• ベストアンサー

アドビはインストールしておいたほうが良いのでしょうか?

パソコン初心者なので宜しく御願い致します プリンターがないので気になった画像写真のコピーをワードとかで保存して来ました ある写真の上でどうしてもクリックがadobe10? がそれしかでません アドビをインストールしたら788バイト?も消費してしまい画像だけで良かったのですが画像のアドビソフトの名まえとかナンバーとかありますか?沢山ありましたから それだけインストールしたら充分なのです あとそのあと気にいった画像をどうしたらコピーできますか? やり方がわかりません。 プリンターの画ではだめなので 宜しくご教授下さい

noname#90545
noname#90545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.4

ADOBE READERは、PDFファイルを閲覧するためのツールです。 ADOBE FLASH PLAYERは、サイト上でアニメーションなどを見るためのツールです。 いずれの場合も、親切なサイトでは、”「xxx」が必要です”と注意書きや、ダウンロードサイトのリンクがあります。 PDFは、ファイルの拡張子で、ファイル名の最後の3文字がPDFのものを言います。 画面キャプチャー(スクリーンショット)について http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88 の「スクリーンショットの撮影方法」を参照してください。 スクリーンショットした画像の編集方法 1)ペイントツールを起動します。 2)編集・貼り付けをおこないます。 3)ツールボックス内の点線の四角マークを選択します。 4)マウス操作で、お好みの範囲を選択します。 5)編集・コピーを行います。 6)上記1)・2)を行います。

noname#90545
質問者

お礼

わかりやすい回答を頂き感謝致します がんばってやって見ますありがとう御座いました

その他の回答 (3)

  • Z80A-CPU
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.3

私には理解力がないので、分からないのですが、PDFを丸々JPGにしてくれるサイトがあります、PDFをプリントスクリーンで頂くこともできます(アドビが必要)、カレンダーなんかはPDFの方がイイものがあります、PDFをつかって画像を作ったことはありません。

noname#90545
質問者

お礼

ほかの皆様の意見とあわせがんばってみます ありがとう御座います

noname#90545
質問者

補足

早々の回答をありがとう御座います PDFとはどこを見て見分けるのですか?PDFがわかりません カレンダーなんかはPDFの方がイイものがありますとありますが見て見たいのですがアドレスわかりますか? アドビが必要なのですね アドビの中のなんとゆうソフトをダウンロードしたらいいのですか?   PDFを丸々JPGにしてくれるサイトがあります こちらのアドレスわかりますか? PDFをプリントスクリーンで頂くこともできます是非してみたいです

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.2

PCにアクロバットリーダーが必要ということでしょうか? フラッシュプレイヤーが必要なのでしょうか 写真の加工にフォトショップが必要ということでしょうか? フォトショップは動作環境がわからないと何ともいえませんが Adobe Photoshop CS4 などがあります コピーは外付けメディアならHDDやUSBメモリがあります

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/
noname#90545
質問者

お礼

ありがとう御座いましたほかの皆様の意見とあわせがんばって見ます

noname#90545
質問者

補足

早々の回答をありがとう御座います アクロバットリーダー フラッシュプレイヤー等どのように使用するかわかりません

  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.1

アドビは、メーカー名です。何をインストールされたのでしょうか? http://www.adobe.com/jp/ ADOBE READER ADOBE AIR ADOBE FLASH PLAYER はフリーのツールです。 最近のアプリを見るためにはいずれも、欠かせないツールです。 多少のディスク容量は気にしないことです。 また、サイトで公開されている画像ですが、著作権は大丈夫でしょうか? 著作権が問題ないことを前提にするならば、 画面コピーで、画面全体をコピーしたあと、ペイントツールで欲しい 部分を切り抜いてください。 winshotと言われる画面コピー用のツールもありますが、ディスク容量を気にされるのなら、無理ですよね。

noname#90545
質問者

補足

早々の回答をありがとう御座います すべてのプログラムの中にADOBE READER ADOBE FLASH PLAYERこれらがありました わたしはどちらを選んでコピーしたいことができるのでしょうかそのなかに画面コピーで、画面全体をコピーしたあと、ペイントツールで欲しい 部分を切り抜いてくださいとありますが上のほうにあるマークを押していけばでてきますか? キーボードのprtscをおさなくていいのですね? 著作権は向こうサイドから同意を聞いてきてokがでたので大丈夫でした

