OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンテンツ製作って?

  • 困ってます
  • 質問No.5060
  • 閲覧数32
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (74/165)

あの~すっごく基本的な質問で恥ずかしいんですけど。
最近よく聞く言葉なんですが
「インターネットのコンテンツ製作」って何の事ですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

再度登場(笑)。

あ、一般的なイメージでよかったのですね。

「トップページにどのような内容を載せて、どのように
リンクをはって~」というのは、ぶっちゃけた話、
サイト制作全般(デザインと実務作業)になっちゃいま
すね。

えっとですね、「さあ、サイト開設したし、とりあえず
トップページも出来たし、カウンターもつけた!
自分のプロフィールと掲示板のページにりんくも完了。
でも、これだけじゃなんかサミシイな。あ、そうだ! 
今日デジカメで撮った写真を載せてみよう。
うん、カッコイイじゃん。じゃ、デジカメ写真館なんて
タイトルつけたりして。
やった! これでプロフィールと掲示板に加えて
デジカメのページが出来た! またひとつコンテンツが
増えたね!!」
……というような例がコンテンツ製作ですね。

長い文章でスミマセン。
お礼コメント
sets7

お礼率 44% (74/165)

早速の回答ありがとうございます。

やっと分かりました。

WEBデザイナーとHPのコンテンツ製作者ってどう違うのかなって思っていました。

やっぱり全然違うみたいですね。
勿論、場合によりけりなんでしょうけど。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

content
1 《通例~s》
(1) (容器の)中身,内容物;(書物・記録・教科など
   の)内容,記事
(2) (書物・文書などの)項目,目次

というものです。
つまりインターネットとは言え中身が無ければだれも
見てくれない訳で。そんな中身を作るのがコンテンツ
製作となります。
お礼コメント
sets7

お礼率 44% (74/165)

そうじゃないかとうすうす思っていたんですけど。
なる程。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

 ぶっちゃけた話、ホームページを作ることです(笑)
お礼コメント
sets7

お礼率 44% (74/165)

そうですよね。
でも、デザインすることとどのように違うのかな、と思いまして・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

これが「ホームページのコンテンツ」というなら、
一般の個人的なページで、「いろいろな内容を扱って
充実させる、その各内容を作ること」……ということ
なのでしょうが。

御質問のジャンルが「インターネット」ではなく
「インターネットビジネス」ということは、もう少し
規模が大きいのでしょうか。
ビジネスレベルなら、たとえば広告を見てもらうために、
懸賞をうってみたり、検索エンジンや各種リンク等を
設置して人を集めてみたり、とにかく、たくさんの
人に見てもらうための、興味を引くモノや目新しいモノを
開拓する…というのも含むのではないでしょうか。
お礼コメント
sets7

お礼率 44% (74/165)

なる程、うっすらと思っていた事が、段々ハッキリと判って来ました。
例えば、トップページにどのような内容を載せて、どのようにリンクをはって、というような組み立てもコンテンツ製作に入るのでしょうか。

とにかく、HPの編集長というかそんな感じですか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00