• 締切済み

不法投棄の追跡捜査

不法投棄された物品について不法投棄されるものも色々ありますが冷蔵庫などの家電の粗大ゴミなどは製造番号から調べるとおもうのですがゴミ袋にも入っていない小さな不法投棄(CD、DVDなどのディスクなど)が10数枚されていたらどのように捜査するのですか

noname#96817

みんなの回答

• sykt1217
回答No.2

それは製造元の会社がどの程度の範囲に流通させてるかによるでしょう。 広ければ普通の新規CDよりは出元が割れやすいでしょうが、それでも限界があります。 個人情報保護の観点から考えても、恐らく個人まで特定することは不可能だと思いますよ。

• sykt1217
回答No.1

CDなどはセット購入がほとんどだと思いますが、セット売りの箱やケースのラベルなどに製造番号が書かれていることが殆どだと思うので、そのケースや箱がないと、調査などは不可能でしょう。 加えて言うなら、これらは相当枚数が流通していますから、製造番号が書かれていたとしても、出荷元・販売元を突き止めるのがやっとで、それ以上掘り下げることはできないと思いますよ。

質問者

補足

アダルトDVDの場合はどうですか