• ベストアンサー

グアムについて教えてください

グアムに行くのですが、ここは行ったほうがいいというスポットやここは行かないほうがよいというスポットがあればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

昨日グアムから帰ってきました! 今回参加したツアーが良かったのでお勧めします。 ファイファイビーチ http://www.faifaibeach.com/ タモンから10分程度車で行ったところにある ビーチでのツアーになります。 ・歴史を感じさせる場所へのジャングル探索、 ・シュノーケリング ・美味しいお昼御飯 ・植物を使った遊び ・ヤシの実の試食 などなど 盛りだくさんの内容で78ドルでした。 木曜日だったせいか人も少なく とっても満喫できましたよ! そして海外のビーチはトイレとか汚いイメージだったのですが、 このツアーの施設はどこもキレイ! とても快適でした。 日本語を話せるスタッフもいるし、 泳げない人はスタッフが助けてくれながら シュノーケリングさせてくれます。 水着とタオルさえ持っていけば あとは全て貸してくれるので、その点もオススメです。 ぜひ行ってみてください。 そして、もう一つお勧めが マイクロネシアモールにあるスーパー。 http://www.micronesiamall.jp/?pg=mall_map 1階、C2の通路を一度外に出て、左側にあります。 このスーパーはKマートよりさらにスーパーっぽい! Kマートはどちらかというと日用品がメインですが、 こちらのスーパーは食品メイン。 アメリカならではのお肉の塊とかが ゴロゴロ売ってます。 私はいつも昼と夜を外で食べるので、 朝は軽めにと思って、 前日にこのスーパーでパンやチーズを買いました。 お土産らしいものはないですが、 クッキーやバナナチップスなど 普通のお菓子もたくさん売ってるので、 仲のよい友達のお土産には いわゆるお土産品よりこちらのほうが喜ばれるかも!? 私は、ホットケーキ好きの友達に ホットケーキの粉をここで買いました。 シャンプーとかもKマートより安かったですよ! よいご旅行になることを祈ってます!

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

グアムは「横井庄一」が発見され日本人が殺到して観光地化した所で  一時は観光客の90%が日本人だとか云われていましたが  最近は中国・韓国からの観光客が増えています  その為、彼らの為の施設等が増加している様です これらは? 観光地は南部を除いて見るべき物はあまり有りません  「横井庄一」が潜伏していた「英雄・横井ケーブ」や米国から見た大戦の記録等は一見の価値があるかも?   「南部観光」OPツアー 日曜限定ですが、朝市  「蚤の市?」現地人の生活の一端が窺えるかも  朝市の突き当たり右手に現地の人が行くスーパーがあります   ここで何時も調味料などを仕入れています(日本語は通じない) 「サンドキャッスル」のディナー・ショー  http://www.sandcastle.jp/guam/ 「アンダーウォーターワールド」  http://www.cometeguam.com/underwaterworld/ より綺麗なビーチ「ココパームガーデンビーチ」  http://www.cocopalm-guam.com/ ナイト・クルージングは? お土産は「ABCストア」で 安くて種類も豊富、高級品は無し  島内に7店舗、「パシフィック・プレイス」内の店が良い印象です グアムの参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html

tsuchiyo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

  • mage-mage
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.3

ここに行った方がいい、とか行かない方がいい、とかはー初めてか2回目かにもよりますけど、もしオプショナルツアーに安く参加したいのであればここは安かったです。 友達に教えて貰って数年前に利用しました。日本人の方が経営されているお店です。HPは微妙ですが^^; ご参考までに。 大きいスーパーにはよく行ってましたね。大きいジュースやらワインやらパンを買ったり衣料品からお土産迄お手頃価格で手に入ります。 Kマートとかですね。ショッピングバスが立ち寄ってくれます。

参考URL:
http://www.csosaka-guam.com/
tsuchiyo
質問者

お礼

今回グアムは初めてです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

No1です グァムは全島免税なので免税店という書き方は適切では ありませんでした。「お土産屋」でした。 行った方がいいスポットとしては「ドックレース」ですね。 日本では見ることが出来ないので面白いですよ。

tsuchiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>ここは行かないほうがよいという タモン湾周辺の免税店はやめた方がいいです。韓国系が経営しています が偽物、バッタ物が多いです。指輪でも店頭でこれが良いと思って店員に渡すと 店の奥で包装しますからと言って同じような宝石のB級品とすり替えて客に渡します。 Tシャツ等の衣類も「メードインUSA」と書いてありますが これも粗悪な中国製の安物のタッグをすり替えています。 ご注意ください。

tsuchiyo
質問者

お礼

バッタ物には気をつけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムでの楽しみかた

    グアムでの楽しみかた 近々グアムに3泊4日で行ってきますが、海外旅行初めてでどこに行けばよいのかいまいちわかりません。詳しい方、お勧めのスポットや楽しみ方教えてください、お願いします。

  • 来月グアムへ行きますが...

