• ベストアンサー

シンガポールツアー

いつもお世話になっております。 来月7/10金に2泊4日ツアーでシンガポールに行きます。 そこでご相談したい事があります。 ツアーには翌日(2日目)、無料の半日市内観光というのがついています。3日目に何も予定が入ってないので、オプショナルツアーのセントーサ島観光というのを申し込もうと思って見ていたら、昼間よりも夜の方が同じような金額なのに良さそうでした。ただ3日目は夕方旅行会社の方が迎えに来て帰らなければなりません。時間的に夜のツアーは無理なので、2日目に組むしかありません。が、半日観光が終わるのが2時頃で、セントーサ島のお迎えが、2時半頃とのことです。場所的には同じ免税店なのですが・・・もしも渋滞に巻き込まれたら・・・ 旅行会社の方もはっきり大丈夫とは言えないとの事です。 一応申し込みました。が、もし半日観光をやめる場合は出発前日までに連絡をしないといけないそうです。現地でのキャンセルは出来ないとの事です。 今悩んでます。一緒に行く友達とも話しているのですがまだ結論が出ません。大丈夫かな・・・とは思うのですが、でも、もし間に合わなかったら別にお金払って申し込んだセントーサ島がダメになってしまう・・・と。 そこで、皆さんのご意見を聞かせていただこうと思いまして。 金曜日昼間の車の込み具合とか、今までに同じようなツアーに行かれてのご意見とかありましたらお聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

無料の市内観光がDFSギャラリアで解散となり、そこからセントーサ へのオプショナルツアーがある、ということですよね。 ご自分のホテルがわかっていれば(自力で帰れるのなら)、いっそ ご自身でセントーサへ行ってみてはいかがですか。 DFSギャラリアのすぐ近くにMRTのオーチャード駅があります。 ハーバー・フロントまでの切符を購入し、マリーナ・ベイ行きの MRTに乗車→ドービー・ゴート駅でハーバー・フロント行きに 乗り換え(ちょっと歩きます)→ハーバー・フロントに到着→ 直結するVivo Cityの3階に上がり、セントーサ・エクスプレス、 で行けます。 「夜のほうが良さそう」と思ったのは、ソング・オブ・ザ・シー があるからだとすれば、そのチケットはすぐに買っておく方が よさそうです。 金曜日の昼間の道路状況はわかりませんが、夕方は、場所にも よるのでしょうけれど、かなり混むことがあります。 http://www.fan.hi-ho.ne.jp/takechin/maldives2005/singapore/mrt.htm http://onemiletoheaven2.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/2008nov-32-d249.html

参考URL:
http://www.asia-station.com/mrt_rout.shtml
utinoneo
質問者

補足

私の下手な説明でしっかり理解していただいたみたいで、有難うございます。その通りです。 ただ、セントーサ島の方は、通常よりも5,000円ほど安くなってるみたいで、送迎、夕食もついてのツアーなので、これはやっぱり辞めたくはないのです。旅行代金と一緒にお金ももう支払っていますので・・・ もし辞めるとしたら、市内観光のほうなのです。 シンガポール政府観光局からガイドブックを送ってもらって、MRTの乗り方などはなんとなくわかりました。なので市内観光は少しは回れるかも・・とは思うのですが・・・

その他の回答 (3)

  • 4362904
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.4

こんにちは。 私も今年の春にシンガポールへ行ってきました。 渋滞は皆様が回答されているとおり、 過度の心配は必要ないと思います。 私もタイトなスケジュールで回りましたが、 臨機応変に現地スタッフの方も対応してくださるので、 時間に間に合わないから置いていく。。。ということは まずないと思います^^ 私もセントーサ島行きました!! 質問主様のおっしゃるとおり、夜行くのがお勧めです。 (そんなに広い島ではないので、 3~4時間の滞在で十分に楽しめます!!) ご旅行、体に気をつけて楽しんできてくださいね♪

utinoneo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 みなさんの回答を読んでいて安心しました。 間に合わなくて置いていかれたら・・なんてほんとに考えていました。 やはり経験者の意見を聞くのが一番ですね。質問して良かったです。 私もいっぱい楽しんできたいと思います。 本当に有難うございました。 NO.4さんもお体に気をつけて。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

#1です。補足を拝見しました。 自分で行くほうがお得だろうと思ったもので、的外れな回答を してしまい、失礼しました(それにしてもなぜ今回は5千円も安く できるんでしょうね)。 すでにほかの方の回答にもありますが、同一会社で催行される ツアーなら、ちゃんとやってくれるに違いありません。 なにか突発的なアクシデントということも全くないとは言えず、 言質を与えないために「はっきり大丈夫とは言」わないだけで しょうし、通常、日中ならさほどひどい渋滞はないと思います。

utinoneo
質問者

お礼

今回は二度にもわたり回答いただきまして有難うございました。 皆様のご意見すごく参考になりました。 NO.1さんには参考になるサイトまで紹介いただきまして感謝、感謝です。両方のツアーに参加して、いっぱい楽しんで来たいと思います。 本当にありがとうございました。

