• 締切済み

Logicool Setpointのアンインストール

いつもお世話になっています。 今日ELECOMのBluetoothマウスを購入しドライバをインストールしようと思い、その前にドライバ同士のバッティングを怖れ今まで使っていたLogicoolのSetpointをアンインストールしようとしたのですが”すべてのプログラム”にもコントロールパネルの”プログラムの追加と削除”にも見当たりません。いろいろ検索してみたのですが中々ヒットせず投稿してみました。 何方か解決策をご存知の方がおりましたら宜しくお願い致します。

  • akifmv
  • お礼率66% (146/219)

みんなの回答

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.4

 こんばんは。  コントロールパネルからマウスのプロパティを開いた時にはSetPointはあるんでしょうか?なければインストール自体されていない、とかは考えられませんでしょうか? 質問のようになってしまいましたが、補足要求ではございません。

akifmv
質問者

お礼

おはようございます。 お礼の返事遅くなりすいません。 >コントロールパネルからマウスのプロパティを開いた時にはSetPointはあるんでしょうか?なければインストール自体されていない、とかは考えられませんでしょうか? あります。なのでインストールはされているんですよね~? やはりこの状態で再インストールしてその後アンインストールするしかないのでしょうか?ね。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

普通は”プログラムの追加と削除”に有るはずなんですけどねぇ・・・ 過去にアンインストールに失敗してたりすると、中途半端にファイルだけ残って、アンインストール情報は消えてるって事はあるけど。 最悪、SetPointをインストールしなおしてから、アンインストールしてみては?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>すべてのプログラム”にもコントロールパネルの”プログラムの追加と削除”にも見当たりません XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックして、管理者権限でログインしたら「プログラムの追加と削除」に表示されませんか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa3705744.html
akifmv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1さんにも同じ事書きましたがやはりどこにもありません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

スタートメニューにアンインストーラは登録されていないですか? あるいはプログラムのインストールフォルダに無いですか?

akifmv
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。 そして回答ありがとございます。 >スタートメニューにアンインストーラは登録されていないですか? >あるいはプログラムのインストールフォルダに無いですか? あらゆるところを確認してみましたがやはり見当たりません。

関連するQ&A

  • LogicoolのSetPointについて

    LogicoolのSetPointについて /* PC環境 */ -Windows 7 Professional -Logicool Wireless Mouse M505 -M505に付属していたUnifyingレシーバで接続 -SetPoint(6.1)をインストール 上記環境でSetPointから「Unifyingソフトウェア」を起動し、Logicool Marathon Mouse M705を追加しました。 これでM505とM705の2つのマウスがSetPointに登録され、このPCで2つのマウスが(同時に)利用できるようになりました。 そこでおたずねしたいのですが、この状態からこのPCではM705のみを使用するようにし、M505は電源がオンでも利用できないようにしたいと思っています。 これを実現するにはどのようにしたらよいのでしょうか? SetPointを開いてみたのですが、登録されているマウスを解除するメニューは見つかりませんでした。 次のような手順を踏まないとできないのでしょうか? (1)SetPointをアンインストールする。 (2)UnifyingレシーバをM705に付属していたものに交換する。 ※交換する必要はない? (3)SetPointをインストールし直す。 よろしくお願いします。

  • logicool setpointの削除・変更について

    ロジクールのマウスの付属のドライバ・ソフトをインストールしたのですが、WINDOWSが起動するたびにlogicool setpoint.EXEの起動確認メッセージがでてうっとうしく、警告のメッセージを止めたいので、このプログラムの削除・変更について教えてほしいのです。なおネットで調べてみると、コントロールパネルの「プログラムの削除・変更」の一覧には普通の状態では上がって来ないもののようです。メーカーのサポートページにもアンインストールに関する記述が見当たりません。

  • ロジクールsetpoint削除

    ロジクールsetpoint6.20を削除(アンインストール)出来ずに困っています。 コントロールパネルのアンインストールを実行すると (現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください) と表示され(logitech master installer)なる画面が表示されますが 枠?のみでなんの表示もありません。 program filesからLogicoolのフォルダを削除してみましたが コントロールパネルでアンインストールは実行できず ロジクールsetpoint6.20が表示されたままになっております。 どうにかしてロジクールsetpointを削除したいので 皆さんの知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

  • ロジクールのsetpointはどこからアンインストールするのでしょうか?

