• 締切済み

札幌のラーメン屋を教えて!

先ほど、フジテレビ系列の朝番組で札幌のラーメン屋が紹介されていましたが、一軒だけは取材拒否でした。 中島公園近く、というのがヒントのようですが、どなたかご存じの方がいらっしゃりましたら、どうぞお教えください。お願い致します。

みんなの回答

  • chu-ya
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

それは『狼スープ』さんかも知れませんね。 味噌ラーメンはこだわりの味です。 スープの作成の際、かなり手の込んだことをしているようで出てくるのがとても遅いです。しょうがの香りが相当強いスープが特徴的です。 『ラーメン 札幌 狼スープ』などで検索すれば情報は手に入ります。 わたしはラーメン大好きですが、うまいうまくないは個人の主観なので人に薦めるという事はしませんしデーターベースを公開することもしません。 しかし、札幌もいろいろなラーメンが食べれますし、全国に通用するのではなかろうかという店もあるので趣味として食べ歩いています。なにかお役に立てることがあればおっしゃって下さい(主に、中央区と西区がテリトリーです)。

tetusai
質問者

お礼

出張だったため、お礼が遅れて申し訳ありません。 「狼スープ」ですか・・・初めて聞いたお店です。 実は、私は札幌人でして、自称「通」のつもりでいたんですが、初めてです。 早速、明日にでも行って見ます。 有難うございました。

noname#5318
noname#5318
回答No.2

#1です。 どのような感じのラ-メンでしたか? 他に分かることがあれば何でも良いです、補足お願いします。 ちなみに、「すみれ」は 豊平区中の島2条4丁目7-28にあります。 地下鉄「中島公園駅」の近くです。 小樽支店、横浜支店もありますよ。 確か、地方発送もあったはずです。

noname#5318
noname#5318
回答No.1

テレビは見ていませんが、 もしかして、そこは「純連(すみれ)」じゃないかと思います。 違ってたらごめんなさい!

tetusai
質問者

お礼

遅くなりすいません。 純連は当方も知っており、他の店のように見えましたが。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 札幌のランニングコースを教えてください

    札幌のランニング(ジョギンク)のお勧めを教えてください。中島公園近くのホテルに宿泊します。朝に往復10~15キロくらい走りたいなぁと思ってます。よろしくお願いします。

  • 札幌のスーパーとテイクアウトおすすめ

    来週、札幌に行きます。 宿泊は中島公園近くです。 21時頃開いている近くのスーパーを調べています。 ディナーベルというところは見付けました。 他に、ローカル色の濃いスーパーがあれば教えて下さい。 朝10時頃、新千歳空港に向かいます。 時間がないため、 お弁当か、空港で昼食になります。 オススメグルメがあればおしえてください。 <空港・札幌駅・中島公園駅周辺> 南国の私には寒さが応えます。 まだ膝丈コートは早いでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 札幌駅周辺のおいしい店教えて下さい!

    今月末、札幌に旅行します。札幌駅から中島公園や円山公園周辺でおいしいお店をご存知でしたら教えて下さい。ちなみに現時点では(1)うにむらかみ(2)狼スープ(3)すし善(4)一文字か山桜桃等を考えています。ちなみに値段は問いません。それとラーメンではこってりは好きですが、背油系はあまり好きではありません。

  • 中島公園付近の回転寿司&ラーメン屋はありますか?

