• 締切済み

「ジャニーズ系」って?

「ジャニーズ系」ってよく言いますけど、具体的にどういう人のことなんですか?定義がわかりません。「ジャニーズ系だね」っていうのは誉め言葉なんですかね?どうも違う気がするんですけど・・・。個人的な見解で構いませんので、ご意見お待ちしてます。

みんなの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.3

誉め言葉と思っていて良いんじゃないでしょうか? 例えばキムタクとかSMAPとかTOKIOとかの人たちのように、 いい男で、しかも濃いい顔じゃない人たち。 代表的「いい男」といった感じのいい男。 例えば僕のような・・・・・痛い痛い。石を投げるな。

retu-kaioh
質問者

お礼

まあ、とりあえず誉め言葉だとは思うんですけどね。イヤ~、普段から「かっこいい」とはよく言われるんですけどね~。「ジャニーズ系」って言われたのは最近が初めてだったんですよ。・・・・・痛い、痛いよ。刃物はよそうよ。キムタクとSMAPが別のくくりになっているところが、なんか笑えました(笑)。ご回答ありがとうございました。

noname#81482
noname#81482
回答No.2

ジャニーズにいそうな人、いてもおかしくない人という意味で使うと思います。 人によっては褒め言葉、ジャニーズ系嫌いな人にとってはけなし言葉になるでしょうね。 まあ、一般的に「かわいい顔立ち」の人、あるいは今風のおしゃれな風貌、ちょっと美少年ってタイプに使いますね。 「ジャニーズ系の美少年だよね~!」って言われて、喜ぶか怒るかは言われた本人の価値観次第でしょう。

retu-kaioh
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。人によって受け取り方は違いますよね。ちなみに自分は「二枚目一歩手前の男」といった感じがするんですけど・・・。おかしいですかね?

  • utena3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

これはあくまでも私の見方ですけど・・・ジャニーズ系といってイメージするのは、雰囲気的にはいまどきなのだけれど普通と違うのはそこに漂うさわやかさ!そしてひとりひとりで見たときにどこ母性本能をくすぐるようなかわいさを持っている男の子といった感じです。

retu-kaioh
質問者

お礼

なるほど。やはり、「かっこいい」というよりは「かわいい」といった意味合いの方が強いんですね。参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジャニーズについて

    最近のジャニーズってなんか「自分はスターだ」みたいな感じじゃありませんか?別にジャニーズは嫌いではないのですが、尊敬できるアーティストにも「自分達の方がスターだ」という感じでトークをしているのを見ててとても不愉快に感じます。しかし私はここまでなら気持ちを抑えられるのですが、問題はじジャニーズファンの方々です。ファンの方々はジャニーズが一番だと思ってるのでしょうが、別にそれは個人の意見なので全然いいと思います。しかし、ジャニーズの歌を聞いた後に、声は良いとは言えませんがそれでもちゃんと言葉の意味を考えて感情豊かに歌っている人が出てきたときにジャニーズファンの方が例えばですが「大野君の方が上手!この人下手だね。」と言っているのがとても腹立たしいです。これは一部の人かもしれませんが、今までに何回も聞いたので実際どうなのか知ってみたいのです。自分の意見ですが最近のジャニーズの人達は歌が棒読みでとてもつまらないと感じます。ジャニーズファンの方々はどんなところが上手だと思っているのでしょうか?それも気になります。ジャニーズファンの方々意見があるならどうぞ言ってみてください。同意するかたは同意お願いします。

  • ジャニーズ系とは?

    友達と話していて気になった事があります。 よく「ジャニーズ系」という分類をしますが一般的にジャニーズ系というと誰を思い浮かべますか? かっこいい系からかわいい系からえっ?ジャニーズ?という感じまでジャニーズのタレントさんは様々なタイプがいると思いますが。 友達はタッキーかなという意見が多かったです。

  • 男性から見てジャニーズとは??

    男性の方に質問です。 男性からみてジャニーズはどんなモノなのでしょう? ジャニーズのようなアイドルグループの女版…と言えば(私が勝手にそんなイメージを抱いているだけかもしれませんが)、モーニング娘。や、つんくさんがプロデュースされているグループや他にも色んなグループがありますが、女の私から見て、はっきりいって好きにはなれません(批判をしているわけではありません、悪しからず)。 同じように、嫌いだとか好きだとか、どのように思っているのかを個人的な意見で構いませんので聞かせてもらえればと思っています。 そして出来れば、ジャニーズの中で好きな人とその理由、嫌いな人とその理由なんかも書いていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズの「新規」

    ジャニーズの「新規」について、皆さんはどう思われますか? 「新規」というのは、どこからどこまでの範囲の人をいうのですか? 私自身あまりよく知らないので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ジャニーズの画像

