• 締切済み

「ジャニーズ系」って?

「ジャニーズ系」ってよく言いますけど、具体的にどういう人のことなんですか?定義がわかりません。「ジャニーズ系だね」っていうのは誉め言葉なんですかね?どうも違う気がするんですけど・・・。個人的な見解で構いませんので、ご意見お待ちしてます。

みんなの回答

• cricket
回答No.3

誉め言葉と思っていて良いんじゃないでしょうか? 例えばキムタクとかSMAPとかTOKIOとかの人たちのように、 いい男で、しかも濃いい顔じゃない人たち。 代表的「いい男」といった感じのいい男。 例えば僕のような・・・・・痛い痛い。石を投げるな。

retu-kaioh
質問者

お礼

まあ、とりあえず誉め言葉だとは思うんですけどね。イヤ~、普段から「かっこいい」とはよく言われるんですけどね~。「ジャニーズ系」って言われたのは最近が初めてだったんですよ。・・・・・痛い、痛いよ。刃物はよそうよ。キムタクとSMAPが別のくくりになっているところが、なんか笑えました(笑)。ご回答ありがとうございました。

noname#81482
noname#81482
回答No.2

ジャニーズにいそうな人、いてもおかしくない人という意味で使うと思います。 人によっては褒め言葉、ジャニーズ系嫌いな人にとってはけなし言葉になるでしょうね。 まあ、一般的に「かわいい顔立ち」の人、あるいは今風のおしゃれな風貌、ちょっと美少年ってタイプに使いますね。 「ジャニーズ系の美少年だよね~!」って言われて、喜ぶか怒るかは言われた本人の価値観次第でしょう。

retu-kaioh
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。人によって受け取り方は違いますよね。ちなみに自分は「二枚目一歩手前の男」といった感じがするんですけど・・・。おかしいですかね?

• utena3
回答No.1

これはあくまでも私の見方ですけど・・・ジャニーズ系といってイメージするのは、雰囲気的にはいまどきなのだけれど普通と違うのはそこに漂うさわやかさ!そしてひとりひとりで見たときにどこ母性本能をくすぐるようなかわいさを持っている男の子といった感じです。

retu-kaioh
質問者

お礼

なるほど。やはり、「かっこいい」というよりは「かわいい」といった意味合いの方が強いんですね。参考になりました、ありがとうございます。