イーバンク口座開設できず 再度の開設や既存口座の再開方法は?

このQ&Aのポイント
  • イーバンクの口座を一度解約した経験があり、再度の開設を試みたが不可となってしまった。過去の手続きは正しく行われていたはずだが、手元のカードでは口座にアクセスできなかった。
  • 再度口座開設するためにはどのような手続きが必要なのか、また既存の口座を再開することは可能なのか不明である。
  • 解決方法を知っている方がいれば教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

口座が開設できません(イーバンク)

過去(一年以上前)、「イーバンク」の口座を開設していた事がありましたが使わなくなったので解約した経緯があります。 このたび再度「イーバンク口座」を開設しようとネットで申し込みしたのですが・ 「**様は、すでにイーバンク口座が開設済みで新たな口座開設は出来ません(一人1口座)」 と回答があり開設不可となってしまいました。 過去、解約をした際にはキチンと手続をして解約したはずなのですが・・・ 手元にイーバンクのカードが残っていたので(当然有効期限は切れてますが・)試しに当時の口座番号等入力してみたのですが当然受け付けられませんでした。 この場合、どういう手続きを踏めば再度口座開設ができるようになるのでしょうか?(または「今ある口座」を再開できるのでしょうか?) わかる方が居られましたらよろしくご教授ください。 ※その後、当時の「カード」は処分してしまい「開設済み」という口座について判る物は何も無い状態です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

ヘルプによると・・・、 ----------------------------------------------------------------  なお、「イーバンク口座をすでにお持ちいただいているため、  口座開設のお申込を承ることができません。」と表示された  お客さまはお手数ですが、カスタマーセンターまでお問い合わせ  ください。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30256 ---------------------------------------------------------------- だそうです。

mmmmakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり「カスタマーセンター」に行き当たりますか・・ 仕事の関係上、なかなか受付時間内に電話できないのでこちらに質問させていただきましたが、やはりカスタマーセンターに電話するのが一番ですね。 お手数をおかけして申し訳ありませんでした。