Access2000/Windows2000を使用したフォームフィルタによる検索で顧客番号とチェック項目に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Access2000/Windows2000を使用している環境で、顧客テーブルの顧客番号とチェック項目に関する問題が発生しています。
  • 顧客テーブルには顧客番号・チェック項目(チェックボックスでYES/NO型)・顧客名・住所がありますが、フォームフィルターを使って顧客番号を検索すると、チェック項目にチェックが入ったユーザーが表示されません。
  • 顧客番号を入力したら、チェック項目に関わらず顧客番号で検索し、表示させる方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フォームフィルタを使った検索で質問

Access2000/Windows2000を使用してます。 顧客テーブルには顧客番号・チェック項目(チェックボックスでYES/NO型)・顧客名・住所があります。 チェック項目はユーザーによってチェックが入ってたり、入ってなかったりします。 フォームフィルターを使って顧客番号を検策したら、チェック項目にチェックが入ってるユーザーが出て来ませんでした。 顧客番号を入れて、チェックボックスにチェックを入れたら表示されるのですが。 検索をかける時に、顧客番号を入力したらチェック項目にチェックが入ってる又は入ってないに関わらず顧客番号で検索し表示させる事ってできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuu001
回答No.1

多分フォームフィルター作成時に チェックボックスの中が白くなっていると思います。 チェックボックスの中を灰色にすれば良いと思います。

renault
質問者

お礼

こんにちは。 無事出来ました。 ryuu001さんのおっしゃったとおりチェックボックスが白くなってたのを灰色にしたら出来ました。 有り難うございました。