• ベストアンサー

大至急!別れかけている彼女に対しての行動

今別れかけている彼女がいます。 私はまだ大好きで別れたくありません。 去年ラブラブの頃神戸のビクトリアピークと呼ばれる場所に南京錠をかけると永遠にカップルは幸せになれると言われているところへ「いつまでもお互い幸せでいれますように」と書いた南京錠をかけました。 その頃二人は永遠の愛を誓っていました。 明日彼女へのサプライズみないな感じでそこまで一緒に行き、その頃の南京錠をもう一度見にいこうと考えています。 今からそこまでいって去年自分達がかけた南京錠の墓所を探しに行こうと思っています。 このような演出は効果があるものでしょうか?それとも帰って逆効果になりましょうでしょうか? 大至急皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あんまり、サプライズよりも、彼女の同意を得てから行く方がよいと思います。 行ってみない?と聞いて、いいょ、とかの返事ならドライブしながら今までのことを振り返ってじっくり話し合うのはとてもいいですけど。 その神戸が近いならサプライズもそう悪くないけれど、東京から神戸とか、遠くだとしたらいきなり黙って連れて行くのはちょっとキツいんじゃないかな。

その他の回答 (6)

  • 5475jifu
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.7

No.2の5475jifuです。補足説明ありがとうございます。 >別れかけている原因は私が精神的病気を発症し、 >彼女がそれに耐え切れなくなったことです。 >今は克服しつつありますが、彼女は自分も病気の原因に >なっているのではないかと考えているようです。 とのこと、それであれば残念ながら今回は逆効果になって しまうと私は思います。 もし、彼女が別れる踏ん切りがつかずに悩んでいるのであれば、 この演出(いや、実際に行かなくてもそれに誘うことだけでも) がきかっけでスッパリ別れる気になるというメリット(?)は あるかもしれませんが。もしかしたら、あなたにとってもその方 が幸せかもしれません。よりを戻すのは困難に思います。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.5

大切なのはジンクスではなくお互いの心です。 彼女にその気が無いのなら、開放してあげて下さい…。 お互い苦しむだけです。

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.4

>今からそこまでいって去年自分達がかけた南京錠の墓所を探しに行こうと思っています。 そういうジンクスとか、おまじないめいたものに依存し、 現実での解決を試みようとしない所が、 そもそも彼女が別れたい根本の理由なのではないでしょうか? そこに行き、それを見たからといって、 その時は、初心に戻れる可能性があっても、 現実が変わらなければ、何の解決にもならず繰り返すだけです。

noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 ちょっと厳しい回答となります。 つらかったらスルーしてください。 彼女の視点から考えましょうね。 fx7755さんとお付き合いするということによる彼女のメリットは何かありますか? ご自身の中で考えてみてください。(ここは回答不要です) また、「拘束している」「病気を理由にしている」「何かに付けて彼女の言葉より第三者の言葉を信じている」「すぐ大至急という」「お礼も言わない」などの行動はなかったですか。 もし、このようなことがあるのならば彼女の重みになっていると思います。 どういった理由で今の状況があるのかはfx7755さんと彼女しかわかりませんが「南京錠」の話を持ち出した時点で「過去にこだわる」と捕らえられ、「前向きに考えない人」と思うかもしれません。 まずは冷静にご自身を見つめ、今の現状と、これからの彼女の幸せについて真剣に考えることが良い結果を生むと思います。

  • 5475jifu
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.2

詳細な状況が分からないのでなんとも意見を言えません。 別れかけている原因は? いつごろからそうなり始めたか? などなど。 

fx7755
質問者

補足

別れかけている原因は私が精神的病気を発祥し、彼女がそれに耐え切れなくなったことです。 今は克服しつつありますが、彼女は自分も病気の原因になっているのではないかと考えているようです。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

彼女が迷っているぐらいの状態なら効果あるかも知れませんが・・・。 現実的には冷めている時にあなただけラブラブの頃のテンションを持ち出すと温度差をよけいに感じてしまうと思います。何故別れそうなんですか?まずはそこからですね。あなたに何か問題があったとかならそれよりどこを直したらいいかとかそっちの話の方が先決ですね。

fx7755
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでも効果はあるなら、探しに行こうと思います。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に結婚式を挙げます。

    彼の誕生日に結婚式を挙げます。 彼とは去年の10月からのお付き合いで、1月の私の誕生日はお祝いしてもらったのですが、9月の彼の誕生日を祝うのは実は初めてです。 そこで、彼に感謝の気持ちを込めて、サプライズというか、喜ぶことをしてあげたいなあと思っています。 当日が結婚式ということで、披露宴で新婦から新郎にサプライズで~す!という派手な演出はちょっと気恥ずかしいので、時間がないなかでも、式が終わったあとなどに何かできたらいいなぁと思っています。 彼は車が趣味なので、それに関係するようなことを…と考えていますが、なかなかいい案が思い浮かびません。 みなさんは、ご夫婦、カップルで喜ばれたサプライズ、もしありましたら教えてください^^ 特に女性から男性に向けての、ご意見がお聞きしたいです。 お暇なときで結構ですので宜しくお願いします!

