• ベストアンサー

ダウンロードについて

何かをダウンロードする最中、転送率が初めのうちは高いのにどうして下がっていくのですか?また、この転送率を持続することは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y45u
回答No.2

転送率は、容量/時間ですから、どうしてもダウンロードし始めは時間が少ないので転送率はかなり速く見えますね。一発目の計算で、時間はほとんどゼロでしょうしね。 その他はkyaezawaのおっしゃる通りだと思います。

k-yu-ji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 容量/時間だったのですか・・・。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

これは、回線のこみ具合と、プロバイダやサーバーのこみ具合で起きるもので、刻々と変化しますから持続することは不可能です。 ダイアルアップならISDNへ、ISDNならCATVやADSL等の高速回線に変更して、速度を上げけば早くすることは出来ます。 それでも、上記のように混雑度で上下します。

k-yu-ji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 持続は無理ですか・・・。 ADSL辺りを狙おうかな?