• 締切済み

携帯の機種選び

高校に入学して、携帯電話を買ってもらう。 という方向で話が決まって携帯を選んでいるのですが、 なにぶん初めてだし右も左もわからない状況でして 何を選べば自分に合った携帯電話を買えるのかが全く分からなくて どうすればいいのか、判断に困っています 基本的な用途としては やはり インターネットを主に使いたく 携帯本来「メール 電話」等 よりも インターネット系を重視した 携帯電話がほしいと思っています。 現在悩んでいる候補として アイホン3G S か docomo PRO series T-01A どちらのほうがいいか悩んでいます どちらがいいのか また 他にももっとあった内容の携帯電話が あれば ぜひお願いします。

みんなの回答

• koutun
回答No.4

インターネットを主に使いたいのであれば、通信インフラのしっかりしたキャリアを選択した方がいいのでは。  利用する場所での、接続状況、速度、その他通信に制限がないか等を確認して機種決定をしたほうがいいと思います。

• bake-chan
回答No.3

>高校に入学して、携帯電話を買ってもらう。  これって、来年の話ですか?それとも、もう高校に入学されたのでしょうか?  もう入学されているのならいいのですが、来年の話でしたらまだ10ヶ月位  先の話なので、その間に今年の冬モデル・来年の春モデルが発表される  ことは間違いないので、もしかしたら、そのどちらかにもっと魅力的なモデルが  発表になるかもしれないと思うのですが。それと、今は無事入学できるよう、  勉強に専念する方が重要な気がするのですけど。(^^;  どちらも、まだ発売前の機種なので具体的な使い勝手については、分からないと思いますが。  インターネットをメインに使う場合、パケホーダイにしてもあっという間に  定額に達するので最大で計算しましょう。 >アイホン3G S か  私は、docomoユーザーなので詳しいことが分からないので、パスします。  一応、公式サイトを見るとこんな感じですが。(^^; http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/ >docomo PRO series T-01A  ↑の場合、機種は違いますが大体以下のような利用料金+端末代になると思います。(一括払いなら、以下の料金のみで済みますね。) http://smartphone.nttdocomo.co.jp/blackberrybold/blackberryservice/bis/charge.html >どちらのほうがいいか悩んでいます  実際に発売になったら、店頭で触り倒して自分の気に入った方を選べばいいと思います。

• elcondor7
回答No.2

iPhoneを使ってて高校生の子供がいます。 学生さんこそiPhoneはいいかと思いますよ。辞書アプリとかもあるしPCと同じ様にネットが出来るという事はわからない事もその場で調べられますし。 ただし楽しいゲームも無数にあるのでその誘惑に勝てる自信があればですが(笑 iPhoneにする場合はPCを持ってる事が条件になりますが。 あと多少のスキル。 壊したり無くしたりした場合、国産携帯と違って高額になります。 どちらにしてもどんなものだかよく調べて出来ればどっちも実際に端末を弄ってきてどちらがいいかご自分で決めてください。

• chitani
回答No.1

iphoneの事はよくわからないですが、docomoのPROシリーズについて少しアドバイスを。 PROシリーズは一般にイメージされる携帯電話というよりは、どちらかというとPDAに近いものです。 OSにもwindows mobileが搭載されていますし、imodeやiアプリも使用できません。初心者の方には非常に扱いにくい物です。 パソコンに詳しくどうしてもこの機種じゃないとダメなんだという強い思い入れがないなら、 docomoならPRIMEシリーズの全部入りを買っておけばお友達とメールもできるし、 着うたなども楽しめますので、そちらの方がよいのではないでしょうか。 一度T-01Aのwikiを見てどんなものなのかご確認ください。 参考URLに貼り付けておきます。

参考URL:
http://docomowiki.net/t01a/