• ベストアンサー

Access2002で、レポートをpdf化するマクロ。

Access2002で、レポートをpdf化(保存)するマクロを教えて下さい。 環境はOS:XP pro ソフトはAccess2002、Adobe Acrobat 7.0 Standardです。 必要な結果は、 既にAccess2002で作成済みのレポートを、マクロを実行する事によって、常に固定されたネットワーク上の保存先に保存。 ※「通常使うプリンター」に、Acrobatは設定されていません。 初心者で質問の仕方も悪いかと思いますが、 なにとぞご教授くださいませ。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitarashi
回答No.2

検索すると多数ヒットしますが、こうすれば出来るという、決定版は見つかっていません。 エクセルの事例ですが、ご参考まで。 http://okwave.jp/qa4847920.html アクセスのレポートをVBAで制御という経験はありませんのでお役に立てませんが、エクセルと違って、シート毎の印刷設定履歴が残るなんて事が無いので、向いているかもしれません。

その他の回答 (1)

• umazanpai
回答No.1

レポートを開く の下のほう 印刷 でレポートのデザインでPDFでいいのではないでしょうか。