• 締切済み

CとvisualCの違い

ただのCとvisualCの違いはなんでしょうか? visualがつくと計算結果をグラフなどに表示できるようになるという違いですか?

みんなの回答

• don_go
回答No.4

乗用車(C言語)とト○タ(Microsoft)製の乗用車□△× (Visual C)の様な関係。 後に2005とか2008と付くのは年式に相当します。 ニッ○ンやホ○ダ等の他の会社も乗用車を作っている 様に、他のメーカー(又は個人・グループ)製の C言語 も有ります。

• jacta
回答No.3

visualCというものは存在しません。 Visual C++とVisual Cを区別して呼ぶ人が大勢いますが、その人が「Visual C(あるいはvisualC)」なるものをどう定義したのか聞かない限り、何のことなのか知るすべはありません。

• zwi
回答No.2

Cは言語名ですが、VisualC++はマイクロソフトのC/C++言語開発環境の商品名です。 言語自身の標準規格に加えて、GUIを組むためのライブラリなどが追加されてビジュアルな表現をサポートする環境を提供しています。

回答No.1

VisualCは「開発環境」の一つです。 ですので、 >visualがつくと計算結果をグラフなどに表示できるようになるという違いですか? ということではありません。 どちらかというとGUIで「視覚(Visual)的に」開発がしやすいという程度です。 必要なグラフィックライブラリがそろっていれば(と実行環境が整っていれば)、C言語だけでもグラフ表示はできます。 逆に、組み込み系で画面表示デバイスのようなものがなければ、 いくら開発言語がC++であり、グラフィック表示機能(関数)を持っていてもグラフは表示できないことになります。 (そもそも、そういった場合は、最初から表示用の関数なんて便利なものは持ってない場合が多いですが)