• ベストアンサー

車好きの人へプレゼントしたいんです。

車好きの人にちょっと気の利いたプレゼントをしたいのですが、私はまったくの車音痴。男性が女性から(特別な関係ではないのですが、ちょっと片思いかも・・・)もらって、うれしい車用品って何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1667
noname#1667
回答No.9

私だったら、自分の乗っている車のミニチュア(ミニカー)が欲しいなあ。 自分で買ってまではと思いますが、他人からもらう分ではうれしいと思います。 値段も2,000円くらいだし、もらって重荷にはならないと思うし・・・

zizitk
質問者

お礼

ありがとうございます。あの甘えついでに・・・そういうのって、どこで売っているんですか? 新しい車種でもあるのでしょうか?

その他の回答 (13)

回答No.14

走り屋とかVIPカーやバニング、アメ車、トラック野郎、、、、などクルマ好きにはいろんな種類があります。 元走り屋で今はSUVなら、ワークスチューニングメーカーの グッズがいいですよ。ジャンパーやTシャツをはじめ、 G-SHOCKとかまであるんですよ。 日産ならnismo、ホンダなら無限、トヨタならTRD、スバルならSTiです。 一応、関連リンクにはnismoのグッズのコーナーのページを載せておきます。 ○無限 http://www.mugen-honda.co.jp/wg-shop/main.htm ○STi http://www.subaru-sti.co.jp/shopping/

参考URL:
http://www.nismo.co.jp/shopping/
zizitk
質問者

お礼

ありがとうございます。足棒にしないでも、探せそう。行ってみます。

  • kichiji
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.13

かっこいいサングラス。ドライブ好きには、いくつあってもうれしいアイテムです。あなたのセンスで選んであげてください。ただし顔の大きさ等を考えて。結構横幅が小さくて痛かったりします。貴方が見かけるたびにそれをかけているようだったら、かれもあなたのことをまんざらではないかもよ。  滅多に売ってありませんが、あれば必ず喜んでもらえるであろうアイテムが、ドライビングシュ-ズです。靴のラバ-ソ-ルがかかとの後ろまでまわりこんできているものです。運転は意外と靴を、特にかかとを傷めます。それをカバ-したものがドライビングシュ-ズです。これを見つけ出してプレゼントすると、むむむっできるやつと一目置かれるでしょう。

  • chibiton
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.12

ハイウェイカードなどは、いかがでしょうか? 車好き=ドライブ好き、と思い込んでいるもので・・・ ドライブが好きな方なら、 これって結構うれしいんですよね。

  • tosishun
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.11

車の趣味ってほんっとうに千差万別ですからあまり車にこだわらない方が(答えになってない) まあ誰でも嬉しいのは、洗車券とかオイル交換券とか。 あとは工具なんてのはどうでしょう。KTCあたりのラチェットレンチなんかは自分でいじる人には嬉しいかな、と。

noname#1667
noname#1667
回答No.10

度々恐れ入ります。 この前、海浜幕張の駅前のショッピングモール内でそういうのを 見かけました。 だいたい、雑貨屋さん、ガラクタ屋さん(といっては失礼ですが) のような、子供のおもちゃやパーティーグッズ、食器などが一緒くたに売っているお店でしたらあると思います。 (東急ハンズなど) また、『新しい車種でも』ではなく、『新しい車種しか』または 『人気のある車種』しかありません。 私のカロゴンなんてありゃしない・・・

zizitk
質問者

お礼

ありがとうございます。車音痴の私にも買いやすいかな。探してみます。皆さんのやさしいアドバイスがうれしいです。 

  • wada85
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.8

それはやっぱり一番嬉しいのは、車です。 が、用品であれば個人的にはカーナビが欲しいです。これも高いですね、、 まぁ気持ちが大切でしょう。

noname#4821
noname#4821
回答No.7

たびたび失礼します。 右側につける灰皿は、ホームセンターの車内小物のコーナーやイエローハットとかの車専門店などで簡単に手に入ります。別に特殊な物ではありません。 値段は1000円前後くらいでした。 普通、灰皿って運転席の左側にありますよね? 私は窓を開けて、右手でタバコを持って、煙を外に出して吸っていたので、灰を捨てるのに、いちいちタバコを持ちかえるのが面倒なので、愛用していました。 ただ、これは両面テープで固定する物がほとんどなので、車内にあまり物を置きたくない…という人にはうけないかも…。

  • kaz_niki
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.6

車内用のフレグランスも良いのですが、消えてなくなっちゃうのが 玉にきずですよね~。なかなか無くならなくて見るといつも思い出せる もので自分が欲しいかも?と思える物は… シフトノブとかかな~? あ~、でも今は普通はオートマだからシフトノブって重要な思い入れる パーツじゃ無いかな~?

noname#4793
noname#4793
回答No.5

友達は、彼にハンドルをプレゼントしていました。 好みもあるので、一緒に選んだみたいですけど。 彼はすごく喜んでいたそうです。

noname#4821
noname#4821
回答No.4

私は女性ですが、今までいくつかプレゼントしてきました。 keeさんの回答にもありますが、ドライビング・グローブは結構喜ばれましたね。 あと、車内を土足厳禁にしたい…という人がいましたので、ちょっと肌触りのいい、マットとか…。 車内専用のアダプターが付いた、掃除機なんかもいいみたいですよ。 あとは小物かな? たばこを吸う人だったら、右側に取り付ける灰皿とか…。ちょっと洒落たキーホルダーなんてどうでしょう? ただ、プレゼントする方が普通のドライブ好きな方か、走りやさんかで、ちょっと喜ぶものが変わってきますので、参考になるかわからないんですけど…。 彼にどんな物が欲しいか、それとなく聞けないでしょうか? やっぱり、本人が欲しい物が1番ですからね。

zizitk
質問者

お礼

きれいずきで空気清浄機までつけている人だから、掃除機はいいかも・・・たばこも吸うから、灰皿もいいのかな。右側につける灰皿っていうのは、特殊なんでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな人へのプレゼント

