• ベストアンサー

シンガポールツアー

いつもお世話になっております。 来月7/10金に2泊4日ツアーでシンガポールに行きます。 そこでご相談したい事があります。 ツアーには翌日(2日目)、無料の半日市内観光というのがついています。3日目に何も予定が入ってないので、オプショナルツアーのセントーサ島観光というのを申し込もうと思って見ていたら、昼間よりも夜の方が同じような金額なのに良さそうでした。ただ3日目は夕方旅行会社の方が迎えに来て帰らなければなりません。時間的に夜のツアーは無理なので、2日目に組むしかありません。が、半日観光が終わるのが2時頃で、セントーサ島のお迎えが、2時半頃とのことです。場所的には同じ免税店なのですが・・・もしも渋滞に巻き込まれたら・・・ 旅行会社の方もはっきり大丈夫とは言えないとの事です。 一応申し込みました。が、もし半日観光をやめる場合は出発前日までに連絡をしないといけないそうです。現地でのキャンセルは出来ないとの事です。 今悩んでます。一緒に行く友達とも話しているのですがまだ結論が出ません。大丈夫かな・・・とは思うのですが、でも、もし間に合わなかったら別にお金払って申し込んだセントーサ島がダメになってしまう・・・と。 そこで、皆さんのご意見を聞かせていただこうと思いまして。 金曜日昼間の車の込み具合とか、今までに同じようなツアーに行かれてのご意見とかありましたらお聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

無料の市内観光がDFSギャラリアで解散となり、そこからセントーサ へのオプショナルツアーがある、ということですよね。 ご自分のホテルがわかっていれば(自力で帰れるのなら)、いっそ ご自身でセントーサへ行ってみてはいかがですか。 DFSギャラリアのすぐ近くにMRTのオーチャード駅があります。 ハーバー・フロントまでの切符を購入し、マリーナ・ベイ行きの MRTに乗車→ドービー・ゴート駅でハーバー・フロント行きに 乗り換え(ちょっと歩きます)→ハーバー・フロントに到着→ 直結するVivo Cityの3階に上がり、セントーサ・エクスプレス、 で行けます。 「夜のほうが良さそう」と思ったのは、ソング・オブ・ザ・シー があるからだとすれば、そのチケットはすぐに買っておく方が よさそうです。 金曜日の昼間の道路状況はわかりませんが、夕方は、場所にも よるのでしょうけれど、かなり混むことがあります。 http://www.fan.hi-ho.ne.jp/takechin/maldives2005/singapore/mrt.htm http://onemiletoheaven2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/2008nov-32-d249.html

参考URL:
http://www.asia-station.com/mrt_rout.shtml
utinoneo
質問者

補足

私の下手な説明でしっかり理解していただいたみたいで、有難うございます。その通りです。 ただ、セントーサ島の方は、通常よりも5,000円ほど安くなってるみたいで、送迎、夕食もついてのツアーなので、これはやっぱり辞めたくはないのです。旅行代金と一緒にお金ももう支払っていますので・・・ もし辞めるとしたら、市内観光のほうなのです。 シンガポール政府観光局からガイドブックを送ってもらって、MRTの乗り方などはなんとなくわかりました。なので市内観光は少しは回れるかも・・とは思うのですが・・・

その他の回答 (3)

• 4362904
回答No.4

こんにちは。 私も今年の春にシンガポールへ行ってきました。 渋滞は皆様が回答されているとおり、 過度の心配は必要ないと思います。 私もタイトなスケジュールで回りましたが、 臨機応変に現地スタッフの方も対応してくださるので、 時間に間に合わないから置いていく。。。ということは まずないと思います^^ 私もセントーサ島行きました!! 質問主様のおっしゃるとおり、夜行くのがお勧めです。 (そんなに広い島ではないので、 3~4時間の滞在で十分に楽しめます!!) ご旅行、体に気をつけて楽しんできてくださいね♪

utinoneo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 みなさんの回答を読んでいて安心しました。 間に合わなくて置いていかれたら・・なんてほんとに考えていました。 やはり経験者の意見を聞くのが一番ですね。質問して良かったです。 私もいっぱい楽しんできたいと思います。 本当に有難うございました。 NO.4さんもお体に気をつけて。

• ampang
回答No.3

#1です。補足を拝見しました。 自分で行くほうがお得だろうと思ったもので、的外れな回答を してしまい、失礼しました(それにしてもなぜ今回は5千円も安く できるんでしょうね)。 すでにほかの方の回答にもありますが、同一会社で催行される ツアーなら、ちゃんとやってくれるに違いありません。 なにか突発的なアクシデントということも全くないとは言えず、 言質を与えないために「はっきり大丈夫とは言」わないだけで しょうし、通常、日中ならさほどひどい渋滞はないと思います。

utinoneo
質問者

お礼

今回は二度にもわたり回答いただきまして有難うございました。 皆様のご意見すごく参考になりました。 NO.1さんには参考になるサイトまで紹介いただきまして感謝、感謝です。両方のツアーに参加して、いっぱい楽しんで来たいと思います。 本当にありがとうございました。

• maronda
回答No.2

セントーサのオプションは申し込みされて問題ないと思いますよ。 2日目の市内観光時のガイドさんは担当するお客さんのスケジュールは承知しているはずです。またおそらくセントーサのオプションも同じツアー会社(ガイドさんも同じ場合も)だと思いますし。 もし間に合いそうにないようだったら途中で抜けてDFSへ自分達で移動すとかぜひガイドさんに相談してみてください。 シンガポールのガイドさんはいろいろ融通してくれる方が多いですよ。 シンガポールへは何度も行っていますが、タイトなスケジュールでも今までに困ったことはありません。  

utinoneo
質問者

お礼

参考になるご意見有難うございました。 色々悩んでいましたが、皆様の回答で、安心しました。 このまま両方のツアーで楽しんで来たいと思います。 全員に御礼のポイントを差し上げたかったのですが・・・ 申し訳ありません。 本当に助かりました。ありがとうございました。