• ベストアンサー

Illustrator7.0でアプリケーションウインドウが開かない

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

まさかとは思いますが、「表示」とか 「ウィンドウ」とかいうメニューに、 表示/非表示のチェックとかはありませんか? 使用していないので、自信はないです。 うまくいかないときは補足して下さい ではでは☆

noname#2509
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし・・・メインウインドウが表示されないので、 メニューバーも表示されないのです(;_;) 編集ツールのパレットなどのウインドウだけが表示されるので、Illustratorを開いた状態で、デスクトップ画面が見えるわけです・・・。 他のソフトとの相性か、何かの拍子にレジストリが書き換えられたか・・・ 色々考えてはみるのですが、決定打がないんです(^ ^;;)

関連するQ&A

  • イラストレーターでウインドウが消えてしまいました。

    mac.osxでイラストレーターCSを使用しています。 原因はわかりませんが、ツールボックスやパレット等のウインドウが 表示されなくなってしまいました. メニューバーのウインドウを開くと、  新規ウインドウ  ウインドウを最小化  すべてを前面に移動  情報  属性  文字  その時開いてるファイル名 というのが出てきて、作業用のパレットはどうしてもでてきません。 再起動したりいろいろやってみましたが、ダメでした. パソコンもあまり詳しくないため、どうしていいかわかりません。 何かの拍子にそういうデータ自体が壊れてしまったのでは..と不安です。 何か対処法がありましたら、教えてください。 ヨロシクお願い致します。

  • イラストレーターの機能について

    先日、電気屋さんでOSなしのパソコンを購入し、Windows XP のソフトをインストールして使い始めました。 OSはWindows XP以外、何も入っていません。 CPUメモリー容量などは問題ありません。 ところが、イラストレーター10をインストールして立ち上げたところ・・・ ツールボックスの中身が激減してしまいました。 詳しくは・・・ (1)選択ツール内の自動選択ツールやなげなわツールが非表示 (2)直線ツール全般、長方形ツール全般、ブラシツール、鉛筆ツール全般 (3)リキッドツール、自由変形ツール (4)シンボルツール、メッシュツール、スライスツール、スポイトツール、塗りつぶしツール など・・・ そのほか、ブラシパレット、シンボルパレット、ナビゲーターパレット、透明パレット、ブラシパレット、シンボルパレット、アクションパレット、リンクパレット、SVGインタラクティビティ、変数、パスファインダパレット、変形パレット、整列パレットなどなど・・・が見当たりません。 どこかに隠れているのでしょうか? それとも、なにか別の問題があるのでしょうか? 詳しい方、教えてください!!!

  • WinXP Professionalでイラストレーターが・・・・

    現在OS WinXPのProfessionalを使用しております。 先日、Adobe製Illustrator 9.0をインストールしたところ インストールはできたのですが、 起動したところ、作業ウィンドウがいくつか抜け落ちてしまいました。 当然、ツールボックスには数個の表示しかなく、 ○や□も描けません。 はじめは、訳もわからず何度も再インストールをし直していましたが、 どうも、OSに対応がされてないのでは・・・と思いました。これが、間違いなのかもわかりません。 このOSでIllustrator 9.0は、無理なのでしょうか?? もしくは、うまくインストールして正常に動く方法があれば教えてください!!

  • イラストレータ10.0

    Power Mac G5(OSは10.3.9)を使っています。 仕事の関係でアプリケーションはイラストレーターの10.0.3Jを使っているのですが、 OS X環境で使っていると突然アプリケーションが落ちてしまいます。どうも、ヒラギノ以外のフォントを使っていると駄目なようです。 また一度落ちてから、アプリケーションを立ち上げ直すと、いつもツールボックスが表示されません。 やはりアプリケーションは、CSを使った方がOS Xとの相性は良いのですか?それとも何か良い改善策はあるのでしょうか? システムにはあまり詳しくないので、素人レベルで直せるやり方があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストレーターCS

