• 締切済み

マザーボードの交換保証

今年、1月にTOW TOPでマザーボードを購入したのですが、起動すると3回に1回ぐらい「Warning!!!The previous overclocking had falled, and system will restore its default setting.」 とでてしまうので、いい加減耐えられなくなり、マザーを交換してもらいたいのですが可能ですか? レシートはちゃんととってあり、保証期間は購入日から1年間となっています。 オーバークロックはしていません。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

基本、「保証」は修理対応です。 一般に、メーカー送りとなって、そこで点検を行います。 または、ショップでの一時点検時に、明らかにハード的なエラーであるならば、 ショップ側で交換や返金の対応をする場合もあります。 このあたりはショップの判断によるケースバイケースですので、 まず、電話をして直接ご相談なさってみて下さい。 ところで、そのエラーに対して、CMOS クリアや BIOS のアップグレードや、 逆に、ダウングレードを試してみましたか? しかし、BIOS の更新を失敗すると、やはり、メーカー送りになりますので、 ご不安ならば、現状のままショップへご相談をどうぞ。