Solaris10 + Windows Services for Unix ファイル削除に時間がかかる

このQ&Aのポイント
  • Solaris10 + Windows Services for Unixの問題により、ファイル削除に時間がかかっています。
  • Windows Services for Unixを使用してSolarisサーバーにNFSマウントさせている環境で、コピー元データの削除に30秒近くかかる問題が発生しています。
  • 設定変更や情報提供により、時間短縮を図る方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Solaris10 + Windows Services for Unix ファイル削除に時間がかかる

いつもお世話になってます。 環境 Solaris 10 Windows 2003 + Services for Unix (3.0) Windows Services for Unix を使用し、Solarisサーバーにwinddowsディスク領域をNFSマウントさせている検証環境があります。 ここで、Solaris上から、NFSマウント先に10KB程度のデータを書いた後、windowns側で、データ有無の確認、データをコピー、コピー元データ削除と言う動きをさせているのですが、コピー元データの削除に30秒近くかかってしまっています。 また、windowns上で、コピー完了を確認した後、手動でコピー元を削除しょうとしても削除不可のメッセージが表示されます。(ファイルが使用中・・・の表示がでます) Services for Unix の問題だと考えてはいるのですが、 設定変更による回避など、何か情報があれば、教えていただけますでしょうか 理想としては、データサイズにもよるとは思いますが、1秒程度で削除できるようになればと考えています。 宜しくお願い致します。

• 4500
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna_1550
回答No.1

ここは読まれましたか? http://technet.microsoft.com/ja-jp/interopmigration/bb380242.aspx というか、僕もSFU3.0は買ったのですが、すぐに無償の3.5が出て 悔しい思いをしました。 しかし、3.5を利用したほうがいいのでは?

4500
質問者

お礼

URL情報有難う御座います。 結局、原因はわかりませんでしたが、3.5を利用することにしました。