• ベストアンサー

現在のロボットアニメ

--yon--の回答

• --yon--
回答No.1

う~ん… 確かにそんな感じですね… ロボットアニメに関わらず、今のアニメはDVD等のメディア 販売がメインのようで、放送はあくまでも、プロモーションとしての 位置づけのようです。 そのため、深夜枠の放送も多いようですね。 マーケットで考えた時、子供相手よりオタク相手のほうが 市場がでかい(?)からなんですかね… 回答になってないような気がしますが、参考程度に…

tukihana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オタク相手の市場の方が大きいというのもありますが、子供相手の市場が縮小してるのかもしれませんね。