• ベストアンサー

タスクバーから表示が消えた!

普通アプリケーション(ブラウザを例とします)を起動するとタスクバーに教えて!goo-Microsoft Internet Explorerなどと表示されますよね その表示が消えてしまったのです! これじゃあ最小化したときにウィンドウをもとに戻すことができませんし作業もできなくなります。 戻す方法があれば教えてください! ちなみに WindowsXP HomeEdition SP1 CPU Pentium3 700MHz メモリ 256MB です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyuu1
回答No.2

XPだったらとりあえっずシステムの復元をためしてみては?

その他の回答 (6)

• ittochan
回答No.7

えっと今起動させました。 ANo.#6の 「タスクバー」タブをクリックして 「同様のタスクバーボタンをグループ化する」 のチェックを外してみてね。 それでも駄目なら スタート→コントロールパネルをクリック 「画面」を開いて 「デザイン」タブをクリック 一旦《配色》を別のものに選択してみてね p(*・o・*)q

• ittochan
回答No.6

複数のウインドウが一つにまとまっちゃったのでは? スタート ボタンを右クリック→「プロパティ」をクリック して確認してみてね。

• tomoaki00
回答No.5

確か・・・XPは、IEが沢山たつと、1つにまとまりますが・・・それではないのですか?。 それだったら、話は 簡単なのですが・・・ それより、PCスペックが 気になります。 WinXPの ぎりぎりですね。 メモリだけでも 増やせないでしょうか?。 その辺も 可能性あります。 意外と、HomeEditionは 良くないようですね。 私も 1つHDDで持っていましたが 突然、『半角』キーを押したら、『、』が出るようになりました・・・。 キーが ぐちゃぐちゃになったようで、リカバリをしました。 意外と、Win2000のほうが 安定しています。

• Hageoyadi
回答No.4

SP1適用機でしたら、IME2002をタスクトレイやタスクバーから出してご利用ください。 そういう仕様のようです。 IME2002をタスクトレイにもタスクバーにも入れてないのでしたら、ごめんなさいです。

• vxzzr
回答No.3

F11をおしてみる。全画面表示になっていませんか、

• sai231ko
回答No.1

スタートも時計も無い物として マウスを下に持っていき矢印が出たら左をおしたまま上に持ってきて見てください 出ると思います。

xxxSkyxxx
質問者

補足

うえに持ってきて(広げて)みましたが直りませんでした・・・