    イラストレーターを使い始めました。お聞きしたいのですがツールパレット?が表示されませんツールパレットはどの様にしたら表示されるようになるのでしょうか?イラストレーターCS&MAC使用です

  • illustratorのパレットの操作について

    macでillustrator8.0を使っています。 各パレットの操作について2点質問があります。 ●質問1 パレット(ウィンドウ)をくっつけて動かすにはどうすればいいですか? …例えば、カラーパレットとスウォッチパレットを同じパレットに収めるではなく、また別々に離しておくでもなくて、スウォッチパレットの下にカラーパレットをくっつけて同時に動かせるようにする方法を教えてほしいです。人がそういうふうにしてるのを見たことがあるんですがやり方がわかりません(>_<) ●質問2 tabキーを押していないのに、パレットやツールボックスが突然全部消えてしまうことがあります。 (tabキーを押しても戻らないので、いちいち表示メニューから一つ一つ表示し直しています)これはなぜでしょうか?どのようにすれば一発で戻せますか?

  • イラストレーターのツールについて

     イラストレーターの9.0のツールボックスについての質問です。  先日イラストレーターの9・0をインストールしたのですが  ツールボックスが本来24個あるはずが、13個しか表示されませんでした。  他の動作には支障はないのですが、肝心な物が使えず困っています。  何度かインストールしなおしたのですが同じです。   ウィルスセキュリティもオフにして入れました。  パソコンのOSはWindowsのXPです。 昨年購入したNECのノートパソコンで  ラヴィのLW900/Cです。 購入時、中に色んなソフトがインストール  さてており、そのせいなのか?? あれこれ考えましたが解りません。    同時期、知り合いがWindowsXPにイラストレーター9・0を入れましたが  そっちは問題なくインストールされました。   解決策を教えて下さい。 ヨロシクお願いします。  

  • Illustrator アプリケーションフレーム

    初歩的な質問ですがお願いします。 Illustrator CS5(for Win)。 アプリケーションフレームというものが何かを調べたくていろいろ検索をして意味はなんとなくわかりました。しかし、そのアプリケーションフレームというものがどこにあるのかわかりません。ヘルプを見ると、「ウィンドウ」メニュー → 「アプリケーションフレーム」とあるのですが、そのような名称は表示されません。 ちなみに「ウインドウ(W)」メニューの中は、上から「新規ウィンドウ」「アレンジ」「ワークスペース」「エクステンション」「コントール」「ツール」・・・・・となります。 「アプリケーションフレーム」や「アプリケーションバー」というのはどこにありますか。 CS4でも、同じくアプリケーションフレームという文字は、ウィンドウメニューにはありません。 気になってしかたありません。よろしくお願いします。

  • イラストレーターのツールが一部使えません。

    マックOS10.3-G5を使っています。 HDが重くなってきたために一旦初期化したのですが、新たにイラストレーターをインストールしたらツールの一部がツールボックスに表示されません。 図形ツールや直線、効果メニューのスタイライズなどです。 ショートカットキーを押すと「予期せぬ理由で・・」と勝手に終了してしまいます。 アプリケーションのフォルダからも、エラーが表示されプラグインファイルが開けないんです・・・ フォトショップの方は無事だったんですが・・ 軽く焦ってます。どなたか分かる方お教えください。お願いします。

  • Flash8 各種ウィンドウ

    Flash8(mac版)を使用しているのですが、 毎回起動する度にツール(ボックス)やライブラリ等のウィンドウ(パレット)が非表示の状態で起動します。(涙) そこで、ウィンドウの表示/非表示や配置をカスタマイズしてレイアウト保存しているものを、Flashを起動する度に毎回選択して前回と同じ状態にしてから作業に入っています。 しかしこのレイアウト保存を使ってもツールボックスの情報は記憶されていないみたいで(ライブラリウィンドウが表示されない時もある)、ウインドウ→ツールを選択してツールボックスを表示させています。(汗) 何か解決方法はありますか??