• 締切済み

一番いいアパートは?

今一人暮らしでレオパレスに住んでいますが、壁が薄くて隣人の声がはっきり聞こえてストレスが溜まっています。 来年引越しするんですが、レオパレスはクソなのでレオパレス以外でいいアパートを知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

  • mizutaki
  • ベストアンサー率33% (111/333)
回答No.1

えー、レオパレス以外なら特にどれでもいいと思いますよ。 アパートなんていくらでもありますし、パソコンや家具のように何かによって特徴があるというのもありませんから。 街の不動産屋さんを何カ所か回って、最も気に入った所に住むのが適切

関連するQ&A

  • アパートの壁が信じられないくらい薄いです。

    去年の四月からアパート暮らしを始めた者です。 前々から気になっていたのですが隣のアパートとの壁が薄いんです。 隣人の携帯電話での話し声が聞こえるくらいです。 (明確に聞こえるというわけではなく、ボソボソという程度ですが) しかも相手がフリーターなのか通話料無料携帯電話を使っているのか知りませんが、時間帯に見境がないのです。夜中に朝に壁の向こうからボソボソと聞こえます。寝れないし勉強できないし、テスト前とかは悲惨です。できれば今後のために引越しをしたいのですが、学生のため予算のかかる引越しはあまりしたくありません。 というか、携帯電話の声が聞こえるほど薄い壁ってなんなんですか?家族でも友達でもない「赤の他人」ですよ。ダンボールを積んで防音装置を作ってみたんですが効果はありません(当たり前か…)。 大家さんに相談したところで効果はあるのでしょうか? 薄すぎる壁は建築法とかにひっかからないんでしょうか? 相手はでかい音でステレオをガンガン流しているわけじゃありませんので、強く注意もできません。 ボソボソ声に悩まされてもうストレスかなりたまってます。 解決策があれば教えて下さい。お願いします。

  • アパートの賃貸について

    こんにちは。来年から大学生になる♂です。 来年から4年間アパートを借りるつもりで現在不動産を回っているのですが、レオパレス21は見た目がとても綺麗で、オプションも魅力的だったのですが、評判が良くないと聞きました。壁が薄いというのを良く耳にします。 (1)そこで、レオパレスの良いところ悪いところを教えていただきたいのです。 その他の不動産の物件は年数が経っていることもあり、見た感じはどこも年季が入ってました。 情報としてはその辺りの平均が光熱費水道代抜き・環境維持費込みで32000~40000で7~8帖です。あまり都会のほうではないので。 レオパレスで紹介していただいた物件が、マンスリーの学割というので、光熱費など全て込みで7~8、9帖 一括285万~315万でした。月6万~ほどですね。 評判もそうなのですが、(2)レオパレスは家賃的にも一般のアパートと比べると高く設定されているのでしょうか?それとも一般のアパートは上記以外でも何かかかるのでしょうか。 やはり綺麗な部屋や広い部屋を見てしまうとそちらのほうに気が行ってしまいました。 しかし、親に負担をかける身ですし、慎重に検討したいと思うので、よろしくお願いします。

  • レオパレスについて

    レオパレスについて教えてください。 来年の4月から社会人になるので、一人暮らしをしようと思っています。今、いろいろとアパートを少しずつ探しています。 職場の近くにレオパレスがあるので、レオパレスを考えています。2階建ての1階の部屋が1つ空いていて、いいなと思っているのですが・・・ただ、女の一人暮らしで1階という防犯のこと、いろいろと調べていくうちに、壁が薄いとか退去するときに結構お金がかかるなどを聞いて、迷っています。 実際にレオパレスに住んだことのある方、住んでみてどうでしたか?

  • アパートの隣人について

    みなさんこんにちは。現在大学生の者です。 私は今一人暮らしをしていて、あるアパートに今年の2月から住んでいます。今年の4月の初めに隣の部屋に新入生の方が入居してきました。その人は毎日友達を連れ込み、毎日昼夜問わず音楽をガンガンにかけています。(深夜2時、3時まで音楽をかけているなんてザラです。)私の部屋にも普通に音楽が聞こえてきます。私はアパートを管理している管理会社を通じて一度隣人に苦情を言って頂いたのですが、一向に改善されません。 実は私は以前別のアパートに住んでいたのですが、そのアパートでも両隣の隣人が非常にうるさく、(毎日のように友達を呼び、騒いでいました。)それが原因で今年引越しすることになりました。しかし、今回新しく引っ越したアパートでも同じ様な目にあうなんて思ってもみませんでした。私はストレスでうつ病にかかってしまい、夜も音楽のせいであまり眠れず、今も精神科の方に通院しています。 管理会社も不動産屋もあまり頼りないので警察の方に相談しようと思っています。 そこで質問なのですが、私が隣人のせいでうつ病になり、精神科にかかってしまったことで、隣人に慰謝料(医療費といったら良いのでしょうか)を請求することはできるのでしょうか。また、隣人を強制的に引越しさせることはできるのでしょうか。正直私はもう既に一度引っ越してしまっているので、もう金銭的に引っ越す余裕はありません。 そして、隣人の行動は(深夜まで音楽をかけて迷惑をかけているなど)は法律などでは違法になりますか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • レオパレスの壁の薄さ