    ロジクールのsetpointはどこからアンインストールするのでしょうか? プログラムの追加と削除に見あたらないのですが。 XPです。

  • Logicool K810のデバイス追加について

    Logicool K810を購入しましたが、コントロールパネルのデバイスの追加にてK810が表示されず、追加出来ません。 BluetoothアダプタはPLANEX BT-MICRO4を使用しています。アダプタに付属のソフトを使えば問題なくK810を接続・使用出来るのですが、K810のファンクションキーなどを設定するロジクールのSetpointが使用出来ず困っています。 コントロールパネルにてK810を接続出来ればSetpointを使えるらしいのですが上記の通り、デバイスを検索しても表示されない状態です・・・ 問題はファンクションキーなどの設定が出来ないことです。詳しい方、どうかお助けください。

  • アンインストールにて・・・・

    一気に三つまとめて質問して迷惑かけますm(_ _)m まず。一つ目に質問したいことは「Mozile Fox」がアンインストールできないことについてです。 3回ほどコントロールパネルのプログラムの追加と削除のところで、ダブルクリックをしてアンインストールをしようとしているのですができません。一応画面は、VISTAなので「プログラムを許可しますか?」まででてくるのですが、「はい」をおしても一向にすすみません。 二つ目にはMicrosoft Intelli Point&Microsoft IntelliType についてです。 もともと私はmicrosoftのキーボード&マウス(ワイヤレス)を使っていたのですが少し調子がおかしなところがあったので、キーボードとマウスをとりかえたところ、マウスのドライバをダウンロードしたくおもったのですが、ならばMicrosoft Intelli Point&Microsoft IntelliType をけそうとおもったのですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除のところで、ダブルクリックをしてアンインストールをしようとしているのですがクリックに反応がありません。 これはどうしたらよいのでしょうか? しっているかたいましたらぜひ教えてください。

  • Logicoolのマウスのツール(SetPoint)でトラブル

    Logicoolのマウスに付属しているツールのSetPointをインストールして使っておりますが、 クルーズアップ、クルーズダウン 機能を使用すると、一定条件下でマウスカーソルが飛んでしまいます。 この症状が私のパソコン特有に発生しているのか分からないため、同じような環境でLogicoolのマウスをご使用の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 再現方法は、まずマウスを接続してSetPointをインストールします。 現在の最新版 SetPoint 4.72 を使用しています。私はOSが64Bitですのでx64版を使用しています。(症状からして32Bitでも発生しそうに思います) ダウンロードはこちら http://www.logicool.co.jp/index.cfm/support_downloads/&cl=jp,ja 次の設定をします コントロールパネル→個人設定→フォントサイズの調整 120DPIなど大きいサイズにしてOKを押し再起動します。 起動したらスクロールできる何らかのソフト、例えば長いテキストを読み込んだメモ帳やブラウザなどでクルーズアップ、またはクルーズダウンを行うと、移動していないのにマウスカーソルが左上に飛んでしまいます。 添付した画像の1の地点でクルーズダウンを押していますが、一瞬で2の位置までカーソルが飛んでいます。 このため気がつくとウィンドの外に行ってしまいとても使いにくい状態です。 同じようにな設定で、問題が発生するでしょうか? 教えて頂けますと幸いです。 サポートに問い合わせているのですが、私のパソコンの問題では無いかと思われているようで(実際その可能性もありますが)、他の方の環境での情報が不足している状態です。 なお、フォントサイズが標準の96DPIだと私の環境ではこの問題は発生しません。 ※環境 自作PC Cordless Optical TrackMan (CT-100) USB接続 Windows Vista SP2 Ultimate x64

  • Logicool G5のSetPointでのプログラム別設定が効かない

    先日ウィルスソフト『Kaspersky』から『avast!』にしたのですが それ以来LogicoolのG5レーザーマウスのSetPointでの プログラム別設定が効かなくなってしまいました。 厳密に言うとネットゲームでFPSの『A.V.A』の設定が効いていないのです。 それ以外のプログラムでの設定をしていないので もしかしたらその他のネットゲームでも効かないかもしれません。 少なくとも以前プレイしていた『S.O.W』は効いていませんでした。 (これは結構前でしてその時のウィルスソフトも確か『avast!』だったと思います) ウィルスソフトが『Kaspersky』以外の時はプログラム別での設定が効いてませんでした。 バージョンを4.1から4.7にしてみたり、再度インストールしてみたり、 ウィルスソフトをアンインストールしてゲームを起動してみたのですが意味がなかったようです。 ゲーム中にサイドキー等に違うキーを割り当てたりしていましたので 何かと不便で仕方ありません。 何方か私に解決法をお教えしていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • これはアンインストールすべきでしょうか?

    コントロールパネルをみたら、Phish Wall,Secure Brain Corporation SetPoint、ロジクール というのがありました。これは必要なものでしょうか。アンインストールしていいものでしょうか?

  • アンインストール出来ない

    以前インストールしたプログラムをアンインストールしようと思っているのですが、 コントロールパネルの追加と削除の所で出来ません。 他のプログラムはきちんとアンインストール出来るのですが、 それだけクリックしたらすぐに「アンインストールしました」と出てそれでおしまいになっていまいます。 もちろんアンインストールされていません。 どうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう