• ベストアンサー

あしたのジョー

漫画「あしたのジョー」で、丹下段平が矢吹丈と出会う前 にもっていたボクシング・ジムの名前はどれですか? 知っておられる方,よろしくお願いします。 1 極東ボクシングジム 2 極東拳闘クラブ 3 極南ボクシングジム 4 極南拳闘クラブ 5 極西ボクシングジム 6 極西拳闘クラブ 7 極北ボクシングジム 8 極北拳闘クラブ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osalin
回答No.1

私もこの問題の答えを知りたいのですが、わかりません。 そこで全く自信は無いのですが、自分なりに考えてみました。 まず1~8のうち、読み難い言い回しである7と8は違うと思います。 次に拳闘クラブという言葉が妙に引っかかるので、1・3・5も除きます。 2・4・6が残りますが、あしたのジョーにはマンモス西 という人物が出てくるので、西に関係する6だと思います。

その他の回答 (1)

• osalin
回答No.2

正解は6でした。ちょっと自慢!(^。^;)

参考URL:
http://rubicon.qpara.com