• ベストアンサー

炊飯器はどっちがいいですか?

電気炊飯器 ガス炊飯器 どっちがおいしく炊けますか? 皆さんはどっちを使っていますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

IH等の高級電気釜が一番で普通のものだったら、ガス釜の方が美味しく炊けます。

dekabb
質問者

お礼

炊飯器の本体代をおさえるにはガス炊飯器のほうがおいしく炊けて炊飯器本体代も安いですよね?

その他の回答 (2)

• asobizuki
回答No.3

個人的には、ガスが早くておいしいと思います。 炊飯器にこだわらなくても、3合程度まででしたらガステーブルでも 炊飯機能付なら十分です(スイッチポンで20分) うちの電気炊飯器が壊れたとき、ためしに炊飯機能でご飯を炊いたら 早くておいしいので、電気炊飯器の買い替えをやめました。

dekabb
質問者

お礼

ガス炊飯器のほうがおいしく炊けるんですね(^_^)

• DAV
回答No.2

ガス釜の方が早くておいしく炊けると思います。

dekabb
質問者

お礼

ガス炊飯器のほうがおいしく炊けるんですね(^_^) ガス炊飯器使ってますか?