• 締切済み

車がエンストする

妻のワゴンRが、信号待ちでDレンジのままブレーキを踏んでる状態でたまにエンジンが止まってしまうようなのですが、原因は何でしょうか?年式はH13年で走行距離は約7万キロのノンターボです。

みんなの回答

• tomban
回答No.2

おそらくはこれだろうと http://www.koyo999.com/newpage29.html 思うのですが、燃料系統や空調(エアコンのことじゃなくて)系統に問題があることが多いようですね。 たまにAT系のこともありますが、おそらくはこっちでしょう。

ytbrn988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、試してみたいと思います。助かりました。

• zorro
回答No.1
ytbrn988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。