    A.ジャニーズ事務所所属タレントは好きですか? (できたら好きな人の声が聞きたいです。もちろんそうでない方もお願いします。) B.ジャニーズ事務所所属のタレントは、ウェブページでの画像使用やについて厳しく制限しているようですが、このことについてどう思われますか?  1.しっかり管理して制限してほしい。  2.ある程度は必要だと思うが、公式サイトや出演番組のサイト等などは制限しなくてもいいのではないか。  3.まったく制限する必要なし。  4.その他(具体的にお願いします) C.また、このような規制のなかでも、個人のブログ、HP等で画像を掲載しているのを見るとどう思われますか。  1.違法だから見ないようにする。  2.取り締まれるものなら、取り締まって強化してほしい。  3.この画像ほしい。  4.自分も載せている。  5.その他(具体的にお願いします) 以上よろしくお願いします。

  • AKB48とジャニーズ

    私は男性でAKB48のファンなのですが、それを人に話すと、なぜか否定的な意見をよく言われます。 あからさまに、オタクとして見る方もいます。 一方、ジャニーズが好きという女性がいると、「誰が好きなの?」等々、話が盛り上がることがよくあるような気がします。 少なくとも、オタクとして嫌悪の目では見られないと思います。 私にしてみれば、同じアイドル好きとして、同レベルと思いますが、この差はいったい何なのでしょうか? イマイチ納得がいかないため、みなさまのご意見をお聞かせください。

  • ジャニーズに入りたいです。

    ジャニーズに入りたいです。 もしジャニーズに経歴書を送ったことある人情報を知ってる人いたら回答お願いします。 ーーーーーー本題ですーーーーー 中1の男子です。 親になかなかジャニーズに入りたい(経歴書を送りたい)といえません。 何かいいやすい方法ありますか? ジャニーズに入りたい理由は、知念ゆうりさんみたいにダンスのうまくて輝いてる人になりたいからです。 回答お願いしますm(._.)m

  • ジャニーズみたいになりたい。

    性自認が曖昧な者です(身体的には女と言えますが、女と言われるのがものすごく嫌です。) 憧れてる男性芸能人が何人かいますが、その中でもあるジャニーズに憧れて髪を染めたり、ピアスを開けたりしています。 (できることならその人になりたいくらいです。) もし自分が身も心も男ならジャニーズに入りたかったです(ジャニーさんの性加害問題とかあるから微妙ですし、そもそも自分の諸々のレベルがジャニーズ足りうるとは思っていませんが) ジャニーズに入りたい動機がイケメンのそばにいたいとかイケメンにチヤホヤされたいとかではなく(だからいわゆる夢小説とかはしっくりこない)、女の子にキャーキャー言われる&LIVEで煽ったりするのが気持ちよさそうで(口悪いですが)クソ羨ましいです。 これはいわゆる「LGBT的なアレ」なのか「オタクの行きすぎた願望」なのか分からず、悩んでいます。 幅広いご意見を伺いたいのであえて「LGBT」ではないところで相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • ジャニーズについて

    始めに言います。 僕はジャニーズが大っ嫌いです。 こういう質問をみたジャニーズファンがよく「ひがんでる」とか「羨ましいだけだろ」とか言ってんのをみますが、腹が立ちます。 単純に顔で売り出してるから嫌いというだけではありません。 音楽性やパフォーマンス、ルックスから観てもとてもアーティストとは言い難いです。 そもそもアーティストと言うのは芸術家と言う意味であって、音楽についても、アーティストを名乗るにはそれなりの独創性やすぐれた個性が必要なわけで、少し歌がうまくてダンスが踊れるからといって、アーティストを名乗る権利は無いと思います。 それに、自分では無い他の優れた作曲家や作詞家の素晴らしい楽曲を自分達のモノのように安安と歌っているのを見るとなんだか怒りを通り越します。 また、彼等がミュージシャンと言うのも納得がいきません。 ギターもドラムも叩けず(TOKIOは例外)、おそらく五線紙も読めない人が多いしょう。旋律や環音の深さ、音楽の基本要素が何一つ理解できているとは思いません。 正直彼等には売れる要素が、いわゆる"面食い"の人にしか伝わらない気がします。 なぜ女性は分からないのでしょうか。まして男性のファンなどはなしになりません。 ジャニーズ嫌いからみたら、ジャニーズファンが何一つ物事や芸術の本質が見えているとは思えません。 イケメンが好きなら、アイドルでいいじゃないですか。 音楽が本当に好きな人でジャニーズが好きな人は少ないと思います。 ジャニーズファンは何も分かっていません。 それに、イケメンがいいならジャニーズじゃなくてもたくさんいます。 ディルアングレイのボーカリスト、X JAPANのhide、YOSHIKI、ラルクのHyde、gacktや、聖飢魔のデーモンなど、歴史に名を刻んだミュージシャンの中にもたくさんいます。 けど、よく考えたらジャニーズファンにいま挙げた偉人を理解出来る筈がありません。なぜなら、そもそもジャニーズを聞くやつに音楽の素晴らしさや深みが理解出来る脳があるとは思えないからです。 ジャニーズ好き、ジャニーズ嫌いの人に質問で、僕の言うことに間違いがあるでしょうか。 あと、回答に「◯◯くんとかかっこいいから」とかそういうこの質問に対する悪あがきは辞めてください。 今は本質的な話をしているんです。

  • ジャニーズ

    素朴な疑問なのですが、ジャニーズの方々ってファンの人達のブログとか見てるのでしょうか? 気になったので知っている方いましたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう