• 締切済み

入浴中の汗について

これからの季節お風呂につかるとかなり汗をかくようになります 顔や浴槽から出ている肩や腕からも汗が吹き出てくるのが確認できます ここでふと思ったのですがお湯に浸かってる身体からは汗が出ているのでしょうか? 完全にお湯で濡れてしまうので確認ができません お風呂からあがってから汗が出るのは確認できるんですけどね

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

もちろん汗は出ています。 それを確認する方法としては、 風呂に入る前後であなたの体重を測ってみてください。 たぶん入浴前と比べて入浴後は数百グラム減っているはずです。 それが、入浴中に汗で出た分です。

runnext
質問者

お礼

試してみました 結果、ほとんど体重変わらずでしたw 例え体重が減っていたとしてもです もしも、仮定として浴槽から出た瞬間に汗腺が開き汗が大量に出たとすると体重が減った事になりますよね? 浴槽に浸かっている(水中の身体)から汗が出ているかが知りたかったのですが・・・ この際顔中にタオルを巻いて汗が落ちないように入浴してphでも計ってみましょうかw