• ベストアンサー

建築関係、常用の金額についての質問です。

質問させていただきます。 m(_ _)m 現在、シーリング防水の常用と下請けの仕事をしていますが、常用の給与が一万三千円となっています。 勤務年数四年ぐらいで、資格は持っていませんが小さい現場ならば一人でこなしたり、新人に指導できる立場ではあります。 他の会社で勤務した事がないので、その給与が適当かどうか 不明なので確認したいと思ってます。 m(_ _)m回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

公共工事などの作業員単価は18000円というところが多いので、 常用単価とすればそんなものではないでしょうか。 経験4年ならいいほうだと思います。

pretty3535
質問者

お礼

公共で一万八千円程ですか…。 自分、下請けでは日当で計算すると二万二千円ぐらいにはなるので、常用と差があるな ~ (^。^;)と思い質問させていただきました。 今回のご意見とても参考になりました。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

給与は、会社の規模及び収支状況、年齢を勘案し個別に決めるものです。他社と比較しても意味がありません。

pretty3535
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございます。m(_ _)m 確かに、zorroさんの言う通りだと思いました。 ありがとうございました。