• 締切済み

卵アレルギー

tukisusumeの回答

回答No.5

僕は中学二年生で、現役の卵アレルギーです。 かなり重度で,血液検査で新生児の頃からずっと 100+ です。。。 しかし、家族みんな同じものをたべていますよ? というより、 !!!絶対にみんな同じ卵を使っていない料理を食べてください!!! 僕の経験上ですが,なぜかというと、卵アレルギーは 「卵料理をしたフライパンを洗い,卵の入っていない料理をつくった」ばあいでも反応が起きる場合があるのです! また、子供が誤って食べてしまったりするとアナフィラキシーショックも起きかねません。 でも、卵の入っていない料理もおいしいですよ! みなさん主食系を紹介なさっているので,ケーキのレシピ本を紹介しますね! きっとその年齢だと、甘いものにも興味が出てくると思います。 http://www.amazon.co.jp/あまくておいしい-砂糖を使わないお菓子-別冊主婦と生活-パトリシオ・ガルシア・デ・パレデス/dp/4391613220 これです。卵も一切使っていません!レシピの内容の例は,この僕が以前投稿した回答をご覧下さい。 http://okwave.jp/qa/q661832.html 追記 将来的に,卵を食べては行けないという事を伝えた方が良いと思います。 結局、小学校にはいり友達と遊んだりしたときにいろいろ食べるのですから,いまから意識を植え付けてください。 けれど、文面からして、あまり重度でなくてよかったですね! あなたにとってのベストな答えになれれば幸いです。