• ベストアンサー

JR飯田橋駅からJR相模湖駅まで安く行く方法

今週末に行く予定なのですが、総武線を利用すると片道950円=往復1900円かかります。より安く行く方法はないでしょうか? 電車がだめならバスはどうだろうと思い調べてみましたが、乗換などが複雑になる為諦めました。 東京フリーきっぷや都区内パスなどの乗り放題券も調べてみましたが、使う方が高額になることがわかりました。 どなたか安く行ける方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • tsfw
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新宿-高尾間を京王線を使うと片道690円です。 飯田橋ー(JR)-新宿:150 新宿-(京王線)-高尾:350 高尾-(JR)-相模湖:190 計690円 ※乗換えが面倒ですが・・・

tsfw
質問者

お礼

詳細な金額を記載していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
tsfw
質問者

お礼

便利なサイトを教えていただき、ありがとうございました。

noname#88509
noname#88509
回答No.1

飯田橋から総武線で新宿まで150円~160円くらいかしら。 新宿から京王線に乗って北野駅経由で高尾まで行き、 高尾から中央本線で相模湖まで行けば、もう少し安くなりませんでしょうか。 多分、片道600円~750円くらいで行けるのではないかと思います。

tsfw
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JRの都区内パスやホリデーパスで入場したときに制限時間はありますか?

    JR線のトクトクきっぷで都区内パスやホリデーパス等、乗り放題のきっぷを使って入場した場合、出場するまでに制限時間はありませんか?

  • 鉄道の日JR全線乗り放題きっぷは廃止されましたか?

    一昨年まで毎年発売されていた鉄道の日JR全線乗り放題きっぷ。 昨年のJR発足25周年に1680円値下げされて 7500円で3日連続乗り放題の秋の乗り放題パスにかわりましたが これはJR発足25周年記念というのではなく 昨年から鉄道の日JR全線乗り放題きっぷが廃止され 代わりに秋の乗り放題パスが発売となったのでしょうか? 鉄道の日JR全線乗り放題パスは18きっぷ期間と違い 学生とかも使わないし、時期も学生とかがいなくて観光地とかも 空き目な上に気候も年間に一番良い時期という事もあり とても愛着のあったきっぷだったのですが 昨年のは3日連続という事で9180円が7500円に値下げにはなったものの 普通電車と快速電車しか乗れないのに3日連続はきついので 買わなかったのですが もう毎年、こっちのきっぷになってしまったのでしょうか?

  • JR宇都宮駅からJR奈良駅

    JR宇都宮駅からJR奈良駅の間を数日間で往復する予定です。 宇都宮駅→東京駅(新幹線自由席) 東京駅→京都駅(新幹線自由席) 京都駅→奈良駅(JR在来線) というルートでいこうと考えています。 また、奈良滞在中は近鉄およびバスの利用も考えています。 この場合、普通に往復のきっぷを買うと、 16,690円×2=33,380円かかると思います。 一方、「奈良大和路フリーきっぷ」を利用すると、 宇都宮駅←→東京駅(往復の乗車券・特急券)4,290円×2=8,580円 東京駅←→奈良駅(奈良大和路フリーきっぷ)17,140円 東京駅←→奈良駅(往復の特急券)       4,730円×2=9,460円 で、合計が35,180円になると思います。 奈良滞在中に近鉄やバスを利用することを考えると、どちらが得になるのか悩んでいますが、いかがでしょうか? また、運賃の計算方法も正しいのかいまいち自信がありません。 よろしくお願いします。

  • 18きっぷしぶといですね、いつになったらなくなる?