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerのインストール

    PCをつかっていてWindows XPが起動できず再インストールしたあと、ニコニコ動画を見ようとしました。すると「Adobe Flash Playerのバージョンが古いかインストールされていないため動画プレーヤーを再生できません」というメッセージが出てきました。「Flash Player のをインストールのページへ」をクリックして、手順1「オペレーションシステムを選択」で「Windows XP」を、手順2「Flash Player  for 11 Internet Explorer」を選択し「今すぐダウンロード」をクリックしたのですが、説明どうりに「実行」ができず「保存」しかできないのです。保存して動画を見ようとしたのですが、またAdobe Flash Player画インストールされていませんという画面になってしまいました。Adobe Flash Player自体を開こうとしてもエラーになってしまいます。これはどうすればよいのでしょうか

  • adobe readerがインストールできません

    もう使わないと思いadobe readerはずいぶん前に消していましたが、使う必要がありインストールしようと思ったところできません。 firefoxをつかっています。 ダウンロードをクリックすると上にこのようなものが出てきます。 (1)このページを全て表示するにはプラグインを追加する必要があります。 「プラグインを追加」をクリックしました (2)プラグイン検索サービス (ここからは上には出てきません。普通に出てきます) 適切なプラグインが見つかりませんでした。  (3)不明なプラグインです(application/getplusplusadobe16263) 「手動でインストール」をクリック (4)gp.xpi  ファイルの種類 XPInstall Install  ファイルの場所 http://platformdl.adobe.com このファイルをどのように処理するか選んでください  「ファイルを保存する」をクリック (5)マイドキュメントに開けないファイルが保存されている(XPIファイルとなっています) なんどやってもダウンロードできません。プログラムの追加と解除のところでadobe~となっているものは全てアンインストールしました。 これはどういうことなのか自分でも調べてみたのですがまったくわからない状況です。 勉強のために今すぐadobereaderを使わないといけないのでかなり焦っています・・・・どなたか助けてくださいお願いします・・・!!!!!

  • Adobe Flash Playerを再インストールできません

    Adobe flash playerが再インストールできません。 先日誤って、Adobe flash player を削除(コントロールパネルから)してしまいました。 そのために動画を全く再生できなくなってしまいました。 AdobeのHPから『今すぐインストール』をクリックすると 「重要なメッセージ: インストール作業を開始するには、次のページに進んでから、ブラウザ上部に表示される金色のバーをクリックしなければならない場合があります」 というメッセージのページから先へ進めません。 どうしたら再インストールできるのでしょうか? どうか、ご教授お願いいたします。

  • Adobe Flash Player インストール

     goo ブログを利用させてもらっています。  今回 画像をアップしようとすると Adobe Flash Player を インストールするように指示があって  そのインストールを実行しようとすると IE と webplayer を終了するようにとの指示がでます。  ところが  webplayer なるものの終了のやり方がわかりません。   なお、Adobe Flash Player を保存してから IE を立ち上げずに それのインストールをしようとしても結果は同じです。  ブログに画像をアップしたいのです。どうすればいいのでしょうか。  よろしくお願いします。   

  • Adobe Readerのダウンロードとインストールの手順について。

    WinXP Home SP2(WinMeにWinXP Home SP2を新規インストール)、IE6 SP2、ウィルスバスター2006を使用しています。 パソコンにAdobe Readerが最初からインストールされていなかったため、Adobe Reader 7.0.8 をダウンロードしようと思い、Adobeのダウンロードページにてダウンロードのボタンをクリックしたところ、「実行」と「保存」の選択肢が出たのですが、これはどちらを選べばいいのでしょうか。 ちなみに「保存」をクリックしたところ「AdbeRdr708_DLM_ja_JP.exe」という521KBのファイルをダウンロード出来たのですが、このファイルをクリックして実行すればインストール出来るのでしょうか。その場合は、ネットに接続していない状態でもインストール作業が出来るのでしょうか。 (ちなみにAdobe Yahoo!ツールバー、Adobe Photoshop® Album Mini は不要のためダウンロードのチェックを外しました。) どうぞよろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerから写真の取り方 (JPEGなどへの変換方法)

    Adobe Flash Playerから写真の取り方 (JPEGなどへの変換方法)を教えて頂きたいです。 例として、ネットショップなどの商品写真が、Adobe Flash Playerで設定されており、写真の上で、右クリックしても、JPEGなどの画像と違って、【名前を付けて画像を保存】が出来ません。。。 この、Adobe Flash Playerで表示されている写真を 【名前を付けて画像を保存】出来るようにしたいのですが、 どうすれば良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Adobe Readerインストール出来ない

