• 締切済み

なぜ、もてなくなったのかしら。。。?

くだらない質問でごめんなさい 私の友人で40代の女性ですが、かなりもてます 若い男の子からのラブレターを見せてもらったこともありますし (ほとんどは、職場関係の同年代の方からの告白が多いですが) でも彼女は家族がありますし、声をかけてきた男性方たちは 彼女の何が目的なんだろう?とも思いますが とても色気のある、女性から見ても美しい彼女なので羨ましい 限りです しかしです。ここからが本題なのですが、 私も大学時代までは、かなりもてました でも就職してくらいから、告白というのもめっきり減りましたし この年になってもてたいとも思いませんが、 彼女から話を聞いたりすると「この違いは一体何?」と考えてしまいます くだらない質問ですが、お答えいただけると嬉しいです

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.8

>「この違いは一体何?」 ↑ 「個体差」ですよ。 (^^) これしか無いでしょ? 男女に関係なく、「モテル奴」や「モテナイ奴」は、大学時代以前から、存在してた筈です。 そうでしょ? 要は、その「賞味期限」の長さです。 それにしても・・・。 >若い男の子からのラブレターを見せてもらったこともありますし ↑ その、友人とヤラに、一言「注意」すべきだと思います。 (いい歳こいて、ナニをやってるンだァ・・・ゲソっ・・・)

akanesora1
質問者

お礼

>その、友人とヤラに、一言「注意」すべきだと思います。 でもホント、彼女も困ってるんですよね ご主人もいるわけだし、子供もいるしね 嬉しい悲鳴なわけですよ で、そんな彼女を見て「なんで私には。。。」と イジケテしまう今日この頃なんです

• hasire750
回答No.7

容姿の衰えが実年齢を超えている。

回答No.6

お友達の年齢は 40 代で貴女の年代は…? 同世代ですか? 友達は既婚者であり独身の貴女より、はるかにもてる…。 彼女には今の貴女に無い、ある意味オーラの様なフェロモンが感じられるんでしようね周りの男性方には…。 ラブレターを貴女に見せたりする事など貰った男性にも失礼でしょう。彼女自身、既婚者であるという事を忘れているかの様ですね。=フェロモンに繋がっている事はまぎれのない現実なのでしょう。 そこで今、貴女には周りの男性を引き付けるオーラの様なもの有りますか…?(ゴメンナサイ) 多分その事に貴女自身が気付いていないのでは…。 善悪は別として今の彼女は輝いていると思いますよ。 今の貴女は恋愛感情の信号が黄色になっているんですよ。 この色は自分から換えて行かないと…周りの人には換えられないでしょう。 ずっと黄色のままの信号等ありません。いずれ輝きが戻って来ます。焦らずに待つ事ですかね…。じっとしているだけでは変われません。山が有り谷があるなら今、谷といった所でしょうか? そのうちにオーラが出すぎて…なんて投稿を待っています。

akanesora1
質問者

お礼

すみません....私も既婚者なんです で、彼女とは同期で長い付き合いなんです そうですね、彼女はまぁまぁ仕事もできて品のある女性ですね でも思ったことをズバッ!と言ってしまうので女性からは 敬遠されてますね かなり私の方が相手のことを思い遣れるよなぁと自負してますが、、、 言い訳になってしまいますが、学生時代の恋愛のこととか彼女と 話したりもするんですが、私も負けてないんですよねー! でもその後の20年の生き方に差が出たかもしれませんね 色気の部分では彼女にはかなわないなぁと思いますもん

回答No.5

40代になると男も女もモテる人の方が少数派になります。 もちろん容姿も大事ですが、一緒にいる時の会話の内容やテンポを相手やTPOにより使い分ける事の出来る方は間違いなくモテています。 年長の者は若い人に比べると肉体的には容姿も含めて勝てる面は少ないでしょう。 しかし確実に勝っているものは「積み重ねた歳月」なのです。  知識、技術、経験、人脈、品性、これら一朝一夕には手に入らないものを、どれだけ蓄積してきたかどうかで、その人の魅力の価値が決まるのです。

• sotoasahi
回答No.4

もうすでに、結婚して子供も大きくなっていると勝手に世間の人は、そう考えています。未婚で、恋人募集中だったら、もてるかもしれませんが・・・・

• hirorinco
回答No.3

40代の既婚者がもてている状況だったり、ラブレターを受け取りそれを第三者に見せている状況だったり、なんか変な光景ですね… 未婚の方と違って、結婚されている方がもてている状況は、その方がそれだけスキをみせているって事じゃないですか? そうやって男性をひきつけているような感じです。 それに世間一般、40代の方だったら、ほぼ既婚者だと想像はしますよね…そして既婚者だとわかりながら告白する人の割合は、すごく少ないと思います。告白する人は不倫前提になりますよね!? なので、もてなくていいと思います。 もてるもてないという考え方がおかしいと思います。

akanesora1
質問者

お礼

私も変な人たちだなぁと思いますが 彼たちの彼女に対する思いは真剣なので とても不思議に思います 彼女も困惑しながらも、嬉しさは隠しきれない感じですし、 私も同じ女性として、やっぱり羨ましいですね

• kogoefuyu
回答No.2

それはね。 年齢ですよ。 対象となる人が貴方より若い人に興味があるんです。 枯れてきた証拠です。 後は時代ですね。 時代的なセンスが合わないと綺麗でも足を引きます。 綺麗じゃないとそれはさらに助長されます。 まあ見た目じゃないんですけれどもね。 新しい時代の軽薄なセンスに戻ろうとは思わないでしょ? 成長前の人には、貴方のもつ成長に見合った立ち居地や価値が見えてこないんです。 世代間格差までは行きませんが、5年離れていてもわからない感覚って多いと思います。 悪しからず。

noname#90437
noname#90437
回答No.1

こんな質問 恥ずかしげもなく平気でする ってことじたいが 世間の感覚から もはやずれてると思うが。

akanesora1
質問者

お礼

そうなんです それを承知の上で お答えいただけると嬉しいです