• ベストアンサー

ご訪問?それともご来訪?

reverie013の回答

回答No.2

私の場合はで、一般的にはわかりませんが、 【訪問】 基本的には“自分が”訪問する際に使う。 敢えて受ける場合に使うなら、言い回しは 「訪問いただきましてありがとうございます」 「訪問下さりありがとうございます」 などかな? 【来訪】 そのまま書かれている文で構わないと思う。 【番外】 オマケとして似たような意味合いでは 「ご足労頂きありがとうございます」 「お越し下さりありがとうございます」 などかな。 余り参考にならずスミマセン;

noname#119960
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 「訪問」は、自分が訪問する場合に使うんですね。 とても勉強になります。 自分の知識のなさが恥ずかしいです。 「訪問」「来訪」以外にも教えていただき、ありがとうございました。