• 締切済み

なぜだか蚊がいます

私は東京都練馬区から山口県岩国市に来ているのですがなぜだか蚊がいます。 刺されて本当に迷惑です。 練馬区には蚊なんて一匹もいません。 去年の夏は刺された心当たりは東村山市での一回だけで練馬区では一回も刺されていません。 どうして練馬区に蚊がいないのか山口県には蚊がいるのかご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• 4017B
回答No.3

蚊は世界中1年中います。 練馬区時代は運が良かっただけです。もしくは高層マンションとかにお住まいだったとか?地上20階以上の場所だと、ほとんどの虫は居なくなりますから。

• jun99
回答No.2

日本の夏は今や亜熱帯気候です。蚊がいるのが当然で、いないのが不思議です。だから夏のなると全国放送で蚊とりグッズのコマーシャルが流れるのです。おなじ場所でも1階と5階では蚊の数も違うし、あなたが刺されていないからと言って練馬区に蚊がいない訳ではない。

• mizutaki
回答No.1

蚊は水のある所にボウフラが沸き、そのボウフラが成長する事により、蚊に変体するのですよ。 だから練馬だろうと中途半端な池や雑木林、水たまりなんかがあれば、そこから蚊が沸いてくる物です。 練馬等で蚊に刺されなかったというのは、たまたま環境的に蚊が沸きにくい所に住んでいたという程度の話でしょう。