• ベストアンサー

大至急!別れかけている彼女に対しての行動

今別れかけている彼女がいます。 私はまだ大好きで別れたくありません。 去年ラブラブの頃神戸のビクトリアピークと呼ばれる場所に南京錠をかけると永遠にカップルは幸せになれると言われているところへ「いつまでもお互い幸せでいれますように」と書いた南京錠をかけました。 その頃二人は永遠の愛を誓っていました。 明日彼女へのサプライズみないな感じでそこまで一緒に行き、その頃の南京錠をもう一度見にいこうと考えています。 今からそこまでいって去年自分達がかけた南京錠の墓所を探しに行こうと思っています。 このような演出は効果があるものでしょうか?それとも帰って逆効果になりましょうでしょうか? 大至急皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

あんまり、サプライズよりも、彼女の同意を得てから行く方がよいと思います。 行ってみない?と聞いて、いいょ、とかの返事ならドライブしながら今までのことを振り返ってじっくり話し合うのはとてもいいですけど。 その神戸が近いならサプライズもそう悪くないけれど、東京から神戸とか、遠くだとしたらいきなり黙って連れて行くのはちょっとキツいんじゃないかな。

その他の回答 (6)

• 5475jifu
回答No.7

No.2の5475jifuです。補足説明ありがとうございます。 >別れかけている原因は私が精神的病気を発症し、 >彼女がそれに耐え切れなくなったことです。 >今は克服しつつありますが、彼女は自分も病気の原因に >なっているのではないかと考えているようです。 とのこと、それであれば残念ながら今回は逆効果になって しまうと私は思います。 もし、彼女が別れる踏ん切りがつかずに悩んでいるのであれば、 この演出(いや、実際に行かなくてもそれに誘うことだけでも) がきかっけでスッパリ別れる気になるというメリット(?)は あるかもしれませんが。もしかしたら、あなたにとってもその方 が幸せかもしれません。よりを戻すのは困難に思います。

• yumeyan
回答No.5

大切なのはジンクスではなくお互いの心です。 彼女にその気が無いのなら、開放してあげて下さい…。 お互い苦しむだけです。

• divi
回答No.4

>今からそこまでいって去年自分達がかけた南京錠の墓所を探しに行こうと思っています。 そういうジンクスとか、おまじないめいたものに依存し、 現実での解決を試みようとしない所が、 そもそも彼女が別れたい根本の理由なのではないでしょうか? そこに行き、それを見たからといって、 その時は、初心に戻れる可能性があっても、 現実が変わらなければ、何の解決にもならず繰り返すだけです。

noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 ちょっと厳しい回答となります。 つらかったらスルーしてください。 彼女の視点から考えましょうね。 fx7755さんとお付き合いするということによる彼女のメリットは何かありますか? ご自身の中で考えてみてください。(ここは回答不要です) また、「拘束している」「病気を理由にしている」「何かに付けて彼女の言葉より第三者の言葉を信じている」「すぐ大至急という」「お礼も言わない」などの行動はなかったですか。 もし、このようなことがあるのならば彼女の重みになっていると思います。 どういった理由で今の状況があるのかはfx7755さんと彼女しかわかりませんが「南京錠」の話を持ち出した時点で「過去にこだわる」と捕らえられ、「前向きに考えない人」と思うかもしれません。 まずは冷静にご自身を見つめ、今の現状と、これからの彼女の幸せについて真剣に考えることが良い結果を生むと思います。

• 5475jifu
回答No.2

詳細な状況が分からないのでなんとも意見を言えません。 別れかけている原因は? いつごろからそうなり始めたか? などなど。 

fx7755
質問者

補足

別れかけている原因は私が精神的病気を発祥し、彼女がそれに耐え切れなくなったことです。 今は克服しつつありますが、彼女は自分も病気の原因になっているのではないかと考えているようです。

• tadagon
回答No.1

彼女が迷っているぐらいの状態なら効果あるかも知れませんが・・・。 現実的には冷めている時にあなただけラブラブの頃のテンションを持ち出すと温度差をよけいに感じてしまうと思います。何故別れそうなんですか?まずはそこからですね。あなたに何か問題があったとかならそれよりどこを直したらいいかとかそっちの話の方が先決ですね。

fx7755
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでも効果はあるなら、探しに行こうと思います。