• ベストアンサー

アイスクリームやお菓子が体に悪い理由

アイスクリームやお菓子が体に悪い理由について質問です。 アイスクリームやお菓子が体に悪い成分とされる名前やその成分の特徴お教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。(*^。^*) お菓子やアイスクリームは、糖分や脂肪分が多いため、 摂取カロリーが高くなるので、取り過ぎは良くないということです。 疲労したときとか、食欲が無いときにカロリーを補いたい場合などは、 適当にそれらで摂取するのは良いことです。 お菓子やアイスクリームは美味しいですから、 つい取りすぎになりやすいので、気をつけることです。 体に悪いと言うのは、取りすぎになりやすいことを言っているのです。 参考までに申し上げました。(*^^)v

その他の回答 (4)

• formidable
回答No.5

[美味しいものを少し]のスタンスで 食していれば 何を食べても 〔多くの病気は、受け継いだ体質 (≒Genetic Effects)の影響があり、それ以外では〕 ノー・プロブレムなのではないでしょうか。 [悪い]の具体的な状況・症状を補足してくださいませんか。 ※春夏秋冬、アイスクリーム、チョコレート、お菓子etc.他、 酒類や美味しいと言われている食材をコンスタントに 大量に摂取してますが私は、ン十年間、病気とは縁がありません。

anikumo
質問者

お礼

ありがとうございます^^

anikumo
質問者

補足

いや別に自分になんか症状が出てきたわけではなく、ただ調べてるんですよ^^;

回答No.3

やはり添加物の問題ではないでしょうか? 着色料や酸化防止剤。 他にも名前は忘れましたが、砂糖と同じ量で何十倍もの甘味があるものもあるそうです。   それに砂糖には依存性がある。ということも聞いたことがあります。

anikumo
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私も父からその、粗糖の何十倍もの甘味が存在すると聞きましたが・・・名前も聞いたんですが・・なんでしたっけ? 特にガムについてるとか・・

noname#88436
noname#88436
回答No.2

ごめんなさい...成分についてはくわしくないのですが、 量も問題でしょうね。 塩分の摂り過ぎになりがちですからね~スナック菓子は。 アイスクリームは牛乳入ってるし、風邪とかの時で、食欲ない時の栄養補給には良いって聞いたことありますけどね。 最近、チョコレートのカカオなんかも良いってされてますしね~。

anikumo
質問者

お礼

ありがとうございます^^

• nemoax006
回答No.1

単純に摂取カロリーが過多になるからではないでしょうか

anikumo
質問者

お礼

ありがとうございます^^ その他の意見も待ってます。