• 締切済み

身長よ、伸びてくれ

どうしてもあともう少し身長をのばしたいんだけど今19歳じゃもう身長は伸びませんか?いい身長伸ばす方法あったら教えて下さい。

みんなの回答

• meyko
回答No.4

お金をかけずに、数センチだけでも・・というのであれば 「姿勢をよくする」ように心がけるというのはいかがですか? 足を組むのをやめる、猫背を伸ばすように気をつける。  人間大体みんなからだがゆがんでいるものなので、 姿勢ひとつで数センチ伸びる可能性はあります。  私も、骨盤のゆがみと猫背でした。 それを意識して生活していると2~3センチは伸びましたよ。

• kamoto
回答No.3

身内の話で恐縮ですが…叔母は30代になってから、父は40代で1~2cm伸びてましたよ。だから体質も関係しているのでは?ちなみに2人ともよく寝る人です。よくある身長法も、結局はプロテインやビタミンを多く取って、運動しろ、っていうだけですから、自宅でコツコツとやるしかないと思います。

• atching
回答No.2

wonwonさんがどの程度の身長か分かりませんが、男性で150,女性で140以下なら入院治療のいる方法で背を伸ばすことができます。具体的には骨をいったん切断して、数センチ離します。その間に骨ができてくるのでその分背が高くなると言う理屈です。ただ、数年かかりますので現実的ではありませんが。 まあ、19歳であればあと1~2センチくらいは何とかなるかもしれませんので、整体、鉄棒にぶら下がる、適度な運動をして頑張ってみてください。

• MAMA-7
回答No.1

こんにちわ。 男性か女性かで返答は変わってきますが、身長の伸びた時期は何歳の頃でしょうか?もし、男性で急激な成長がまだ方は、20才すぎて10-20センチ伸びた方もいますので諦めないで下さい。でも、もうある程度伸びてて成長がとまりかけていると自覚されている状況なら最終手段が・・・。 整体です。背骨をまっすぐ矯正してもらうのです。 おもったより曲がっているようで、まっすぐしてもらうだけで、1-3センチのびるようです。ただし全員ではありません。のびる人が多いというだけです。 健康の為にも堕目もとでやってみるといいかも・・です。