    20代前半の男性に片思いをしています。 好きな人にプレゼントすることにしました。 SHIPSで購入した7000円ほどのもので、お店で綺麗にラッピングしていただいたのですが、「SHIPS」とロゴが堂々と入っています。 他の方の質問をみていると、恋人でない異性からのプレゼントは3000円くらいがよいという意見が多く、5000円以上だと重たいという意見もありました。 片思いで、おそらく相手は私の気持ちには気づいてないと思います。 なんとも思っていない女性からあきらかに5000円を超えているプレゼントは重たいでしょうか? ラッピングを自分でやりなおそうか(SHIPSだとわからないように)と考えています。

  • 片思いの人にプレゼント

    片思いの人にプレゼントあげようと思ってます。 男性は何を貰うとうれしいですか? なんでもうれしいと思うんですけど‥ 初めて男性にプレゼントあげるので何かアドバイスあったらお願いします。

  • 好きな人へのプレゼント

    自分は高校3年生の男性なのですが、 好きな人が1月下旬誕生日で、なにかプレゼントしたいなと考えております。 自分は、声かけたりしているのですが・・・好きな人に彼氏がいるかもしれないんです。 そういうのを最近聞いているので・・・。 そこで相談なのですが、 1.好きな人に彼氏がいるかもしれません・・・   なにをプレゼントすればよいでしょうか。   形の残るものだと困るでしょうか? 2.パンケーキみたいなの男子が作ってプレゼントするのって変でしょうか?バースデーカードと一緒に渡したいなと考えております。 片思いかもしれませんが・・・お願いします。

  • 片思いの人と。

    今度の13日に片思いの人とショッピングに行くのですが何分仕事が 忙しくて広島市内に買い物に出ることがありません。 車で行こうと思うのですが駐車場はいっぱいあるしどこに止めたらベストなのかと服を買ったりしたいのですがどこがおすすめですか? 私は27歳男性です。後、片思いの女性と簡単にお茶を飲んだりしたいのですがお洒落なとこも教えてください。それとその女性に買い物に付き合ってもらったお礼として何かプレゼントしたいのですが何を プレゼントされたら喜ぶでしょうか?

  • 車好きな人へのプレゼント

    車好きの人にプレゼントを贈ろうと考えています。 車好きといっても車をいじったりはしていません。自分が乗っている車を大切にしているという感じです。 車種は日産のスカイラインです。今の所日産のホームページに乗っているカーケアセットを贈ろうかと考えているのですがこのようなものは貰ってもあまり嬉しくないものでしょうか?

  • 男性に質問 心理 プレゼント

    こんばんは。 さてさて、2月も残すところあとわずかですね…14日のバレンタインはいかがてしたか? 私は、片思いの男性にプレゼントを渡すことが出来ました(^_^) 告白はしていませんよ。 バレンタインは、女性にとってラッキーな日ですね♪ そこで、男性に質問があります。 女性から、プレゼントを貰うのは嬉しいことだと思いますが、渡してきた※女性への思いにより、プレゼントを貰った際の態度は変わりますか? ※相手への思い …「異性として好き」「人として好き」「なんの感情も抱いてない」「嫌い・苦手」 私の勝手な考えですが、男性は瞬時に演技ができないため、例え嫌いな人にプレゼントを貰っても、「ありがとう!!」という反応はできないのではないかな? そのため、プレゼントを渡した際の反応によって、どう思われているかわかるかなと…安易かな!? でも、バレンタインだから、プレゼント貰ってない人なら、誰から貰っても喜ぶのかな?

  • 好きな人にプレゼントをすること

    もうすぐクリスマスですが、皆さんは好きな人にプレゼントを贈りますか? 恋人同士、友人の間柄以外で(例えば片思い、相手に恋人・配偶者がいる等)贈り物をする行為は、やめた方がいいのでしょうか? 私が好きな男性は、お互いに恋愛感情はあるものの、訳があり付き合うことはできません。 せめて、自分が選んだものを、好きな人のそばに置いてほしいと思うのですが・・・ ただの自己満足だから、プレゼントはしないほうがいいのでしょうか? もらっても、嬉しくはないですか? 出来れば、もらう立場の意見をお願いしたいです。 皆さんの意見を聞きたいのでアドバイスお願いします。

  • 片思いの人へのクリスマスプレゼントについて。

    片思いの人へのクリスマスプレゼントについて。 プレゼントにメッセージカードを付けようと思うのですが、相手の女性が好きなキャラクターのメッセージカードと普通のメッセージカードならどち らが良いでしょうか?

  • カー用品プレゼントについて。

    同じバイト先の人にプレゼントを贈ることになりました。 その人は最近初めて車を買ったのでカー用品をあげたいと思っています。 車を買ってから 車に乗るようになってから気付いた コレがあるとスゴイ便利! これを買ってから快適になった! などの実用性のあるカー用品を探しています。 オススメがある方は教えてください。

  • 彼氏じゃない人へのプレゼント

    ある男性に誕生日プレゼントをあげようと思います。 その男性は作業服の下にいつも白いTシャツを着ているので、 インナー用のTシャツをプレゼントしようかなと思っているのですが、 彼女以外の人からそういったプレゼントを貰うと引きますか? (1000円もしないくらいの安いものなんですけど・・・) また、彼女がいる場合、モノで残るプレゼントは困りますか? 男性と女性、どちらともご意見いただけると嬉しいです。