ホームページの作成方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページ作成の練習方法と具体的な手順を解説します。
  • ホームページビルダ13を使用して練習用のページを作成し、コンボボックスとラジオボタンの配置方法を説明します。
  • コンボボックスの値によってラジオボタンの表示を変更する方法についてご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの作成方法

現在、ホームページビルダ13を使用してホームページを作る練習を行っています。 【http://xyz1250253.hp.infoseek.co.jp/】に練習用のページを作りました。 上記の練習用ページにはコンボボックスとラジオボタンを配置してあります。 実装したい処理 ・コンボボックスで「あ行」が選択されたら、あ行のラジオボタンを表示する。 ・コンボボックスで「か行」が選択されたら、か行のラジオボタンを表示する。 ・コンボボックスで「さ行」が選択されたら、さ行のラジオボタンを表示する 質問 ・コンボボックスの値によってラジオボタンの表示を変更できるのか。 ・変更できるなら、変更方法を教えてください。 説明が解りづらいと思いますが、よろしくお願いします

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koke29
回答No.1

出来ますけど、javascriptを使うことになると思います (似たようなことをjavascriptで実装したことがある) 一応、私が参考にしたページのURLをつけておきますね サンプル加工で使えそうか見てみて下さい

参考URL:
http://www.phas.jp/2007/10/selectjavascript.html
saimako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL拝見させていただきましたが、素人なので何が書かれているのか解りませんでした。 とりあえず、【javascript】というヒントをいただいたので、そこから勉強をしていきたいと思います。 ありがとうございました。