  • プロポーズを考えているのですが

    付き合って二年と半年の彼女がいます。結婚を考えていることは伝えているのですが、ただ話をするだけで決めてしまうのもという思いと、人生一度きりの機会なんだからこそ一生思い出になるようなものにしてもっともっと幸せになってほしいんです・・・ 私は兵庫県在住で、二人の思い出と言えば毎年クリスマスに行っている神戸のディナークルーズなんですが、コンチェルトにプロポーズプランがあるのは知っているのですが、もっとサプライズで派手なプロポーズにしてやろうという野望が・・・ お店さんによっては演出など付き合ってくれるお店もありますよね? あんなかんじで演出をサポートしてもらえたらと思うのですが、そういうプロポーズを計画された方などいらっしゃいましたら、予算や演出の内容など是非お聞かせいただきたいのです。 当然初めてですので情報集めをしている最中なのですが、みなさんのお話も聞かせて頂き参考にさせて頂ければと思っています!

  • ラブラブな時期っていつまで?

    付き合って三ヶ月も経ちません・・・。なんかもう全然ラブラブじゃない気がするんですよね(;´д`)y-~~付き合いはじめはメールとかも結構していて、疑問文で送ったら即答だったのに、今じゃ何時間後何日後なの??くらいなんです。毎日メールしてたのに、今じゃ何日も送られてこなかったりです。付き合いはじめのころと今じゃ全然違うのですが、私はいつまでも付き合いはじめのようなラブラブでいたいんです。でもそういうのって時間が経てば無理なのですかね?私が今自動車学校とバイトに行ってて詰め込みすぎててあまり遊べないという状態があったのもありますが、メールだったらいつでもできると思うんです。世の中のカップルはいつまでもラブラブで幸せそうでうらやましいです。彼がべたべたとかそういうことが嫌いな人ならそうなんだと思ってあきらめもつきますが、いちゃいちゃするのが好きなんです。だからあんまり相手をしてくれなくなったのは私のことに飽きたからかな~なんて考えてしまいます。ラブラブな時期ってどのくらいつづくものなのでしょうか?何年付き合ってても毎日連絡のやりとりは欠かない人とかいるのでしょうか?私はもうちょっと彼氏に束縛してもらいたいんですけど、どうしたらいいのですか?

  • 他のカップルは羨ましくなりますか?

    他のカップルは羨ましくなりますか? こんばんは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏とはずっと仲が良く、お互い就活で将来に不安を抱えているものの、特に不満はありません。 なのに何故か、親友カップルが羨ましくなってしまいます(>_<) 親友カップルは2年半の付き合いで、今年から遠距離です。 親友の彼氏はカッコいいのですが、親友の父親と大げんかをしたり、そのため彼女に家族の悪口を言ったりと、私は好きになれないとこがあります。 それなのに、2年半ラブラブに付き合っているのを聞いたり、旅行に行く話を聞くと羨ましいです。 毎日スカイプで話したり、メールしたり、毎月記念日にはおめでとうメールしたり…というのを、2年半ずっとしています。 遠距離になってからも、東北と東京を2週に一度の割合で行き来し、 会っています。 私たちカップルは、とっくに付き合いも落ち着き、恋愛感情のある親友のようです。 旅行にも行きますし、週に一度は会いますが、熱々感はもうありません(T ^ T) 親友からすると、最初の頃に頑張りすぎたのが尾を引いてる。私たちが落ち着いていて、羨ましいとのことですが…こんなにお互い熱々でいられるのが、私は羨ましくなってしまいます。 親友カップルに対してだけでなく、他のカップルに対しても「いーなぁ。」という感情を抱いてしまうことが多いのですが、私は心が狭いでしょうか? 彼氏に言うと、「俺らは幸せなんだし、いーじゃん」と言われます。 その通りですよね… 熱々を続けられるほど私はまめではありませんし、彼氏を人として大好きになれた今の関係の方が、私は好きです。 でも、ラブラブでいかにも恋人らしいカップルも羨ましいんです。 こういった感情を抱くのは、私だけでしょうか? 回答お待ちしてます(>_<)

  • 昔に戻るには・・・

    夜のお店で知り合って、好きで好きでどうしようもないぐらいに好きだと言ってくれて、幸せにしたいと言われて、付き合い、子供が出来たので、結婚しました。 結婚をして一緒に住むようになってからは、彼からしていてくれたキスもなくなり、すごいなと思うほどの好きや愛してるの言葉もなくなり(言葉は付き合って2~3ヶ月もした頃にはなくなってたかも)スキンシップは私からしかなくなってしまい(Hはむこうからですけど) 私や子供たちと接する時間より野球に没頭している時間のが長くて、口を開けば野球の事ばかりで、私の事を好きなのかどうかもわからなくなってしまい、毎日が寂しさやイライラで、よくケンカをするようになってしまい、耐え切れずに話し合いをした結果、男はいつまでも付き合い始めの頃のままではいられないと言われてしまい、また、お店の頃の何を言っても怒らずにニコニコしていた私が好きだったので、その頃の私に戻ってくれたら自分も昔に戻れると思うという結論になったのですが、 彼が言ったようにすれば、本当に昔に戻れるのでしょうか? いつまでも仲良くイチャイチャしているラブラブなカップルなんていないんでしょうか? どなたかよきアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 去年の12月ごろSHOWBIZで紹介された映画

