• 締切済み

なぜ、もてなくなったのかしら。。。?

くだらない質問でごめんなさい 私の友人で40代の女性ですが、かなりもてます 若い男の子からのラブレターを見せてもらったこともありますし (ほとんどは、職場関係の同年代の方からの告白が多いですが) でも彼女は家族がありますし、声をかけてきた男性方たちは 彼女の何が目的なんだろう?とも思いますが とても色気のある、女性から見ても美しい彼女なので羨ましい 限りです しかしです。ここからが本題なのですが、 私も大学時代までは、かなりもてました でも就職してくらいから、告白というのもめっきり減りましたし この年になってもてたいとも思いませんが、 彼女から話を聞いたりすると「この違いは一体何?」と考えてしまいます くだらない質問ですが、お答えいただけると嬉しいです

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.8

>「この違いは一体何?」 ↑ 「個体差」ですよ。 (^^) これしか無いでしょ? 男女に関係なく、「モテル奴」や「モテナイ奴」は、大学時代以前から、存在してた筈です。 そうでしょ? 要は、その「賞味期限」の長さです。 それにしても・・・。 >若い男の子からのラブレターを見せてもらったこともありますし ↑ その、友人とヤラに、一言「注意」すべきだと思います。 (いい歳こいて、ナニをやってるンだァ・・・ゲソっ・・・)

akanesora1
質問者

お礼

>その、友人とヤラに、一言「注意」すべきだと思います。 でもホント、彼女も困ってるんですよね ご主人もいるわけだし、子供もいるしね 嬉しい悲鳴なわけですよ で、そんな彼女を見て「なんで私には。。。」と イジケテしまう今日この頃なんです

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.7

容姿の衰えが実年齢を超えている。

回答No.6

お友達の年齢は 40 代で貴女の年代は…? 同世代ですか? 友達は既婚者であり独身の貴女より、はるかにもてる…。 彼女には今の貴女に無い、ある意味オーラの様なフェロモンが感じられるんでしようね周りの男性方には…。 ラブレターを貴女に見せたりする事など貰った男性にも失礼でしょう。彼女自身、既婚者であるという事を忘れているかの様ですね。=フェロモンに繋がっている事はまぎれのない現実なのでしょう。 そこで今、貴女には周りの男性を引き付けるオーラの様なもの有りますか…?(ゴメンナサイ) 多分その事に貴女自身が気付いていないのでは…。 善悪は別として今の彼女は輝いていると思いますよ。 今の貴女は恋愛感情の信号が黄色になっているんですよ。 この色は自分から換えて行かないと…周りの人には換えられないでしょう。 ずっと黄色のままの信号等ありません。いずれ輝きが戻って来ます。焦らずに待つ事ですかね…。じっとしているだけでは変われません。山が有り谷があるなら今、谷といった所でしょうか? そのうちにオーラが出すぎて…なんて投稿を待っています。

akanesora1
質問者

お礼

すみません....私も既婚者なんです で、彼女とは同期で長い付き合いなんです そうですね、彼女はまぁまぁ仕事もできて品のある女性ですね でも思ったことをズバッ!と言ってしまうので女性からは 敬遠されてますね かなり私の方が相手のことを思い遣れるよなぁと自負してますが、、、 言い訳になってしまいますが、学生時代の恋愛のこととか彼女と 話したりもするんですが、私も負けてないんですよねー! でもその後の20年の生き方に差が出たかもしれませんね 色気の部分では彼女にはかなわないなぁと思いますもん

回答No.5

40代になると男も女もモテる人の方が少数派になります。 もちろん容姿も大事ですが、一緒にいる時の会話の内容やテンポを相手やTPOにより使い分ける事の出来る方は間違いなくモテています。 年長の者は若い人に比べると肉体的には容姿も含めて勝てる面は少ないでしょう。 しかし確実に勝っているものは「積み重ねた歳月」なのです。  知識、技術、経験、人脈、品性、これら一朝一夕には手に入らないものを、どれだけ蓄積してきたかどうかで、その人の魅力の価値が決まるのです。

  • sotoasahi
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.4

もうすでに、結婚して子供も大きくなっていると勝手に世間の人は、そう考えています。未婚で、恋人募集中だったら、もてるかもしれませんが・・・・

  • hirorinco
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

40代の既婚者がもてている状況だったり、ラブレターを受け取りそれを第三者に見せている状況だったり、なんか変な光景ですね… 未婚の方と違って、結婚されている方がもてている状況は、その方がそれだけスキをみせているって事じゃないですか? そうやって男性をひきつけているような感じです。 それに世間一般、40代の方だったら、ほぼ既婚者だと想像はしますよね…そして既婚者だとわかりながら告白する人の割合は、すごく少ないと思います。告白する人は不倫前提になりますよね!? なので、もてなくていいと思います。 もてるもてないという考え方がおかしいと思います。

akanesora1
質問者

お礼

私も変な人たちだなぁと思いますが 彼たちの彼女に対する思いは真剣なので とても不思議に思います 彼女も困惑しながらも、嬉しさは隠しきれない感じですし、 私も同じ女性として、やっぱり羨ましいですね

