• 締切済み

CPUファンが爆音を鳴らしてしまいます。

こんにちは。 先ほど、自作PCの怒りが爆発したみたいに、CPUファンが異常回転し始めました。 CPUの温度は45℃ほどです。 なぜなのでしょうか。 スペッコ CPU:AMD Phenom II 955 CPUファン:純正ファン 自作してから1ヶ月もたたないかと。 OS:Windows XP Home Edition sp3 32bit M/B:M4A78 PRO 異常時のファン回転速度:5870rpm 夏場は熱が出やすいのでファンが多少うるさくなるのは承知の上でしたが、 これほどまでにうるさくなるとは思いませんでした。 前(2日前)までは普通に動いてるいい子でした。 この前の状態に戻すことはできるのでしょうか。 調べてある程度試してみましたが効果ありません。 昼間はどーでもいいのですが、深夜にもPCやるので大変困っています。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• URD
回答No.1

サーモ不良 あるいはCPUクーラー装着不良 あるいはCPUファン制御の設定ミス BIOSメニューから制御項目ないか見直してみましょ