• ベストアンサー

肩の痛みがとれない

去年から職場の先輩に誘われて草野球をやってます。ポジションはピッチャーです。 高校卒業以来、専門学校をに行ってた期間を挟んで約2年ぶりに野球をやって、それから1年が経過しその間にも何度か野球をやりました。 ですが、最初に野球をやってからそれ以降はずっと肩の痛みに悩まされています。日常生活には支障はなく、投球時(肘を肩ぐらいの高さまで上げてから投げるまでの間)にのみ肩にズキっと痛みが走ります。もちろんウォームアップ&クールダウンはしっかりやってます。 ダンベルを使って筋トレをしたり湿布を貼ってみたりしてるのですが一向に改善されません。 やっぱり病院か接骨院でちゃんと見てもらったほうがいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.2

まさに、現在私も患っている症状です 私も予想通り野球肩と診断され、現在スポーツ整形に リハビリとマッサージをしに通っています。 リハビリメニューに毎日肩のストレッチとチューブでの インナーマッスルをトレーニングしています。 スポーツ整形など野球肩などで検索をして専門医に 見てもらうことをお勧めします お互い、復帰できるようがんばりましょう☆

その他の回答 (1)

• thirdforce
回答No.1

そのとおり、病院で、膝、肩、肘の専門医がいます。 病院により、はっきりと明示している病院を探してください。 腱が損傷を起こしている可能性もあります。 ストレッチはもとより、内部筋を鍛えないと、再度治っては痛み、の繰り返しです。スポーツ肩の専門医の受診を受けてください。