• 締切済み

DelphiからOracleへの接続について

Turbo Delphi 2006からOracle9iへの接続することは可能でしょうか? ※古い書籍(Delphi5とOracle8iを使用したもの)を購入したの ですが、Delphi5評価版のシリアルナンバーが現在、発行されないため、Turbo Delphiを使用してOracleへ接続しようと試みております。 ご存知の方がいましたら、ご教授の程お願い致します。

• Oracle

みんなの回答

• qbr2
回答No.1

OO4O、ODBC、ADOのどれかを使っての接続が一般的でしょう。 もちろん、TurboDelphi2006からも可能です。 OO4Oが一番高速ですが、使いやすさで言えばADOかなぁ・・・・ 参考URLには、OO4Oの使い方のページを入れときます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/project21/articles/delphi/tips_oracle.htm
benchpress
質問者

お礼

qbr2 様  ご回答頂きまして誠に有難うございます。 参考URLを参考にさせて頂きます。 返信が送れてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。