• ベストアンサー

中国のサイトで、中国語のよい辞典機能のあるサイトを教えてください

私は現在、中国語の翻訳を職業としているのですが、辞書を調べてもわからない単語があった際、中国のYAHOOの検索に打ち込んで文例や写真からその単語の意味を推測しています。日本のGOOの新語辞典のようなものがあればよいのですが、今のところ、それにあたるものを見かけたことがありません。専門的な言葉でなく、比較的ビジネス一般で使用される言葉を調べるのによいサイト、または辞典がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nunu3
回答No.1

こちらのサイトは如何でしょうか

参考URL:
http://zhongwen.com/zi.htm
miyakeok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この中にあるいくつかのサイトは知っていましたが、このようなまとめて検索できるサイトがあるのは知りませんでした。辞書として大変役に立ちそうです。中中辞典、中英辞典としてこれから活用していこうと思います。もし、時事用語や新語、俗語の類を調べるサイトなどあったらさらに教えていただきたいのです。よろしくお願いします。