• ベストアンサー

アドレス欄のオートコンプリートを削除できない

IE(ver6)もしくはエクスプローラのアドレス欄のオートコンプリートを特定のものだけ削除したいのですが、 方向キーで選択(反転)させた後、Delキーを押しても削除出来ません。 (Delを押すと、削除されるのではなく、選択したURLがアドレス欄に入力されます。 ただし、入力されただけで、そのURLには移動していない状態です。) また、他のパソコンで試してみても同じ結果でした。 方法は、http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.htmlを参考にしました。 アドバイスお願いします。

• a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.2

アドレス欄の履歴はオートコンプリートとは異なりますので、以下の方法で削除するようになります。 1.[スタート][ファイル名を指定して実行](Windowsキー+R)で regedit と入力し、レジストリエディタを起動します 2.HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLsキーを開きます 3.全てを削除するのならTypedURLsキー自体を削除するか、TypedURLs配下のエントリを削除します(既定の行は削除できません)。 部分的に削除するのなら不要なURLを削除し、削除した以降の連番を繰り上げます [参考] 一括でも個別でも以下を参考にすれば削除できます。 IEのアドレスバーの履歴を個別に削除する http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20050119/110576/

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1