-PR-
解決
済み

通常使うブラウザ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50594
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

Cuam、Dount、BugWebなどのフリーウェアは
オプションなどのメニューから
通常使うブラウザとして登録することができないと思うのですが
これらを通常使うブラウザとして登録する方法はありますか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

タブブラウザの紹介記事を書いているKumosukeというものです。

ご質問のうち、CuamとDonut(Donut R)に関しては、「通常使うブラウザ」に指定することが可能ですよ。
[ツール]メニューの[オプション]から行ってください。
(Cuamでは、「デフォルトのブラウザにする」です)

確かにBugBrowserに関しては、まだ実装されてませんね。
やり方は……ファイルの関連付けです。
どれでもいいのでフォルダを開いて、[表示]メニューからその中にある[フォルダオプション]を選びます。
ついで、<ファイルの関連付け>ダイアログを開いてください。
関連付けたい拡張子(HTML)が見つかれば、そのまま「編集」を押して使用するソフトを選択。
見つからなければ、「追加」することになります。

参考URL先の上のフレームにある「SOFT」というところから、"InternetExplorerを快適に"というところに早見表なんぞを(まだ途中ですが)作りつつあるので、覗いてみてください。
ではでは。
お礼コメント
radiocat

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます!
ファイルの関連づけですか?!
なるほど、わかりました。
実はこのやり方が知りたいがために質問したのですが
早とちりしすぎて今僕が使ってるブラウザがバレバレですね(笑)
数日間使い続けてどれがいいか試しているのですがなかなか難しいです・・・
投稿日時 - 2001-03-13 01:56:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

Cuamを使用しています。
オプションでCuamをデフォルトのブラウザに設定できます。

ひょっとしたらradiocatさんのCuamはバージョンが古くて
設定が出来ないのかもしれません。
自分の使っているCuamのバージョンは0.050b41です。

最新版を落としてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
radiocat

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます。
よく見ると出来ました。
早とちりでした・・・
Cuamは使いやすいんですがよく止まりますよね・・・
僕だけでしょうか??
投稿日時 - 2001-03-13 01:51:17