    ある検証のため、PCに「Adobe Reader」を Ver.5 より順にインストール、アンインストールを繰り返し Ver.8 まで作業を行いました。Ver.8 をアンインストールし、Adobe のダウンロードページより Ver.9 をインストールしようとすると【!インストール時に発生したエラー 初期化に失敗しました】とエラーが発生しインストールが出来ません。どうしたらよいのでしょうか? <現象> ■Adobe のダウンロードページ<http://get.adobe.com/jp/reader/>より、オペーレーティングシステム・言語・バージョンを選択し「今すぐダウンロード」をクリック。 ■「ファイルのダウンロード」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック。 ■「セキュリティの警告」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック ⇒ エラー発生!! <現状> 使用PC:Win XP SP3 インストール成功したバージョン ・Adobe Reader 5 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 6 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 7 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 8 : 「Adobe Reader」ダウンロードページからインストール 使用したページ<http://www.adobe.com/jp/support/downloads/reader_80.html> インストール成功しなかったバージョン ・Adobe Reader 8 ・Adobe Reader 9 ・Adobe Reader 10 使用したページ<http://get.adobe.com/jp/reader/> <試してみてが改善しなかった対策> ・IE7/Chrome/FireFox それぞれでインストーラーをダウンロード ・ウィルス対策ソフトを無効化にしてのインストール ・インストーラの保存先を変更 ・インストーラーをデスクトップに移動して実行 ・ブラウザーを閉じてインストーラーを実行 お助け下さい!!

  • Adobe Flashのインストールエラーについて

    早速ですが、最新のAdobe Flashをインストールすると「ActiveXが登録できませんでした」とエラー表示が出てしまいます。 【PC環境】 Windows7 Ultimaite 64bit(SP1導入済み) 【インストールに際して】 ・IE8 32bitへインストール実施 ・旧Adobe Flashは全てアンイストール済み ・IEのセキュリティレベルは、AdobeのHPの指示通り設定 ・Adobe Flashをローカル上にダウンロード保存して管理者権限でインストールを実施 ・AdobeのHPのQ&Aを全て実行 以上のような環境で色々とインストールを試してみましたが、結果は同じでした。 ご教授のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • アドビ フラッシュプレイヤーがどうしてもインストールできません。

    就活で適正試験を受けるのに、最新のブラウザにしないといけなかったので、インターネットエクスプローラ9をダウンロードしました。 すると、アドビフラッシュプレイヤーも最新(バージョン10)にする必要があったので、 ダウンロードページの『今すぐインストール』ボタンをクリックするのですが、保存、実行のインストール画面にならずに、ページが切り替わって 『重要なお知らせ: インストールを開始するには、ブラウザウィンドウ上部にある金色のバーをクリックする必要がある場合があります。 Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。ADSL等のブロードバンド回線をご利用の場合、インストール完了までに 30秒~1分程度かかります。』 という表示がでて、インストールが開始されません。。 そういう場合上のバーをクリックしてくださいともあるのですが、インストールを許可するorしないというような表示ではなく、 『アドオンを無効にした状態でIEを実行しています。アドオンの管理、無効化、削除する場合はここをクリックしてください。』 とあります。 管理で、有効にすればできるという情報もあったので試したのですが、有効にする、無効にするというような表示がありません。 アドビのサポートセンターのインストールで困ったときのトラブルシューティングも、順次試みたのですが、再起動しても、前のバージョンのアドビフラッシュプレイヤーをアンインストールしても、同じようにインストールできません。 ネットでページをかえるごとに、『アドオンを無効にした状態でIEを実行しています。アドオンの管理、無効化、削除する場合はここをクリックしてください。』の黄色いバーがでるのが気にはなります。 違うブラウザ、ファイヤーフォックスではアドビフラッシュプレイヤーをインストールすることができたのですが、IEではやはりYouTubeなど見れない状態なのです。 なんとかIEでアドビフラッシュプレイヤーをインストールしたいです。 ちなみに実行ファイル型のインストーラも使って実行を試みたのですが、アドビフラッシュプレイヤーActive X セットアップ完了 となるだけでインストールはされていないようです。 長くなり申し訳ありません。 どなたか詳しい方の回答お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Shockwave Playerがインストールできません

    あるゲームをしようと思い、Adobe Shockwave Playerをインストールしようとしたのですが、インストールできません。 1か月ほど前にパソコンをリカバリしまして・・・ですが、リカバリ前は普通にインストールできました。 http://get.adobe.com/jp/shockwave/ 上のアドレスに行き、今すぐインストールをクリックしても何も変わらず・・・上らへんにある画像?は左上に×がついて出ません。 確か前はポップアップのブロック?みたいなのが出てできたのですが・・・。 もうインストールされてるのかな、とも思ったのですが・・・ http://www.adobe.com/jp/support/players/vt_swplayer/sw_step1.html でムービーが再生されない(左上に×)なのでインストールはされてないんだと思います・・・。 Flash Playerはインストールされてます。 いろいろと調べたりしてみたのですが・・・何も変わらず・・・。 わかる方がいたら教えてください・・・お願いします。