• 締切済み

札幌のラーメン屋を教えて!

先ほど、フジテレビ系列の朝番組で札幌のラーメン屋が紹介されていましたが、一軒だけは取材拒否でした。 中島公園近く、というのがヒントのようですが、どなたかご存じの方がいらっしゃりましたら、どうぞお教えください。お願い致します。

みんなの回答

• chu-ya
回答No.3

それは『狼スープ』さんかも知れませんね。 味噌ラーメンはこだわりの味です。 スープの作成の際、かなり手の込んだことをしているようで出てくるのがとても遅いです。しょうがの香りが相当強いスープが特徴的です。 『ラーメン 札幌 狼スープ』などで検索すれば情報は手に入ります。 わたしはラーメン大好きですが、うまいうまくないは個人の主観なので人に薦めるという事はしませんしデーターベースを公開することもしません。 しかし、札幌もいろいろなラーメンが食べれますし、全国に通用するのではなかろうかという店もあるので趣味として食べ歩いています。なにかお役に立てることがあればおっしゃって下さい(主に、中央区と西区がテリトリーです)。

tetusai
質問者

お礼

出張だったため、お礼が遅れて申し訳ありません。 「狼スープ」ですか・・・初めて聞いたお店です。 実は、私は札幌人でして、自称「通」のつもりでいたんですが、初めてです。 早速、明日にでも行って見ます。 有難うございました。

noname#5318
noname#5318
回答No.2

#1です。 どのような感じのラ-メンでしたか? 他に分かることがあれば何でも良いです、補足お願いします。 ちなみに、「すみれ」は 豊平区中の島2条4丁目7-28にあります。 地下鉄「中島公園駅」の近くです。 小樽支店、横浜支店もありますよ。 確か、地方発送もあったはずです。

noname#5318
noname#5318
回答No.1

テレビは見ていませんが、 もしかして、そこは「純連(すみれ)」じゃないかと思います。 違ってたらごめんなさい!

tetusai
質問者

お礼

遅くなりすいません。 純連は当方も知っており、他の店のように見えましたが。 有難うございました。