと思っていました。 そのメールに対して「お大事に 早く治るといいね」と返信したのですが、その僕のメールに対する返信も2日経っても来ません。 まだ風邪が治っていないのかなと思いますが、急にメールのペースが遅くなって不安になっています。 メールの内容は以前と同じ感じで、絵文字なども使ってくれています。 今週末に二人でディズニーシーに行く予定なのですが、それが楽しみとか、天気晴れるといいねとか言ってくれるので、僕とメールしたりデートしたりするのがちょっと・・・というわけではなさそうです。 今までのデートで相手の女性からも脈ありだと思えるような行動や言動があったので、その今週末のディズニーシーでのデートで告白をしようと思っていたのですが、メールのことが不安要素になっています。 皆さんは相手の女性は今まで通りの関係で僕を捉えてくれていると思いますか?それとも僕に対する関心が薄れてきていると思いますか? またこのような状況で告白をするのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 告白できない男です・・・

    今日こそ告白してやろう!と決めてもなかなか告白できません・・ 今まで恋愛は遠まわしにしてきたので20歳近くなった今でもこれが初めての恋愛です。 次でデートは3回目で今度こそ告白してみたいのですが・・ タイミングを見つけることができません。 次のデートは買い物後においしいお店で食べる予定なんですが、 どんな時に告白されたらうれしいですか? あと逆にNGなタイミングや言葉も教えてほしいです。

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • ディズニーで告白したい

    中3男子です! 12/26~12/31の間に、7・8人でディズニーシーに行く予定なのですが、その中の1人に告白したいと思っています! 僕はディズニーしょっちゅう行く派ではないので、告るタイミングとか場所、あと、他の人にどう協力してもらえばいいでしょうか?教えてください! そしてもう一つ、ディズニー行くメンバーにライバルがいるのです! 他のメンバーは僕に協力してくれるとは言っていますが・・・どうしたら良いでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 好きな人に告白しようと思ってます。

    私は22歳の社会人の女です。 人生で初めて好きな人が出来て、告白しようと思っています!! 付き合ったこともなく、恋愛感情も初めてで戸惑ってます。 よかったらアドバイスください。 私の好きな相手は年下で19歳の大学生です。 知り合ったきっかけはmixiで、好きなアーティストのオフ会で3回程あった事があります。 2人きりでで会った事はありません。 最近はメールや毎週スカイプで4~5時間話したりしてました。 1週間ほど前、私が入院+手術をしていた時は話相手になってくれたり、励ましのメールくれました!! 男の人が苦手なのですが、共通の趣味もあり、冗談も言い合えます。 メールとかの返事もまめです。 初めてこんなにフィーリングが合う人に出会えて戸惑ってます。 でもそこが惹かれてる部分であります!! 相手には彼女はいません。いない歴=年齢だと思います。 話を聞いてると今が楽しいみたいで彼女は別に…的な感じです。 全く欲しいわけではないと思うんですけど。いわゆる草食系男子です。 今度、京都でオフ会をする予定です。 全体の集合が11:30なのですが、朝時間がある事から一人で鞍馬寺へ行こうと思っていたところ、 相手から「俺も一緒に行こうかな~お寺デートするか笑」ってメールがきました。 数時間だけですが、2人きりになれます。 そして次の週の金曜は一緒にライブを見に行きます。 土曜・日曜は別のライブを東京まで見に行きます(別行動) 月曜は一緒にディズニーシーへ遊びに行く予定です!! mixiでディズニーシーへ行きたいとつぶやいた所、「俺も行きたい」っていうコメントをくれたのでメールで一緒に行く?と聞いてみたら行きたいとの返事をもらいました。 「2人でリア充ぶるか笑」って言ってます。 ディズニーシーで告白しようと思ってます。脈ありますでしょうか? ただ、付き合えたとしても名古屋と兵庫で遠距離になってしまいます。。。 自分の気持ちには素直でいたいので、告白はします!! どんなシチュエーションがいいとか、こう言ったほうが良いとかあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。