• 締切済み

曲名がわかりません。

昔12~3年前ですが彼女からのエアメールという海外の旅番組がありました。そこで使用されていたOP曲が知りたいのです。 男性のボーカルでゆったりした曲調でした。 最初に聞いたときはビートルズが歌っているのかと思いました。 出だしはギターで始まります。 2009年の5月くらいにこの曲を使用している旅番組かバラエティ番組を1度みかけたのですが、どんな番組だったか忘れてしまって・・。

  • foov
  • お礼率45% (9/20)

みんなの回答

回答No.3

私も当時よく観てました。 たぶん ゛The Byrds゛の"ミスタータンブリンマン"という曲だったと思います。 もともとボブ・ディランの曲です。 検索してみてください。

noname#138543
noname#138543
回答No.2

すいません。違うとは思いますが、(旅番組)と聞くと、私の場合、私の場合ですよ。 「うわさの男」 ハリー・ニルソン を連想してしまいます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

https://www.library-kunitachi.jp/licsxp-opac/WOpacTifTilListToTifTilDetailAction.do?tilcod=3001500148708 → 16曲目なのでは? メインボーカルは「女性」ですが、イントロは 男性コーラスで「ビートルズ」っぽいですね… ↓:6曲目(部分試聴。イントロは入ってません) http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Meja/EICP-48/

foov
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! そうなんです・・・エンディングはメイヤのレインボーなんですよね・・・><。 ウィキペディアで調べても曲までは載ってなかったですし・・情報も少なくなってきて探すのが難しいですよね・・。 わざわざURLまで貼っていただきありがとうございましたwwww

関連するQ&A

  • FM802の番組のオープニングでかかっている曲で・・・・!

    手がかりが少なくて申し訳ありませんが この曲を歌っているミュージシャンと曲名を教えて下さい(>_<) ・FM802の何かの番組のオープニング曲 ・男のボーカル、結構ワイルドな歌い方、声はややハスキー ・「ベイベー」で始まる。その次が「ゴナビー クレイジー」?と聞こえるロックンロールな曲 ・ビートルズの「Twist&Shout」に出だしと曲調がかなり似ています! すごいいい曲だったので気になっています@

  • 曲名を教えてください

    昔の海外ドラマか何かで使われていた曲だと思うのですが、曲名がわかりません。そして歌詞も曲調すら思い出せません…。 今でもお店で流れてたりする有名なヤツです。 私はずっとフルハウスの曲だと思っていたのですが、OPを見てみたら違いました。 すごくキャッチーで心地よい曲だったのでまた聞きたいのですが…。 こんな少ないヒントで分かってしまうようなエスパーみたいな方はいらっしゃいますでしょうか…。 難しいかと思いますが、心当たりがあれば教えて下さい><

  • ●「Psycho」という曲を歌っているミュージシャンを教えて下さい●

    「Psycho」という曲を歌っているオリジナルミュージシャンを教えて下さい(>_<) ・FM802「SONIC STYLE」という番組のオープニング曲 ・男のボーカル、結構ワイルドな歌い方、声はややハスキー ・「ベイベー」で始まる。その次が「ゴナビー クレイジー」?と聞こえるロックンロールな曲  サビで「サイコー サイコー」&シャウト ・ビートルズの「Twist&Shout」に出だしと曲調がかなり似ています!

  • 曲名教えてください!

    この前ふとしたところで聞いた曲なのですが、調べても曲名が分からずに困っています。 女性のヴォーカルで、 歌詞は 出だし「ねえ気づいてる?あなたのその素敵な~」 サビ?「ほらひとつで○○(聞き取れませんでした・・)ふたつで○○みっつ数えたら○○」 だったような気がします。 声や曲調が小島麻由美さんぽかったです。 (視聴できる小島さんの曲は全部視聴したんですが、どれも違うようでした) こんな少ないヒントで分かるかたいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください~><

