• 締切済み

ディスプレイドライバー

教えてください。 自分の責任で間違えて、画面のプロパティより「設定」「アダプタ」「プロパティ」「ドライバ」よりドライバを削除してしまいました。 その結果、何も見えない状態、ディスプレイに信号が送られていない状態になり、復活の操作もセーフモードでも画面が真っ黒です。 今は違うpcより書いていますが、大変困っています。 なにか直すいい方法はありませんか? よろしくご教授ください。 自作aopen ウィンドウxp ラディオン9600アクセレーター128M 他の仕様は普通です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

セーフモードでも駄目ならアウトです。 パソコンを再セットアップして下さい。 データを救いたいなら以下で。 1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html 3)KNOPPIXのCDを作成して起動し、外付けHDDへバックアップします。 KNOPPIXの入手 http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/ CD作成 http://mcn.oops.jp/lab/linux/burn-iso.htm http://ks.ms.u-tokyo.ac.jp/make_pc2004/make_knoppix3/ マニュアルはGoogleで検索します。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=KNOPPIX++マニュアル&btnG=検索&lr=

rockon789
質問者

補足

色々ありがとうございます。 グラボを抜いたりしてもウィンドウの画面が表示されない現象に変わりありませんでした。 そこでknoppxをdlしまして、起動ディスクを作って表示されない内臓HDDを見るところまで進みました。 しかし、「デバイスがマウントできません」とのエラーメッセージが出て先に進めなくなりました。 OS丸ごと復旧するのは諦めましたが、データだけでも取り出したいと思っています。 何かアドバイスしてもらえませんか?

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.2

再起動しましたか? 再起動で標準ドライバは組み込まれると思いますがどうでしょう?

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>復活の操作もセーフモードでも画面が真っ黒です。 普通、セーフモードで立ち上げれば「標準VGA」で動作するはずですがね。 そのマザー、オンボードVGAがあるのなら装着している グラボ抜いて内蔵で復旧させることは出来ると思います。

rockon789
質問者

お礼

violet430さん、nemoax006さん、yamato1957さん、早速の回答ありがとうございます。 (1)まずグラボを抜いてやってみます。 (2)駄目ならツルーイメージでバックアップしてみます。    これってバックアップ後ファイル単位で取り出せますか? (3)>再起動しましたか?    再起動はしていますが、真っ暗です。 私が削除したのはVGAのドライバーなのでしょうか?それともグラボのドライバーなのでしょうか?実は今となってはわからないんです(笑) (4)PCは埃だらけで掃除から始めなくてはいけない位不徳です。 (5)その為1週間くらいかかるかもしれません。お許しください。 (6)結果はここで報告します。<(_ _)> 慌てていますので乱筆乱文お許しください。

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバ

    Windows上でディスプレイドライバを無効にしてしまったら、起動画面から先が何も映らなくなってしまいました。 セーフモードやVGAモードでも何も映りません。 どうすればいいのでしょうか。

  • ディスプレイドライバを有効に戻すには?

    知人からの相談なのですが解決できず困っています。 WindowsXPで、モニターを別の機種につないだら解像度がVGAになってしまい、デバイスドライバーのところでディスプレイドライバに「?」マークが付くようになってしまったそうです。 OSやディスプレイドライバのインストーラーが行方不明だったため、彼はデバイスドライバのプロパティのところでなにげなくドライバを無効にしてみたそうです。その結果・・・OSを再起動したら解像度が切り替わるところで画面が真っ黒になってしまい、何もできなくなってしまったとのこと。 セーフモードで起動しても画面は真っ暗なままらしいです。 かなりマニアックな知識が必要かもしれませんが、比較的簡単にデバイスドライバーを再度有効にすることはできるでしょうか? なおディスプレイカードではなくオンボードのグラフィックチップとのことです。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイがおかしい!