    グアムは、初めてな上、子供(13歳)にとって初めての海外です。いい思い出を作りたいので、絶対お勧めのスポット、絶対やめた方がいいスポットを教えて下さい。なお、休みの都合で今回は、3日間の滞在、グアム着14時予定、グアム発夕刻です。

  • グアムについて

    来月グアムに行くのですが、 成田のDFSとグアムのDFSでは、化粧品はどちらが安いのでしょうか? ちなみに、シャネルのチークと クラランスのボディーローションなのですが… もしお分かりになる方がいらしたら伺いたいと思い質問させていただきました。 お勧めの、レストランや観光スポットなど何かございましたら教えてください! よろしくお願い致します。

  • グアムに行くのですが

    お盆グアムに初めて旅行に行くのですが、円からドルに返るのは日本でやっていった方がいいのでしょうか?返るとすればどこが一番お得でしょうか? クレジットカードで買物するのはどうでしょうか? 初めて海外旅行に行くのでわからない事だらけで困っています。あと、グアムに行ったら絶対やっておくべき事やオススメのスポットなど情報よろしくお願いします。

  • グァムで安い実弾射撃場は?

    近々グァムに遊びに行くんですが、安くて安心できる実弾射撃場をどこか知ってませんか?業者の方でも結構ですので連絡待ってます。 その他グァムの面白いスポットやショッピングスポットなどの体験談なども待っています。

  • 初心者サーフィン【グアム?】

    5月~6月中に、海外でサーフィンをしたいと思っています。 サーフィンをするのは初めてで、知識のある経験者も周りにいませんので、現地で1、2日スクールか何かで学ぶつもりです(^^;) そこで質問なのですが、グアムではこの時期サーフィンはできるのでしょうか? ネットでざっと調べた限りですと、ウィンドサーフィン情報は出てきても、初心者向きサーフィンスポット情報は見かけなかったので・・・。 車で30分かかる上級者向きの波スポットや、ボートで沖の方まで行くスポットしか見当たりませんでした。(車やボートプランは金銭的に無理だと思っています。) 実際、初心者にとってグアムはどうなのでしょうか? ・初心者だから、グアムのビーチ程度の小さな波で十分なのか? ・逆に、初心者だからもっと波が頻繁に来るビーチで練習しないと難しいのか? まったく無知なもので質問が分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。 (ちなみに、旅費がグアムが飛びぬけて安かったのでグアムを希望しています。もしグアム並に安い海外スポットがあれば教えてください!)

  • グアム*オススメスポット**

    今度、女2人で3泊4日のグアムに旅行しようと考えています。 グアムのおすすめスポットや、穴場など、ありましたらぜひ教えてください♪  また、色々なマリンスポーツを体験してみたいと思っているのですが、ツアーのオプションで申し込むのと、現地に行ってから探すのではどちらの方が安く、安全なのでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします☆★

  • ★グアムでドライブ★

    いつもお世話になっております。 来週からグアムへ行き、レンタカーを借りてドライブしようと思ってます。 グアムでレンタカーをしたことがある方に質問です! (1)どこか穴場観光スポットはご存知ですか? (2)美味しいレストラン・カフェはご存知ですか? (3)これだけは気をつけたほうがいい事はありますか? 楽しい旅行になるよう、ご協力お願いします♪♪

  • 初めてのグアム旅行

    10月の終わりに親子四人でグアムに行こうと思います。どなたかグアムに詳しい方に聞きたいのですが、シュノーヶリングが楽しめる綺麗なビーチを教えていただけませんか?。あと、お勧めの観光スポットやショッピング、安くて美味しいレストランなんかの情報があれば是非教えて下さい、お願いします。出発は夜発のコンチネンタル航空になりそうですが、乗った事の有る方の感想(ドリンクサービスなど・・)もお願いします。m(__)m

  • 初グアムです♪

    新婚旅行を兼ねてグアムに来年行く予定です。グアムに行った事がある方…ハワイの方が断然いいという話をよく耳にしますが実際どうなんでしょうか?ショッピングスポットなどメジャーではない穴場の情報が欲しいです(*^-^*)♪4泊5日くらいで行く予定ですが初グアムなので何かと時間の無駄もあったりすると思います;どのくらいの期間があればゆっくり観光、ショッピング満喫できますか?皆様、ご協力お願い致します。