• ベストアンサー

コンテンツ製作って?

reisの回答

• reis
回答No.3

これが「ホームページのコンテンツ」というなら、 一般の個人的なページで、「いろいろな内容を扱って 充実させる、その各内容を作ること」……ということ なのでしょうが。 御質問のジャンルが「インターネット」ではなく 「インターネットビジネス」ということは、もう少し 規模が大きいのでしょうか。 ビジネスレベルなら、たとえば広告を見てもらうために、 懸賞をうってみたり、検索エンジンや各種リンク等を 設置して人を集めてみたり、とにかく、たくさんの 人に見てもらうための、興味を引くモノや目新しいモノを 開拓する…というのも含むのではないでしょうか。

sets7
質問者

お礼

なる程、うっすらと思っていた事が、段々ハッキリと判って来ました。 例えば、トップページにどのような内容を載せて、どのようにリンクをはって、というような組み立てもコンテンツ製作に入るのでしょうか。 とにかく、HPの編集長というかそんな感じですか?