• ベストアンサー

フローティングフレームへのリンクの貼り方を教えて下さい。

フレームを使い、ページをニ分割(メニューとメイン)し更にメインのページ内にフローティング機能を使用したいのですがフレーム(メニューページ)からメインページのフローティングフレーム内へリンクを貼る方法を教えて下さい。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dany
回答No.2

↓こういうことですか? 普通のFRAMEと同じように「NAME」設定して「TARGET」で 飛ばし先指定ではなくて?

参考URL:
http://www.ync.co.jp/html/9iframe.htm
momomoka
質問者

お礼

はい!このページを参考にして出来ました!初心者なものですみませんm(__)m 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zerochan
回答No.1

あるフレームでリンクを設定し,そのリンク先をファイルの別のフレームにロードするには<A>タグでTARGETアトリビュートにターゲットフレームを指定します。 例は <A href="????.thml" target="・・(リンク先のフレーム名を書く)">・・・・・</a> フレーム名はあなたがフレームを作った時点で設定していると思いますので,是非やってみてください。

momomoka
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決できました。

momomoka
質問者

補足

説明が悪かったようですみません・・・。 フレーム使いのリンクタグはわかるのですがページの中に別ページをフレーム仕様で表示しているのです。そのフレームの中にリンク先を指定したいのですがtargetはどこにすれば・・・?すみませんがもう一度よろしくお願いします。m(__)m