    FMV(DESKPOWER C6/86L)のMeを使っています。 朝、立ち上げたら16色の640×480になっていて画面のプロパティから元に戻して、再起動しても直りません。 ディスプレイドライバはFMVのサイトからDLし、インストールし直しました。 セーフモードではありません。 配線はきちんと繋がっています。 フルスキャンディスク、ウイルスチェック、スパイウェア検索を行いましたが問題ありませんでした。 画面が16色で見ずらいですがソフト関係は問題なく動きます。 スタンバイ状態から復帰したときに「規定外の信号です。」と表示されるのですがどうしたら改善されるのでしょうか?

  • ディスプレイの表示が変になってしまいました

     よろしくお願いします。素人です。  パソコンはPCーVC450J8FD1,ウィンドウズ98です。ディスプレイはNECのF15T31Bです。  一度セーフモードで起動し、再起動してから、起動時に「×ディスプレイ設定に問題があります。アダプタの種類が正しくないか、又は現在の規定はこのハードウェアでは動作しません。」の表示が出て、セーフモード起動したときと同じような画面でアイコンが大きくなって表示されます。画面のプロパティで変更してもうまくいきません。Q&Aをみて、「ディスプレイドライバの組み直し」をしてみましたが同じ表示が出てしまいます。困って言います。よろしくお願いします。

  • ディスプレイアダプタが…

     compaq presario 3566 のwin98を使っているのですが、ディスプレイアダプタを間違って推奨にしてしまったら画面がセーフモードのようになってしまいました!!前のディスプレイアダプタが分からなくて、製品のHPへいっても見つかりませんでした。ちなみにモニタはIODATAのものを使っていたのですが、何の設定もせずに今まで使っていたので関係はないと思うのです。ディスプレイドライバはいじっていないので、これまた関係ないとおものですが…。もうわからないので、助けてください!!(;;)

  • ディスプレイアダプタのドライバが

    ディスプレイアダプタのドライバを間違ってアンインストールしてしまい、困ったことにパソコンを起動しても、真っ黒な画面に「このビデオモードは表示出来ません」と表示されてWindowsが起動してくれません。 Windowsが起動できないからドライバのインストールもできないのですが、どうすればいいでしょうか?

  • ディスプレイアダプタのドライバを元に戻す

    ディスプレイアダプタのドライバを元に戻す OS:Win7 windowsを起動させてからキーボード操作だけで 最初のスタート画面からコントロールパネル、デバイスマネージャー、ディスプレイアダプタ、の順に行き ディスプレイアダプタのドライバのプロパティからドライバを元に戻すまでの操作を全て行うことができますか? 可能であれば、その操作手順を書いてほしいです マウスを一切使わない方法でお願いします

  • win98のディスプレイドライバー

    NECLavieNX LB40H/2の型のPCでOSはWindows98 です。 ディスプレイアダプターは標準PCIグラフィック 画面の領域 640×480ピクセル ラップトップディスプレイパネル(1024×768)に 成っていますが、ディスプレイのプロパティで画面の領域 を変更したいのですが、できません。1024×768に変更したい。ディスプレイドライバーを新しく入手して 入れないといけないのでしょうか。 入手できるとすれば、どこにありますか。

  • ディスプレイドライバについて

    皆さんこんにちは。緊急事態なので質問します。 僕のPCなんですが、今原因不明のディスプレイドライバが破損しています。 直したいのですが、このPCはもらい物でOSがMEなのでインターネットで調べたところ出てきません。 インストール以外に直せる方法をご存知の方、できれば簡単な方法を教えてください。 素人なのですいませんが多めに見てください。ではお願いします。 (インターネット等基本的なものは使えます。セーフモード画面と似たような画面になっております)

  • ディスプレーアダプタのドライバー

    NEC PC-MA20VBGETEGBです。 WinXp Sp1を再インストールした後にWinXp Sp2にUPDateしました。 ディスプレーの表示がちゃんとできません。 画面のプロパティで確認したところ解像度は640×480 画面の色 最低(4ビット)となっており変更ができません。 詳細設定でアダプタをみてみるとアダプタの種類には何も表示なしです。 アダプタ情報はすべて利用不可です。 アダプタの種類でプロパティをみてドライバーの更新かなと思いましたが ドライバの更新ボタンは使用不可でした。 SP1の時は正常に表示されていたのにどうしてでしょうか。 教えてください。