• 締切済み

まぶたの痙攣の治し方を教えてください。

ここ1ヶ月ぐらい、左目のまぶたの痙攣が頻繁に起こります。 気持ち悪いので、痙攣が始まると気になって仕方ありません。 仕事はパソコンを使っての制作などをしているので、肩こりや 頭痛も多く、疲れ目が原因だと思っています。 疲れ目やかすみ目用の目薬を買ってきて、使用していますが、 痙攣は一時的に治るだけで、しばらくするとピクピクと始まってしまいます。 土日に十分休養をとるようにしているのですが、パソコンに向かわない 土日にも治りません。 大したことではないと、放っておいてしまったのですが、 やはりピクピクが始まると気になります。 やはり眼科に行くべきなのでしょうか? 手軽にできる良い対処方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• usaty
回答No.1

私も何度かなったことがありますが、一時的なものですぐに治り 忘れていました。 質問者さんの場合は続いているようですので、できるだけ早く 眼科で受診された方が良いと思います。 http://www.hakuraidou.com/aoihitomi/health007.htm 早く治るといいですね。

yun-tama
質問者

お礼

usaty様 やはり、疲労が原因のようなので、パソコンの使用時間を極力減らして、 休憩時間を入れるようにしています。 最近は少し落ち着いてきていますが、また頻繁に痙攣するようならば、 すぐに眼科に行こうと思います。 ありがとうございました。