    現在レオパレスを利用している者です。 随分前から壁の薄さが気になっていたので来年あたりに民間のアパートに引越しを考えているのですが、実際、レオパレスの壁の厚さは民間のアパートと比べて薄いものなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • レオパレスか他のアパート(一人暮らし)

    一人暮らしを考えており、レオパレスかアパートか決めかねています。 住む期間は2年間です。 ○アパート・・・家賃3.7万円(共益費込み)         礼金10万円 ○レオパレス・・家賃5.1万円(共益費・環境維持費込み)          ここに食費や光熱費がかかってきます。 みなさんはどちらがいいと思いますか? 2年間であり、長い目でみたらどちらがいいでしょうか? 確かにレオパレスは家具等設備が付いていますが、壁が薄いなどの問題があると思います。 お願いします。                              

  • アパートの騒音

    私も友人も、アパートで一人暮らしの大学生です。 先日、友人宅で数人と飲みました。 隣人から苦情が多いらしく、すごく静かな飲み会でした。話し声も、普通の会話よりは明らかに小さく、TVの音量もすごく小さく、「ここまでやる必要があるのか?」と正直思いました。そのとき、その場にいた一人が壁にもたれかかりました。 すると…「すみません、あのドンドンいうの止めて欲しいんですけど!」と、隣人から苦情がきました。どうやら、壁にもたれたときの振動や、扉を閉めたときの音が気になるようです。でも、友人は日常生活で必要以上に音を出していない(扉を勢いよく閉めるなど)のです。 友人自身は特に何も言っていないのですが、隣人に気を使ってスローモーションをかけたかのような友人が、窮屈ではないかと感じています。その隣人は、ちょっとした顔見知りなので、何か役に立つことがあれば…と思うのですが… 原因は、友人の行動・隣人・アパートの防音のどこにあると思いますか?また、みなさんが友人なら、どういった行動をとられますか?ご意見いただけるとありがたいです。

  • アパートかレオパレスか

    初めて1人暮らしをすることになりました。 仕事の関係で転勤が多く、今回埼玉県加須市に行くことになりました。 今回アパートを借りるかレオパレスにするか迷っています。 調べたいくつかのアパートの値段が約4万円でした。 レオパレスは月々4万5千円くらいでした。 自分は半年~1年に1度転勤になります。 転勤になっても埼玉県北部をうろうろすることになるかと思います。 車で通勤することは可能だと思います。 初めての1人暮らしで洗濯機や冷蔵庫もありません。 この場合、アパートを借りるのとレオパレスにするのとどちらが金額的に良いのでしょうか? 1人暮らしが初めてで、初月にいくらかかるのかもわかりません… ご経験ある方、どうかアドバイス下さい!

  • 壁の薄いアパートでの隣人の話し声(騒音)

    現在初めての一人暮らしで11月からALC造のアパートに住んでいます。 隣人の騒音に対する対策について教えてください。 私が住んでいるアパートは壁が非常に薄いせいか隣人の話し声、生活音がよく聞こえます。(電話などでは話の内容が分かるぐらい) そこで私は、夜はなるべく電話しない。人を家に入れないなどなるべく周りに気を使って生活するようにしています。 しかし隣人の女の子がよく男を家に入れ(21時頃から)夜遅くまで話し込んでいるのでかなり気になっています。笑い声でテレビの音が聞こえなくなる事もあります。(ちなみに、会話の内容がはっきり分かります) 耳栓などで対策はしているのですが、23時頃寝ようと思っても隣人カップルの話し声で眠れず頭にきたので壁を数回叩きました。 すると気づいたのか一瞬だけ静かになりました。 しかしまた話し始め、全くおさまる様子はありません。 何度かそれを繰り返したのですが、静かになるのは一瞬だけで全く おさまる様子はありません。 かなりのストレスです。 この場合、隣人の騒音に対してどのように対策をとればいいのでしょうか? というより、私は集合住宅に住むのが初めてなのですが、これは騒音といえるレベルなのでしょうか?私が過剰反応しすぎているだけかもしれないので…。

  • 木造と軽量鉄骨の違い

    みなさんこんにちは。 現在レオパレスを利用している者ですが、壁の薄さが気になるので、来年あたりに民間のアパートに引越しを考えています。 そこで質問なのですが、民間のアパートにも、木造や軽量鉄骨など、造りの違いがありますが、木造と軽量鉄骨ではどちらのほうが、どのくらい壁の厚さが異なるものなのでしょうか? また、木造にしても、軽量鉄骨にしても、民間のアパートとレオパレスとでは壁の厚さはだいぶ差があるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。