• 締切済み

Windows Update等

Windows Update、Microsoft Update、Windows Live Messenger等が突然エラーが出て利用できなくなってしまいました。 色々調べてみてMSXMLプログラムファイルを登録してみようとしたらRegsvr32 c:\windows\system32\Msxml3.dllを登録しようとすると 「MSXML3.dll の DllRegisterServer は失敗しました 戻りコード; 0x80070005」 と出て登録できません。 Administrator ユーザーのほうでもやってみましたけどそちらでもできませんでした。 どうしたら直るでしょうか・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>0x80244030 ファイアウォールでブロックしていないですか? セキュリティ対策ソフトを止めてみて下さい。

• violet430
回答No.3

エラーメッセージは出ないのですか?

rimojp
質問者

補足

Windows Updateは「Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。エラー番号: 0x80244030」 Microsoft Updateは「Microsoft Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません。続行するには、次の手順を実行してください。」っていうのが何回も出て進みません。 Windows Live Messengerはサインインすると「サービスが一時的に利用不可のため、Windows Live Messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。 エラーコード80040154」とでます。後なぜかメールアドレスとか入力すると重くなります・・・

回答No.2

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;875558 こちらではないでしょうか

rimojp
質問者

補足

やってみましたがだめでした・・・

• kjtyn7
回答No.1

修復手順;PCを通常通り終了し、PCの電源コンセントを抜き、そのまま1時間ほどおきます。1時間たったら、電源コンセントを入れて、通常通り起動すると、OKです。Widows Update手順;スタート→すべてのプログラム→Windous Update→ようこそMicrosoft Updateへの画面にある「高速」をClick、画面の指示にそって、Service Pack 3 を、導入します。その中に、Internet Explorer7→ 8も含みます。 完了まで1時間くらい掛かりますが、画面の指示にそって着実に実行して下さい。

rimojp
質問者

補足

今やってみたんですけどできませんでした・・・もっとおいといたほうがいいのかな? あとで寝るときにでもずっとはずしっぱにしてみます。