• ベストアンサー

原付試験の際に

適正検査があるじゃないですか? その適性検査で気になってるのが視力検査なんですけど、もし視力検査で規定内の視力(両眼で0.5)に満たなかったらそこで帰されるんですか? それとも満たなくても視力以外の適正検査もやってそれで試験を受けて合格したとしても免許証に眼鏡使用と書かれることで済む程度なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.3

視力の弱い人は、差別じゃなくて、事故を起こしたら周りが迷惑だから、見えない人は除外されます。眼鏡を掛けて受験しなさい。 免許証には眼鏡使用の字句が入ります。

その他の回答 (2)

• shubal
回答No.2

確かメガネを作って再度、視力検査のみをするはずでしたけど…。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

適性検査に通らなければ試験を受けられません その時点で失格です 眼鏡が必要な事が分かっていれば初めから持っていきましょう