    青春18きっぷ、通称こじききっぷや貧乏きっぷと言われる格安フリーきっぷ。 鉄道マニアの間ではジャパンレールパスもかなり批判されているようですが 外人はたった3万円で1週間ぐらいのぞみ号、みずほ号、四季島、瑞風、ななつ星、サンライズの寝台車以外は全て乗り放題とかの激安きっぷ 秋の乗り放題パス(旧鉄道の日乗り放題きっぷで秋の18きっぷといわれていたもの) あれがたしか9000円で3回分だったので1回あたり3000円 あれが相場なんでしょうね 秋の乗り放題パスにかわり7500円ほどで3日連続使用が条件になりましたが 18きっぷもそうしたらよいのでは。 いまどき、ご丁寧に5回分を1人で使う人は少数でしょう。 多くはフリマサイトなり金券ショップなりで使いたい回数だけを売買するのが一般的。ようするにJR側からすれば、単に安く乗られてしまうだけのきっぷ。 それなら秋の乗り放題パスみたいに 夏の乗り放題パス、冬の乗り放題パスとかにかえて3日連続利用制限で7500円とかにしたらいい。 18きっぷとかだって、金券ショップやオークション等みてても 期限に余裕があれば少ないほど高い。 例えば 1回分は3000円超え、2回分は5000円超え、3回分あたりがほぼ定価の7000円ほど、それ以上は定価より安くなる傾向。 なのでこの値段でうっても売れるわけで 11900円程度の5回つづりで売る必要はない。

  • 品川駅でJRから京急に乗り換えます。パスネットの使い方を教えてください。

    JRに乗って品川駅に行き、京急に乗り換えます。 その時パスネットを使おうと思います。 乗り換え時はどうやって使えばいいのでしょうか。 ひとりはsuica利用、もうひとりは往復割引きっぷのJR乗り放題券です。

  • JR駅構内での新幹線の切符の購入について

    うまく説明できないので、少し長くなってしまいますが、JRを利用する場合、以下のようなケースについて疑問があります。 「特定都区市内の駅」から「新幹線の乗り換え駅」までの乗車券(たとえば新宿-東京の190円の切符)を買って「特定都区市内の駅」(新宿駅)から「新幹線の乗り換え駅」(東京駅)へ行き、「新幹線の乗り換え駅」(東京駅)の改札内にある切符売り場で改めて「新幹線の乗り換え駅」からの切符(例えば東京都区内-大阪市内)の切符と特急券(東京-新大阪)の切符を買った場合の運賃の計算はどうなりますか? まず改札内で買う切符については、例の場合で言うと乗車券8510円+特急券4730円(自由席)となりますが、先に買った190円の切符についてはそのまま払い戻してくれる(例で言うと190円が戻ってくる)と聞いたことがあります。この話は本当でしょうか?

  • JR東海のきっぷ販売方法

    過去に休日乗り放題キップを国府津・甲府で変えないのは東の駅だからと理解していました。 熱海は除外されていませんが東の駅なのでどうやって購入するのでしょう。 熱海の出札は東海はなく乗り換えには新幹線があります。 甲府はふじかわの企画きっぷは販売するのになぜ乗り放題はだめなのでしょうか。 JR東海はず~っとお話中でかかりません。

  • 東京 お得な切符

    以前教えていただいて、利用したんですが、『モノレール&都区内きっぷ』・モノレールの羽田空港⇔浜松町の往復と、都区内のJR線が2日間乗り放題で2000円という商品ですが、これって今はないんでしょうか? なければ、同じようなお得な切符ないですか? 2日間でいいんです。都内を回ります。

  • JR東日本 株主優待券の詳しい使い方

    JR東日本 株主優待券の詳しい使い方を教えてください。 秋田と東京の間で使いたいのです。 新幹線こまち 運賃:片道16,470円(乗車券9,560円 特別料金6,910円)なのですが、 株主優待券2枚で4割引だそうですが、上のこまちは、6割で約9600円になるのでしょうか? それから、下のようなお得な切符にも株主優待券は使えますか? (1)こまち東京フリーきっぷ (2)新幹線回数券(普通車)(6枚つづり) (3)こまち34東京きっぷ (4)ゴロンとシート東京往復きっぷ 以上よろしくお願いします。

  • 東京駅から東京ドーム

    夏休みに子供を連れて東京ドームに行くことになりました。 地方から新幹線で東京までの切符を今日購入したのですが、乗車券に東京都区内って書いてあります。それは、JR水道橋駅までその乗車券で行けるということでしょうか? 東京ドームのHPを見たら、丸の内線だと東京駅から乗り換えなしで行けるように書かれているのですが、JR「東京都区内」の乗車券では乗れないですか? ちなみに東京からJR中央線に乗って、お茶の水で総武線に乗り換えって簡単ですか?初めて行くので不安で…。 詳しいかた、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう