• 締切済み

ホームページが見れなくなる原因。

今まで閲覧していたホームページが見れなくなりました。 具体的に言うと、日本でよく見ていた友人のホームページが、海外で見れませんでした(PCは同じ)。違う友達(日本)に連絡し確認してもらったところ、通常通り閲覧できたとの事でした。 その後、帰国後、依然と同じく閲覧可能です。 回線が変わるとホームページが見れなくなる原因と対応方法を教えてください。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

海外と言ってもお国事情がそれぞれですからね… 技術的には可能。 国外に出ているインターネット回線は数が限られているからそういうところがファイヤーウォールで規制するだけです。 中国ではGoogleなどの海外検索エンジンでさえも中国政府の要請に応える形で海外の特定サイトはヒットしないようにしているし、中国国外の動画共有サイトは接続できないようにしていたはず。そういうのをNetNewsで何回も目にしています。 対策があるとすれば…国際電話で日本国内のアクセスポイントにダイヤルアップ接続するしかないんじゃないかな…そうするとその国の規格にあったダイヤルアップモデムを用意しないといけないね。日本国内のプロバイダでダイヤルアップ接続が可能なプロバイダとの契約も必要だし。 通話料金がもの凄いことになりますね(笑)

rmayer
質問者

補足

スイスのADSLです。他のホームページは問題ないのですが、その友達のだけが(文字がメインの内容)見れないのです。 再渡航し同じ回線を使用するかもしれないので、その前に原因を知りたいなと思いました。 何かアドバイス頂ける点はありますか?

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

海外と言ってもどこなんだか? そう言うのが関係してるって事もあると思いますが、、 中国辺りなら、

rmayer
質問者

補足

スイスのADLSです。他のホームページは問題ないのですが、その友達のだけが(文字がメインの内容)見れないのです。 再渡航し同じ回線を使用するかもしれないので、その前に原因を知りたいなと思いました。 何かアドバイス頂ける点はありますか?

関連するQ&A

  • ホームページのURLに「jp」がつかないホームページが持てるプロバイダー

    友人が経営している会社でホームページを作ることになり、まったくのド素人のわたしがアルバイトで作ることになりました。 幸いホームページビルダー6を持っていたのでホームページは一通り作ったのですが、URLのことで困っています。 友人の会社は海外にあるため、URLに「jp」がつくと仕事上、支障が出るのだそうです。今までは海外のプロバイダーに日本語のホームページを乗せるつもりでいたのですが、私の語学力不足と時差の関係で向こうのプロバイダーと連絡が取りにくく、新たに日本のプロバイダーに変えることになりました。 そこで「jp」がつかないURLが持てるプロバイダーを選んでほしい、といわれ色々と雑誌を見たりWebで探していますがどれがよいのかよく分かりません。 オススメのプロバイダーをご紹介いただけないでしょうか。

  • ホームページのアップについて

    ニュージーランド在住の舞夏(まいか)といいます。 日本のホームページ代行業にいる友人に委託して、 ホームページを立ち上げています。 こちらの情報を日本にメールにて報告、 それを友人がアップしています。 ここ数日、変なことがあるのですが、 消去して欲しい内容があり、日本側にその旨報告したところ、 日本側では「消去した」というのですが、 NZでホームページを見たら、消えていません。 そこで再度連絡をするのですが、 日本側のHPでは消えているそうなのですが、 NZから見ると、同じHPなのに内容が消えていないのです。 同じHPを見ていて、 日本では消えているのに NZ(海外)では消えていないなんて、 そんなことがあるのでしょうか? 友人は、サーバーの問題だといいますが 解決策はあるのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします 舞夏

  • 突然ホームページのアクセス数が増える原因って何でしょう?

    わたしと彼氏で運営してる個人ホームページがあるのですが、通常、1時間に0~7人くらいしかアクセスしなくて、ほとんどが携帯からです。 ですが昨日、1時間にホームページへのアクセスが97人でそのうちの95人はパソコンからでした。(これはアクセス解折でわかりました。) わたしは友達4人にしか教えてなく、そのうちの1人はパソコンです。しかしその4人から約100人はないと思いますし、彼氏も、仲の良い人にしか教えてないそうです。 ホームページにはわたしの本名は載せてなく、誕生日などは載ってます。 原因って何でしょう? 誰かがいたずら気分でどこかに貼ったのでしょうか?だとしたらわたしのことを知ってる人でしょうか。 何だか不気味で不安になってきたので質問しました。 思いつくだけ書いてください。

  • ホームページについて

    私は、来月から海外赴任をする者ですが、赴任先は日本のプロバイダーのローミングサービスを利用できない国であるため、現在契約中のプロバイダーを解約し、現地のプロバイダーに入らなくてはならなくなりました。 私は、赴任の挨拶状に私のホームページのアドレスを記載すれば、日本にいる友人はそのホームページを確認することにより、現地での私達の性格を適宜確認することが出来るのでは? と考えました。 そこまでは良い考えだな!と思ったのですが、ホームページを契約する方法が分かりません。プロバイダーに契約しなくても、ホームページを掲載できる会社というかサービスがあればよいのですが、どうやって調べれば良いのか全く見当が付きません。勿論無料で提供してくれるのが良いのですが、安いのであれば多少の費用もやむを得ないを思っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば、私が考えている        ホームページでの近況報告 をどのようにすれば実現できるかアドバイス下さい。 また、私はホームページを作成する技術がないので有料で作成代行をしてくれる会社があればご紹介下さい。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページが見られません・・

    元々有線で接続していたパソコン。 通常通り使えていました。 バッファローの無線ルータを買って設定したら 接続はされているようですがホームページやメッセンジャーが 使えない状態です。 違うパソコンを使って接続は問題なくできるので 原因はバッファローでも接続している有線でもないと思います。 XPのVAIOなのですが、どの辺の設定を確認するべきでしょうか・・・。 困ってます、教えてください。

  • 公開したホームページを見れない

    ODNでホームページを開設しています。ホームページビルダーを使用して作成したホームページを公開しているのですが海外の人からホームページが開かないと言われました。開くことのできる人もいます。海外だけの問題かどうかは確認できませんのでわかりません。 これだけでは原因がわからないかもしれませんが、仕事で使用しているので見れない人がいると困りますのでアドバイスお願いします。

  • ホームページ製作について

    海外の友人が作った英語でのホームページを訳して日本語のホームページを作りたいです。写真が多く、私は以前ホームページを作った事がなく方法がわかりません。ホームページビルダーは持っています。ご指導お願いします。

  • ホームページが見られない

    ホームページを運営していますが、時折「ホームページが見られない」と連絡をいただきます。 自分で確認するとすぐ見られるので、最初はアドレスの間違いなのかと思っていたのですが、最近頻繁に連絡が来るようになりました。 アドレスが正しくても、例えば、ブラウザの違いなど環境の違いで見られたり見られなかったりすることはあるのでしょうか? 初心者なので原因が分からなくて困ってます。どなたか教えてください。

  • ホームページ 海外からのアクセスについて

    ホームページを作ったのですが、海外のユーザーから海外からは見れないと連絡がありました。特にブロックする設定はしてないのですが原因が何かわかりません。お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 サイトURL http://arisawagroup.co.jp/

  • ブラウザでホームページ閲覧不可 (PING応答有)

    ある日突然、IEでホームページ閲覧ができなくなりました。 それ以降、Safariを使っていたのですが、ソフトウェアのアップデート後、Safariも使用不可能となってしまいました。 しかし「ping www.yahoo.co.jp」コマンドを入力すると、 ちゃんと応答が返って来ますし、SkypeやLimewireは 通常通り通信することができます。 ■確認した事項 ・プロキシ設定・・・設定なし ・Windowsファイアウォール・・・無効 ・ウイルス対策ソフト(ソースネクスト)・・・アンインストール ・ウイルスバスター体験版をインストールし、ウイルス検索・・・検出されず 上記の設定を確認しましたが、ホームページを閲覧することは できませんでした。 ■ソフトウェアのバージョン ・Internet Explorer 7 ・Safari 3.2 ・Firefox 3.0.4 ・OS WinXP Home 最終的にはOSを再インストールすることを考えているのですが 今、海外に滞在中でOS媒体を日本へ忘れてきてしまったので、 若干、焦っています。もし対処方法をご存知であればご回答よろしくお願いします。