    去年の12月ごろに、SHOWBIZ COUNTDOWNで紹介されていた映画なのですがタイトルを覚えていなくて困っています。 内容は、とても幸せな仲の良い若いカップルがいたのですが、戦争が起こり、男性が女性に内緒で戦争に行くことを決めてしまう。 という内容が紹介されていて、その映画の主題歌も注目されているようでした。 とても少ない手がかりで難しいと思いますが、 回答よろしくお願いします。

  • 浮気を知らない振りをしていれば、妻に戻りますか?

    夫が浮気をしています。 毎週土曜日は、お泊りですが、 女と一緒だと知っているのですが、わざと問いただすと、 「先輩の家」とか「ビジネスホテル」とか嘘を言います。 相手も調べてわかりました。 家も名前もわかりました。 去年の8月頃からの関係で、まだラブラブな時期 なので、責めても逆効果かと思いまだ何もしていません。 以前、こちらで相談してまずは弁護士に!という アドバイスをいただきましたが、まだ相談に行っていません。 子供がまだ6ヶ月なので、なかなか行きづらく… 子供の為に離婚を避けたいので、 責めずにそっとしておけば、戻るなら、 少し待ってみようかと思ったり… そのままにしておけば、戻ってくるのでしょうか?

  • 彼女がいないことでストレスがたまるのは、おかしいですか?

    22歳の頃に付き合っていた彼女とは喧嘩もしたものの、ラブラブで、普通のカップルと同様、キスをしたり、ディープキスをしたり、手をつないで歩いたり、セックスしたりととても幸せでした。その彼女と別れ、その後女性と手をつなぐ機会などはありましたが、キスとセックスは現在の時点で4年9ヶ月していません。繁華街などにいくと、恋人が仲むつまじく手をつないで歩いているのを見ると、ストレスがたまります。彼女がいないと、セックスすることもできません。この4年くらいは出会いがなく、オナニーで我慢してきました。男性と女性で恋愛や性行為の考え方は異なるとは思いますが、男性、女性問わず意見をいただけたら幸いです。また、男性の方で、自分も同じような境遇だという人がいれば、意見を書き込んでいただけると嬉しいです。

  • GWに、大阪もしくは神戸あたりで…

    GWに、1泊2日で大阪へ旅行に行くことが決まりました。 東京駅から新大阪まで新幹線で行く予定で、1日目はUSJで夜まで楽しむつもりなんですが、2日目の予定がまだ決まっていません。 道頓堀でお好み焼きを食べたい!のプランをお昼頃に持ってきたとして、そのあとが…空白になってしまいます(><)ちょっと足を伸ばして神戸でもとも考え中です。 どなたか大阪、もしくは神戸でオススメのスポットやプランがありましたら、教えてください。 ちなみに… (1)水族館は考えていません。 (2)新大阪を20時くらいの新幹線で出発予定です。 (3)年齢は20代のカップルです (4)宿泊先は、ホテル日航ベイサイド大阪です。 (5)ショッピングや大道芸など、プラプラできるところは大歓迎です。 (6)京都は去年行ったので、考えていません。 このような感じなんですが、どなたかオススメを教えてください。

  • 元カノの幸せのため!!!

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちに元カノがきて戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! 今は元カノに友達として仲良くしてます。 それで先週、彼氏を見つけてあげようと、元カノにサプライズで合コンをセッティングしました(僕はもちろん元カレなんでいません。) それで元カノのこと可愛いし付き合いたいという人できたんです! 元カノには僕と一緒にご飯食べるとだけ伝えてて本当にサプライズだったのですが、 そしたら深夜に起こされて殴られました。 元カノには彼氏はつくらない。恋愛したくない。といわれて。 正直、自分のなかで決めたことが、元カノが幸せのなるまで見送るってことで、結婚したら自分も踏ん切りつくし次のステップに進めると思ってます! 元カノの体を考えたら、パートナーは必要で。。 元カノのこと好きだなって人もいて、デートさせてあげたいなとおもってます。 いままでのパターンからいうと正直にいっても元カノは拒否します。 どんなサプライズだったら元カノ喜ぶとおもいますか? あと怒らないでしょうか? ちなみにデート予定日は今週の土曜日です!! 急いでるのでよろしくお願いします♪ なんか質問に対する回答がずれてて再投稿したのですが、ようはどんなサプライズすればまぁデートしてみるかと思いますか? 一応、案とかはすこしでてて友達とパーティして元カノとその男子二人残すという作戦です!