  • maronda
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

セントーサのオプションは申し込みされて問題ないと思いますよ。 2日目の市内観光時のガイドさんは担当するお客さんのスケジュールは承知しているはずです。またおそらくセントーサのオプションも同じツアー会社(ガイドさんも同じ場合も)だと思いますし。 もし間に合いそうにないようだったら途中で抜けてDFSへ自分達で移動すとかぜひガイドさんに相談してみてください。 シンガポールのガイドさんはいろいろ融通してくれる方が多いですよ。 シンガポールへは何度も行っていますが、タイトなスケジュールでも今までに困ったことはありません。  

utinoneo
質問者

お礼

参考になるご意見有難うございました。 色々悩んでいましたが、皆様の回答で、安心しました。 このまま両方のツアーで楽しんで来たいと思います。 全員に御礼のポイントを差し上げたかったのですが・・・ 申し訳ありません。 本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンガポールについて教えてください

    シンガポールの喫煙事情について教えてください 2月に愛煙家の母を伴い、初めてシンガポール旅行に行きます。 今年に入ってから規制が更に厳しくなったと事で、心配なところです。 ツアーでの申し込み時にホテルは喫煙ルームをリクエストしておりますが、現地回答との事でした。(コンラッドです) 旅行行程は、2日目 AM 半日市内観光 夕方 ナイトサファリ 3日目 AM セントーサ島 PM フリー ダックツアー・買い物など予定 4日目 フリー シンガポール動物園 5日目 ジョホールバル半日観光OP 上記のような日程で行動する予定です。 観光の合間にホテルに戻るのでその時が喫煙チャンスだと思うのですが 出先でも喫煙所が設けてあるところをご存知でしたら教えてください。 また、シンガポール動物園やセントーサ島など上記で実際に喫煙所を みかけた方場所を教えてください。 最近の情報等あれば非常に助かります。 その他、シンガポールは初めてですので、オススメの食事場所やお土産・ コンラッド情報などあれば何でも良いので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • シンガポール、セントーサ島のソング・オブ・ザ・シーは予約しないて駄目?

    先日も質問させてもらいましたが、来月ツアーでシンガポールに行きます。オプショナルツアーのセントーサ島は、色々な方の回答を見た所、ツアーで行くより自分達で行く方が絶対にいいとの意見がほとんどだったため、結局オプショナルツアーはキャンセルする事にしました。 そこで、新たに質問です。 1、ソング・オブ・ザ・シーの夜のショーは予約をした方がいいのでしょうか?予約してないと見れない? 2、見るのは無料?有料? 3、(予約をしないといけない場合) どうやって予約するのでしょうか?ガイドブックの説明の下に電話番号が載ってますが、日本から直接シンガポールに国際電話をかけるのでしょうか?それとも、セントーサ島は2日目に行く予定なので、前日夜、もしくは当日朝に電話しても間に合いますか? 4、人それぞれ違うとは思いますが、大体どれくらい両替すれば良いでしょうか?ちなみに、2泊4日で、初日は夕方に着いて、2日目、3日目の夜の便で帰ります。 ショッピングはそんなにするつもりはないのですが、お土産は少し買います。後は移動はMRTでセントーサ島の他に市内観光、ナイトサファリは時間的に行けるかわからないので検討中です。あとは夜景を見るためにホテルのバーみたいな所にも行くかも…みたいな感じです。 以上の質問に対してのご回答、他参考意見などありましたらお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めてのシンガポール

    近々初めてシンガポールに行くことになりました。 そこで皆さまのオススメのホテルを教えてください。 女性二人で旅行会社ツアー参加、4日~5日、予算はツアー代金のみで10万までを考えてます。 ホテルの希望は観光、買物に便利・朝食が美味しい・キレイ・プールがある・・・などです。 なんかワガママなことばかり書いてすみません・・・ やはりMRTの駅の近くがいいのでしょうか? のんびりできるセントーサ島のホテルも気になってます。 それからツアーは観光付きとフリーではどちらがいいと思いますか? 観光は自分たちだけで回るのは無理があるでしょうか? シンガポールに詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • ハノイ オプショナルツアー

    来週よりハノイ旅行に行くのですが、ハロン湾とハノイの半日観光をオプショナルツアーで申し込もうと思っています。 お薦めのオプショナルツアー会社があったら教えてください。