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.2

それはね。 年齢ですよ。 対象となる人が貴方より若い人に興味があるんです。 枯れてきた証拠です。 後は時代ですね。 時代的なセンスが合わないと綺麗でも足を引きます。 綺麗じゃないとそれはさらに助長されます。 まあ見た目じゃないんですけれどもね。 新しい時代の軽薄なセンスに戻ろうとは思わないでしょ? 成長前の人には、貴方のもつ成長に見合った立ち居地や価値が見えてこないんです。 世代間格差までは行きませんが、5年離れていてもわからない感覚って多いと思います。 悪しからず。

noname#90437
noname#90437
回答No.1

こんな質問 恥ずかしげもなく平気でする ってことじたいが 世間の感覚から もはやずれてると思うが。

akanesora1
質問者

お礼

そうなんです それを承知の上で お答えいただけると嬉しいです

関連するQ&A

  • あっさりと乗り換えようとする男

    こんばんわ♪ killnonです♪ 今日も最近できたメール友達の言動について相談させてください! メール友達は男の子なんですけど、その男の子にはラブレターを渡したい女の子がいるんだそうです。 ついにラブレターも完成して、今月末に渡そうと思ってるらしいんです。 私はその恋がうまくいくようにいろいろと相談に乗りました。 しかし・・・いろいろ(プライベート的なことも)話しているうちに・・・ 「よかったら僕と付き合いませんか?」 って言われたんです! すごくびっくりしました! あんなにラブレターの内容やラブレターの表紙絵をがんばって考えていたのに! そこで私は「好きな人にラブレターを渡すんじゃなかったんですか?」と聞くと・・・ 「あなた(killnon)と付き合うほうが無難ですし、それに、もう恥をかくのはごめんです。」 って言うんです!「無難」って言われました! それで私はもう一つ質問しました。 「そんなすぐに諦めてもいいんですか?」と。 すると・・・ 「まぁ諦めようと思ったらいつでもできるんで。それに、その女の子にラブレターを渡しても成功する可能性は低いと思うし、振られたときにそのことが周囲に伝わって学校中のウワサになるほうがイヤですから。つまり、リスクが高いんですよ。」 っていう返事が!そしてその後に・・・ 「どうですか?僕と付き合ってみませんか?」 と、言われました・・・。私はかなり混乱しています・・・。 今までの長い時間をかけての恋愛相談は何だったんでしょうか? 男の子は女の子に告白するときに振られたときのリスクなんて考えるのでしょうか? ちなみにその男の子は中学2年生です。 プライドだけはかなり高い男の子です。 今夜もたくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 20代後半の女性に質問です。(告白編)

    こんにちは。 アラサー♂です。 20代後半の女性に質問なのですが、朝の通勤時に見知らぬ男から告白される際、今時ラブレターを渡されたら警戒されるでしょうか? …その考えに至った経路はこうです。 私は5月に転勤になり、新しい部署への通勤がバスとなりました。 そのバスなのですが、ちょうど同じ時間帯に乗るショートヘアーの茶髪の女性が気になっていました。 しかし諸事情により車通勤となり、来週から彼女と同じバスに乗ることが出来なくなってしまいます。 その為もう会えないならと、フラれる覚悟で彼女にラブレターを手渡しして告白しようと思ったのです。 そこで質問なのですが、成功率などは彼女次第ですから質問しても意味無いので今回はとりあえず避けます。 教えて欲しいのは、質問を読んで下さった同年代の女性として、告白されるにしてもラブレターは嫌だとか、貰うならこんな内容がベター、今ならメルアドやLINEのアドレスを渡したほうが良い等、貰う側として気分を害さない告白のされ方を教えていただけないでしょうか? 彼女とは話したことは無いので性格は正直分かりませんが、服装を見る限りパンツ姿やワンピースを好んで着ていて、茶髪ではありますがギャル系でもなくお化粧もあっさり目です。 私のほうは平均的な身長の少し小太り。 顔は不細工ほどではありませんが、イケメンでもありません。 他に何か情報が足りないようでしたら質問に答えますので、もし告白される彼女が貴女だった場合の気分を害さない告白(成功やフラれる関係無く、気分的にどうか?ということです。)のされ方を教えて下さい。