    中島公園付近の回転寿司&ラーメン屋はありますか? 現在の予定では、「トリトン豊平店」か「和風回転寿し 扇」、ラーメンは、狼ラーメンを考えております。 しかし、両者ともに、歩くには少し遠いでしょうか? 以前は、よく札幌駅~大通り~プリンスホテルタワーまで歩いていました。 しかし、今回は妻と2人なので、あまり歩かせるわけにはいか無いかなぁと思っています。 そこで、どのお店も中島公園駅から歩いても、女性でも問題ない距離でしょうか? 個人的に、トリトンは行ったことがあり、「根室花まる」よりも好きですし、「なごやか亭」も好きですが、近くにないので・・・ 他にも、ジンギスカンが美味しいお店がありまいたら、教えてください。 現在、比較的近そうな「ふくろう亭」がいいかなぁと思っています。 (「だるま」は少し狭かったので、今回は無しです。臭い等は、美味しければ特に気にしません。)

  • 札幌での行動 恐竜展、その他おえ勧め教えてください

    所要で札幌に行くのですが、途中で時間が3~4時間あります。中島公園近くまたは南北線の沿線で、見られるところ、楽しめるところ、食べられるところなど、お勧めはないでしょうか? ちなみに小学校低学年の子と60代の母を連れて歩きます。 以前住んでいたこともあるので、ざっくりとした土地勘くらいはあります。レンタカーやタクシーは利用しないので、交通の便がよく、すぐにホテルのある中島公園にもどって来れるところがいいです。 ちょうど恐竜展が開催されているので、行こうかと思ったのですが、東豊線も東西線も降りてからクロテック月寒ドームまで歩くようで、荷物+子供と母を伴うのはしんどいです。バス(中央バス北野中央線64)を調べたところ、札幌駅発12:55→クロテック13:24に乗るとしても、帰りは、クロテック15:11発に乗らなくてはならず、正味2時間ないことになります。 所要2時間で恐竜展は十分でしょうか? そして、恐竜展のあと、中島公園に帰りたいのですが、北野中央線64のバスで札幌まで行かず、途中のバス停で降りて、南北線にうまく乗り換えできるところはありませんでしょうか? その他、大通りでは何か楽しい催しなどありませんか?短時間の時間つぶしのヒント、お願いします。

  • 札幌の中島公園近くのカラオケボックスについて

    GWに札幌の【キリンビール園 中島公園店】に行くのですが、その近くにカラオケボックスはありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 行く時間は、夜8時くらいから2時間くらいを予定していて人数は大人2人です。 料金は、安ければ安いほうがいいです! 宜しくお願いいたします。 キリンビール園なのですが・・新館アーバン店というところの近くの、カラオケボックス情報もご存知の方教えてください。 中島公園店か新館アーバン店か迷っているのです(汗)

  • 博多のラーメンについて

    博多のおいしいラーメンについて教えてください。 GWに福岡に行く予定です。以前深夜番組で、博多大吉華丸さんが 穴場的なお店を紹介していたのですが、できればそこで紹介されていた ラーメン屋さんを教えていただきたいのです。ちなみにその番組では 稚加栄も紹介していました。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 札幌・小樽旅行のプランのたて方

    来週の日月と、彼女と2人で1泊で札幌に旅行に行きます。日曜の朝10時に札幌に着いて、ホテルは中島公園のシティホテル(朝食付)、翌日は夕方6時の便で帰ります。僕は札幌・小樽に数回行ったことがありますが、彼女は北海道は初めてなので、今回は彼女に合わせたいと思っています。2人に共通した思いは、美味しいものを思い切り食べたい、ということです。札幌・小樽に詳しい方、どのようなプランがお薦めでしょうか。いろいろとアドバイスいただけたら幸いです。(お店などもご紹介いただけたら嬉しいです)

  • 「幸せって何だっけ」で細木和子が作っていたインスタントラーメン

    ご存知の方教えてください。 1月28日(金)フジテレビの「幸せって何だっけ」という番組で細木和子さんがインスタントラーメンに何か手を加えて、みんなインスタントと思えないとおいしさだと言っていたのですが、このラーメンの作り方を教えてください。

  • 番組名を教えて下さい

    昔、関西テレビ、フジテレビ系列でマネキンを使って マネキンの語りで、何か商品やビジネスを紹介していくような シュールなバラエティ?番組があったと思うのですが、 ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。 かなり曖昧ですみませんがよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう