• 締切済み

ホームページが見れなくなる原因。

今まで閲覧していたホームページが見れなくなりました。 具体的に言うと、日本でよく見ていた友人のホームページが、海外で見れませんでした(PCは同じ)。違う友達(日本)に連絡し確認してもらったところ、通常通り閲覧できたとの事でした。 その後、帰国後、依然と同じく閲覧可能です。 回線が変わるとホームページが見れなくなる原因と対応方法を教えてください。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

海外と言ってもお国事情がそれぞれですからね… 技術的には可能。 国外に出ているインターネット回線は数が限られているからそういうところがファイヤーウォールで規制するだけです。 中国ではGoogleなどの海外検索エンジンでさえも中国政府の要請に応える形で海外の特定サイトはヒットしないようにしているし、中国国外の動画共有サイトは接続できないようにしていたはず。そういうのをNetNewsで何回も目にしています。 対策があるとすれば…国際電話で日本国内のアクセスポイントにダイヤルアップ接続するしかないんじゃないかな…そうするとその国の規格にあったダイヤルアップモデムを用意しないといけないね。日本国内のプロバイダでダイヤルアップ接続が可能なプロバイダとの契約も必要だし。 通話料金がもの凄いことになりますね(笑)

rmayer
質問者

補足

スイスのADSLです。他のホームページは問題ないのですが、その友達のだけが(文字がメインの内容)見れないのです。 再渡航し同じ回線を使用するかもしれないので、その前に原因を知りたいなと思いました。 何かアドバイス頂ける点はありますか?

• ml_4649
回答No.1

海外と言ってもどこなんだか? そう言うのが関係してるって事もあると思いますが、、 中国辺りなら、

rmayer
質問者

補足

スイスのADLSです。他のホームページは問題ないのですが、その友達のだけが(文字がメインの内容)見れないのです。 再渡航し同じ回線を使用するかもしれないので、その前に原因を知りたいなと思いました。 何かアドバイス頂ける点はありますか?