  • シンガポール旅行について

    よろしくお願いします。 結婚18年目、今年高2の一人息子がいます。 数ヶ月後ですが、主人と二人でシンガポール旅行に行くことになりました。 家族で海外旅行は何度かしていますが、今回二人で東南アジアへ行きます。 1日は現地オプショナルツアーを利用して、セントーサ島にあるユニバーサルスタジオに行く予定 ですが、そのオプションにはウェーブハウスのレストランでのディナーがついています。 ウェーブハウスがどのような所かだいたいわかりますが、その中にあるレストランはどんな雰囲気 でしょうか。 行かれた事のある方、もしよろしければ教えて頂けませんか? 個人手配の旅行なので、現地オプショナルツアーを2回ほど利用します。 もうひとつはナイトサファリです。 あと、シンガポール市内は自分たちで自由に行きたいところに行こうと思っています。 こういうところがオススメですとか、こんなことに気をつけてなどアドバイスも大歓迎です。 なんせもう いいお・と・な な私たちですので、アクティブに遊ぶのもいいのですが、ゆっくり のんびりしたいのもあります。 ご意見よろしくお願い致します。

  • ナイアガラでの環境について、オプショナルツアーの方がよいのか?また、一日観光・半日観光のどちらがお勧めですか?

    今、現地旅行会社とカナダ旅行の日程を調整していますが、ナイアガラでの過ごし方を迷っています。当方、カナダは始めてです。 (1)ナイアガラのツアーはオプショナルツアーを申し込んだ方が効率的に観光できますか?個人でも何とか、 当方あまり、おみやげ店に寄ったりすることが好きではありません。 (2)オプショナルツアーを利用する場合、一日観光と半日観光はどちらがお勧めですか? 通常、半日観光には、テーブルロック・霧の乙女号等があり、一日観光はくわえて、ワイナリーやナイアガラオンザレイクなどのあるようですが、あまり魅力的には感じないので、半日観光でもよいのかと思っています。

  • はじめてのシンガポール

    12月27日から6日間の予定で家族でシンガポールにいきます。セントーサ島三泊シンガポール1泊です。この時期雨季だそうですが、毎日雨が降るのでしょうか?ビンタン島にも行きたいのですが泳げないことありますか?海は荒れるのでしょうか?大体セントーサ島からビンタン島っていけますか?ツアーに申し込んだほうがいいのでしょうか?いろいろ聞いてすみません この時期の現地の様子をご存知の方いろいろ情報教えてください

  • エジプト旅行のオプショナルツアー

    こんにちは お世話になります。 来月、初めてのエジプト旅行に行きます。 アスワンでの「フィラエ島のイシス神殿観光(4000円)」 カイロでの「メンフィスとサッカラ、ダハシュールのピラミッド観光(7000円)」 のオプショナルツアーに参加しようかどうか迷っています。 自由時間は上記のオプショナルツアーを採ってしまうとほとんど無くなってしまうのですが、 ツアー旅行の時の自由時間は、現地の方と触れ合えたり楽しみでもあります。 行ったことのある方、エジプトに詳しい方の感想などを伺いたいと思います。 私自身、英語は話せますが、エジプトではどのくらい通じるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • シンガポールでのオプショナルツアー

     10月19日から5日間の予定で海外旅行に行きます。 3日目にマレーシアからシンガポールに行きナイトサファリを見てシンガポール泊、4日目は1日シンガポールにいて夜向こうを出るコースです。  4日目には無料の市内観光が選べましたが、あまりパッとしないコースだったのでフリーにしました。ただ、時間が限られているため効率よくまわるためにも、もし、他のオプショナルツアーで気に入ったコースがあれば有料でも、そちらでもいいかなと思っています。  インターネットでOPを申し込めるサイトがいくつかあり、そちらで申し込んでみようかとも思ってますが、 大丈夫かとの心配もあります。   もし、ネットでOPを申し込まれたことのある方、このサイトは大丈夫などのアドバイスをぜひお願いします。

  • ケアンズのオプショナルツアーについて

    来週末にツアーでケアンズに行きます。 ●ケアンズ市内観光 ●トロピカルズー観光 ●バンジージャンプの橋見学 ●グレートバリアリーフを渡りグリーン島へ ●バロン渓谷観光 はツアーに含まれており、あとは自由時間が半日& 丸一日残っています。 海外旅行は年に2,3回行っているし帰国後は休みが 3日あるので多少無理しても良いのでケアンズを満喫 したいと思っているのですが、下記オプショナル ツアーについてご存知でしたら感想を聞かせて頂け ませんでしょうか?旅行会社やツアー名など教えて 頂けるとより幸いです。よろしくお願い致します。 ----------------------------------------------- ●グレートバリアリーフポンツーン(浮島観光) ●夜行性動物探検ツアー(かものはしには余り興味 ありません) ●ホースライディング(半日。夜は夜行性動物探検 ツアーに参加予定)