  • こんな内容の歌なんですが

    10年近く前(1993~6頃?)に、一度だけ有線で聞いた歌が忘れられないんです。歌詞を多く書くのは避けたいので、覚えている内容等を書きます。 ☆女性ボーカル。(グループっぽい)わりとアップテンポ。 ☆歌詞での視点は男の子。一人称は「ぼく」。 ☆サビに「一秒だけのラブレター」という言葉があった。 ☆好きだった女の子に小さい声で「好き」とか告白したらしい。これを「一秒だけのラブレター」と表現している。 (記憶があやふやなので、違うかもしれません) 「あ、知ってる!」という方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 告白してラブレター渡した時(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性からの回答をお願いします。 「告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)」 で質問した者です。(URL:http://okwave.jp/qa5207498.html) 告白してラブレターを渡したときの女性の反応が気になりました。 というのも、 告白してラブレターを渡したら、彼女は笑っていました。 笑っていたといっても、爆笑とかケラケラと笑ってたりニコニコというのでなくて 照れ笑いというか恥ずかし笑いというか、 表現しにくいのですが、 ビックリしたと言いながらも、嬉しいとも言って笑っていました。 そこで質問なのですが、 (1)このような笑いをするのはどんな気持ちがあったのでしょうか? (2)これは良い反応としてみてよいのでしょうか?それとも良くない反応なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に告白する時

    私は男ですので、できれば女性に回答していただきたいと思います。 さっそく本題に入らしてもらいますと、私はある女性に告白しようとしています。そこでラブレターみたいなものを渡して自分の気持ちを告白しようと思うのですが、いまどきこんなのは古いでしょうか? よろしければ女性は手紙をもらうと嬉かどうか、またきもちわるいと思ったりするでしょうか?教えてください! つたない文章を最後迄読んでいただきありがとうございます。

  • ラブレターを受け取りますか?

    はじめまして、20代前半の男です。 できれば女性の方からの回答を頂けたらと思います。 気になってる女性に告白(「前から好きです」と気持ちを言っただけですが)しました。 普段から彼女に対して恋愛的に好きという感じで接していなかった(恥ずかしくて接せられなかった)ので、告白を驚いてたみたいでした。 彼女も「驚きました、でもうれしいかったです」と少したってから言ってくれました。 ずっと好きな気持ちを隠しているのが耐えられなくて告白したのですが、 告白したのにまだ気持ちが抑えられなかったのと、どんなところが好きかなど伝えたいことがあったので、 嫌がられたり困らせて、嫌われてしまうかもしれないと思いましたが 今度はラブレターを書きました。 ラブレターは告白してから約1週間くらい後に「読んでくれませんか?」と渡したのですが、 彼女は「読みます!読みます!うれしいです」といって受け取ってくれました。 理由はどうであれ、今回僕は 告白した上にラブレターを渡した のですが、嫌いな人やどうでもいい人からのラブレターでも受け取りますか? 僕だったら、告白されて、もしOKを出せない相手ならラブレターを渡されても受け取らない、 少なくとも「読みます!読みます!うれしいです」と言わないと思ったので、彼女から好意的に思ってもらえてるのかな、と思ったのですが... どんな人からでもラブレターはうれしいですか? 好かれていると分かっていて、OKを出せない相手からラブレターをもらってもうれしいですか?受け取りますか? 雑文で失礼しました。回答お願いします。

  • ラブレターについて。

    女性の方回答お願いしますm(_ _)m 僕は、中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時も全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。中学の時、告白しようと思ったのですが出来ませんでした。今は、その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ①小学生の時のこういう思い出って覚えているものでしょうか? ②このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ③もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? 嬉しくはないですよね? ④僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容。 いきなりごめんなさい。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか?

  • ラブレターで告白について高二男子

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ・このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ・もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? ・僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容 いきなりごめんなさい。 びっくりするよな。 でも、告白しなかったのを後悔したくないので言います。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか? ポストに入れてくるつもりです。

  • 告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性の方からの回答をお願いします。 24歳学生です。 バイトが同じ女性(20歳女子大生、おとなしいです)に告白してラブレターを渡しました。 彼女はビックリしたと言ってましたが、嬉しいとも言ってくれました。 だけどハッキリとしたことは言ってくれないし、行動もよくわかりません。 好きになってくれてるのか、距離を置かれてるのか、恋愛対象なのかダメなのか、わからないです。 (1)告白される、ラブレターをもらうことってどう思いますか? (2)好きでなかったり意識してない男性だったら、 気持ちが揺らぐ、意識したり気になるようになりますか? (3)その男性をどう思うか、どんな関係かにもよると思いますが、 告白されてラブレターをもらった後、その男性に対してどう思って どのような態度や接し方をしますか? (気になるような存在となったが、どう接していいか分からないから避けてしまう、 好きになれないから関わらないようにする、とか。) よろしくお願いします。

  • ラブレターでの告白について。

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ・このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ・もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? ・僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターの内容 いきなりごめん。 びっくりするよな。 でも、今年も告白しなかったのを後悔したくないので言います。 小学生の時から好きでした。 よかったら、メール下さい。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか? ポストに入れてくるつもりです。 今年までには告白したいです。