  • 曲名が分からない、流していた番組名が知りたい

    曲名が分からない曲があります。 2年ほど前、ある県の高校野球を扱ったラジオ番組のOPテーマだったんですが その放送で1回きりしか聞いたことがありません。とても好みの曲で、曲名を知りたくてラジオ局にメールしてみたんですが お返事をいただけていない状態で2年経過し、諦めていたところ 先日タクシーの中で聞いたラジオ放送で、探している曲と全く同じ曲が流れたのです!ある番組のOPテーマとしてかかっているようです。 ですが、その直後に降りてしまったので曲もよく聴けず、その番組が何だったのかも、ラジオ周波数も隠れて見えなかったので分かりません。 記憶が正しければ、恐らく夕方5時くらいのスタートで、女性演歌歌手(違うかもしれません。歌手だとは思います)の方がゲストを招いてトークする…みたいな感じでした。冒頭しか聞いてないので、あやふやなのですが…。 その番組名が分かれば、放送局に聞けば教えてもらえるかもしれないと思って調べているんですがさっぱり分かりません。 手がかりが非常に少ないのですが、番組名が分かる方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに地域は関西です。 あと曲ですが、歌詞がないので説明が難しいのですが… まずギターで「ド-レ-ド-レ-ファソラドレー」と1音で出だしが始まり、だんだん楽器が増えてオーケストラのようになり、同じ旋律をエレキギターが奏でています。すみません、これはダメ元で書いてます…。 少なくとも、2つの番組のOPテーマになってるので、有名なのかな?と思わなくもないのですが…

  • この内容の曲名と歌手、知りませんか?

    10年以上前の曲です。男性ボーカルで、確か2人組だったとおもいます。 歌詞の一部の単語しか分からないのですが、 「フォトグラフ」「嘘のアドレス」「坂道」 とても悲しい曲調で、内容も切ないものでした。 メロディーは、出だしは低いのですが、さびの部分は高いです。 こんな少ない情報で、わかるでしょうか?? とてもよい曲だったので、また聴きたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    よくバラエティ番組など(めちゃイケなど)のBGMで流れている 外国の女性ボーカルが歌っている 「HEY! HEY! HEY!・・・・・!」と言うノリノリの曲で、私のイメージでは チアガールが踊ると合うような曲です。  バラエティ番組でもよく耳にしますが、最近印象に残っているのは、夕方やっている子供番組で、小学生の男女が合コンをして、最後にバンジーで男の子が告白する内容の番組の中で使われていました。 今も使われていますが、耳にし始めたのは1年以上前だったと思います。 こんな分かりのくい質問で申し訳ないですが どーしてもその曲が気になります。よろしくお願いします。

  • 60’sフレンチポップスで思い出せない曲名

    どうしてもタイトルが思い出せません。 多分、60’~70’で、フランス語の女性ヴォーカルです。 シルヴィ・バルタン の「あなたのとりこ」と同時代の曲だと思うのですが、 曲調も似たような感じです。 若く明るい女性ヴォーカルの曲で、 出だしが“フー!フー!フー!”とソブラノコーラスで始まり、 歌詞に“~~プレブー (コーラスで、プレブー)~” というような言葉と、同様な韻を踏んだフレーズが何度も出て来ます。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください。

    1992年頃に聞いた曲なのですが、曲名がわかりません。 ・男性ボーカル ・伴奏がギターだけ(ドラムなし) ・ゆっくりした曲調 ・サビに入る手前で‘Come on baby’を2回繰り返す ・‘I don't wanna~’‘be next to you’と歌っているように聞こえる こんな断片的な記憶しかありません。 もしおわかりの方がいらしたら、教えてください。

  • 2004年放送「旅のココロ」という番組で流れてた曲

    2004年1月に放送された「旅のココロ」という番組で 最初のほうに流れていた曲わかる方いらっしゃいますか? 筧利夫さんと加藤紀子さんがアメリカのルート66を旅する番組です。 曲調は、出だしから男性のコーラス?で「アーアアーーアーアー」 という感じで多少ハモッた感じの歌いだしでした。